すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

ジャンボオランダシシガシラ.・・・って何の種類だと思いますか?調べないで、考えて見て下さい!!

  • 質問者:晶  子
  • 質問日時:2009-09-23 22:03:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

金魚ですよね?
ジャンボがつかなくても結構ボリュームありますよね。

===補足===
オランダシシガシラは昔からある品種ですし、子供の頃家で飼っていました。
ジャンボはこの前熱帯魚店で初めて見て驚きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1分後・・だと 調べる暇はないですね! ありがとうございます。 私は ヤマイモ だと思いましたよ!

並び替え:

何かの生物の種類ですか??

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。

お花の名前ですか?

大きなオランダ。

ししがらし=とうがらしみたいな気もします。

  • 回答者:めいめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
大きな魚ですかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シシガシラ・・・魚でしょうか?
頭にトゲトゲのある魚ではないでしょうか!!

・・・気になるので、調べに行ってきます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しく発見された肉食獣か何かとおもいましたが。

金魚の品種なんですね。
相当のサイズに成長するんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物(草花)なんじゃないかと思いました。
日本のより大きくて、色も一層鮮やかな感じのケイトウを想像します。

  • 回答者:AKO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思ったのは「サボテン」でした。

でも、ガシラが付いてるから、違うよな。というのはわかっていたのですが、
金魚なんですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ、金魚じゃないですか。
子供のころ、魚類図鑑で見た記憶があります。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かんだのは爬虫類です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、思い浮かんだのは『タンポポ』です
さぁ~送信終わったら、調べてみます!

  • 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~~ん、『タンポポ』 は、少数派!ですね・・・

ジャンボでオランダ原産の(?)獅子(?)の頭っぽいもの・・・?
と考えて、んんん・・・・。
巨大でぼさぼさと咲く、チューリップの新品種!・・・じゃないですかね~。
オランダだったんで・・・。

===補足===
はっはっはーっ。金魚ですかーっ・・・。
チューリップって言っちゃった。ハズカシイ!
しかし海外品種?ってデカイですね。
楽しかったですよ!勉強になりました。

  • 回答者:ホップ工場 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかの 推理力!!

「カシラ」というのは、魚の種類ではないでしょうか。

  • 回答者:>゜))))彡 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚・・と言われれば、魚です!

普通に金魚じゃないんでしょうか?
違う?

  • 回答者:回答者 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

「ガシラ」という魚が居たような気がするので
その魚と同じ種類の魚でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚 ですが、同じ種類・・ではありません!

金魚の種類だと思いますが、フナと言ったほうが良いのでしょうか。

  • 回答者:赤いフナ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダシシガシラと言えば金魚ですが、ジャンボがついたものは聞いたことないです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかオランダシシガシラという種類の金魚がいるので
金魚だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい獅子舞でしょう!!
国際的になった獅子舞がオランダで大きいものを作ってもらってつけてもらった
名前だと思います!!!

===補足===
はい。質問に回答中に横から主人に「金魚じゃないの?」って突込みを受けましたが
調べないで・・との事でしたので思いっきり想像力を働かせて見ましたb(⌒o⌒)d
晶  子 様に 笑っていただけたら本望ですっ(≧∇≦)b

  • 回答者:自信ありあり美琴^^; (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっ はっ はっ!
ジャンボ・オランダ・シシマイ・・・じゃぁ ありませんよ!!
補足 ありがとうございます。
美琴 さんの 想像力は、「ホンモン」だぁ~~

シシガシラ
って名前がついた、食べ物がありそうな気がする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は ヤマイモ だと思いましたよ!

植物だと思います。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないのですが・・イメージでは
何かの木ですかね?立派そうな木のイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大きな 獅子頭の 木の下で~~あ~な~た~と~私~~

大きい何かだと思うのですが...

大きい昆虫か何かですか???

  • 回答者:zaswerty (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昆虫ですか??
巨大なカブトムシ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蘭の種類かと思いました。
なんとなくですが。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚の種類だと思います
シシガシラは良く聞きます 自分は出目金を飼ってます

  • 回答者:すいすい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダ獅子頭+和金を交配させた、
成長すれば、50cmを超える巨大金魚です。

  • 回答者:魚魚魚 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

、50cmを超える巨大金魚です。・・・コイ 以上ですね!

金魚です。
リュウキンとランチュウを合体させたような姿です。
確かワキンと何度か交配させて出来たのがジャンボオランダだったと思います。

  • 回答者:回答欄間 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の種類だと思います。
何となくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚ですよね?
頭のおっきい・・・違うかな?

  • 回答者:ごーるどふぃっしゅ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚…ですか?

オランダシシガシラっていう、金魚は知っていますが…

  • 回答者:明 子 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明子 さんて、ほんとに 物知りですね!
私は ヤマイモ だと思いましたよ!

「オランダシシガシラ」って金魚がいるので、それより大きな金魚。

  • 回答者:でめきん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダシシガシラ.・・・って金魚がいましたよね。
ジャンボですから巨大なのかな?

  • 回答者:おっとっと (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獅子頭?魚の種類かなって一瞬思ったんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応 魚 です!

金魚の種類でオランダシシガシラの大きくなる種類です

===補足===
全長が50センチを超える!
大正時代に熊本県で「オランダ獅子頭」と「和金」を交配させて作った巨大な品種です。
ショップなどで普通に扱われているものではないので、入手はやや難しいでしょう。
参照
h ttp://www.petippai.com/goldfish/catalog/076.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る