すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

水筒(ステンレスボトル)の中栓について、どのように洗っていますか。
これからの季節、麦茶をいれて、学校に持っていきます。中栓が分解できないタイプで、パッキンだけは、楊枝などを使って取りはずせます。
こういう栓の場合、どのようにして洗っていますか。
古歯ブラシも入らず、かろうじて綿棒が途中まで入れられるくらいです。
毎日漂白剤につけるのは、すすぎがしにくいので、抵抗があります。

  • 質問者:すいとう
  • 質問日時:2008-07-02 12:10:44
  • 0

綿棒が途中までしか入らないのなら、歯間ブラシを使ってみたらいかがでしょうか?

  • 回答者:ぺぺこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯間ブラシとは、思いつきませんでした。綿棒より細くて丈夫だから、いいかもしれません。早速、買ってきます。ありがとうございました。

並び替え:

中に入るものは水かお茶くらいですので、口元だけ洗剤を付けてあとは水でさっと流すくらいしか…。。。
やっぱり衛生上よくないですか?!(笑)
すいません。あまり気にしていなかったので…。。。

  • 回答者:princess (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
わたしも、気にしならがも、毎日毎日面倒だなぁと、ついつい手抜きなんですよ。
簡単な方法があるといいのですが。

毎日は古歯ブラシを使い、最後は熱湯で。
一週間に一回はキッチン用の漂白剤を使用。

以前は哺乳瓶用の消毒剤を使っていました。

  • 回答者:ジジ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
熱湯消毒は有効ですよね。漂白剤のように、すすぎを気にしなくていいし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る