すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ジャガイモに多い栄養素は何でしょうか?

  • 質問者:何を食わせるか
  • 質問日時:2009-09-23 22:02:50
  • 1

【ビタミン】主にビタミンB群★(日本人に最も不足しやすい?)
ビタミンB1(0.09mg)
ビタミンB2(0.03mg)
ナイアシン(1.3mg)
ビタミンB6(0.18mg)
葉酸(21μg)
パントテン酸(0.47mg)
ビタミンC(35mg)★
【ミネラル】
ナトリウム(1mg)
カリウム(410mg)★
カルシウム(3mg)
マグネシウム(20mg)
鉄(0.4mg)
亜鉛(0.2mg)
【食物繊維】
水溶性(0.6g)
不溶性(0.7g)
【ポリフェノール】
クロロゲン酸
フェルラ酸
【アミノ酸】GABA(20~40mg)

じゃがいもに含まれる栄養成分http://www.calbee.co.jp/rdde/nutritional/nutritional_report_01.html

意外と沢山あります。

  • 回答者:何でも食べさせて (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

炭水化物です。。。。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのは

でんぷんです。

  • 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でんぷん。

炭水化物です。

  • 回答者:ポニョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのはでんぷんですね
炭水化物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主な栄養成分はエネルギー源となる炭水化物です。

他には、カリウムやビタミンなど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でんぷん(炭水化物)
ビタミン
ミネラル
だと思います。

  • 回答者:いもこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンC カリウム が多いですが
ビタミンB群 食物繊維 葉酸 パントテン酸
ナトリウム マグネシウム リン カルシウム 鉄 銅 亜鉛 マンガン などの微量ミネラルも含まれています。

  • 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でんぷんですよね。
栄養素ではないがソラニンの含有が知られていますよね。

  • 回答者:お匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でんぷん
つまり、炭水化物
だと思います。

  • 回答者:金シャチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物のカタマリですね。

  • 回答者:いも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモは炭水化物(でんぷん)を多く含んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ=でんぷん
というイメージがあるので、炭水化物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモには炭水化物が多く含まれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物とビタミンCが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物がほとんどですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100Gあたりで言うと
食物繊維0.3g カリウム315mg ビタミンC16mg
ジャガイモのビタミンCは熱に強いので、煮たり焼いたりしても壊れにくい
食物繊維は整腸作用がある

  • 回答者:酔う苧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的に、でんぷんで炭水化物だと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンC・カリウムなど
さらにじゃがいものビタミンCは壊れにくいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCが多いですよ。
でも、主体は炭水化物ですから
食べすぎは注意ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びたみんC が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭水化物じゃないでしょうか。

  • 回答者:d (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外や意外 実はビタミンCなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンC、カリウムが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖質(炭水化物)が一番多いです。ご飯の仲間と考えていいです。
あと、ビタミンCも多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンC、ビタミンB6、カリウムが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCです。意外ですが。

ちなみに、カリウムも多いので、
塩分取り過ぎで水太りしている人には、
ダイエットになります♪

  • 回答者:じゃがいもダイエット (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンC、葉酸、カリウムなどを豊富に含んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る