すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

あなたの好きなCM・嫌いなCMを
教えて下さい。

  • 質問者:嵐4冠やったね!
  • 質問日時:2009-12-21 13:02:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

色々な感想で面白く拝見しました。

沢山の回答ありがとうございました。

並び替え:

好きなCM  いいちこ  焼酎のせんでんらしくなく、奥ゆかしいところが好きです。
嫌いなCM  トヨタ、子ども店長    いかにも、やらせといったところが嫌いです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、トヨタの車 子供店長がかわいいです。
嫌いなのは、バスロマンがなんとなく。

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・・菅野美穂さんが出演している化粧品「AUBE couture」です。
嫌い・・・ヒビケア軟膏のコマーシャル あかぎれが痛々しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:いいちこのCM
嫌い:ウォータリングキスミントガムのCM(現在やっているののひとつ前の奴)。
じゅるー、と口元をぬぐう音が気持ち悪いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:シチズンのCM
嫌い:親子で語り合うビールのCM。

  • 回答者:h (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM・・・カルピスのCM。先生カルピス作って♪と園児が言うと牛からお乳を搾るところから作りに行ってしまって「そこからじゃなくて・・」と園児が言うCM

嫌いなCM・・・グリコのポッキーのCM。バカみたいなダンスがいらつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは「カウントにゃんにゃんにゃんにゃにゃん~~~♪」って歌ってるコマーシャルの猫

好きなのは「au!! au!!」ってライブで力強く歌ってるコマーシャルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、「大人グリコ」。
あと、お正月の「冨士カラー写るんです」

消費者金融系のCMは、嫌ですね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き   BOSSのシリーズ
嫌い   パチ 消費者金融

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きな物:竹内まりやさんの歌声が流れるケンタッキーです。
②嫌いな物:サラ金関係全般。金が無いのに、金借りて物品購入、旅行などする事がスマートな事だと思わせている。安めぐみさんが出ていたのには失望しました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM:ポッキー、缶コーヒーのボス、ソフトバンク(お父さんシリーズ)

嫌いなCM:車のCMでうさぎの耳みたいなのを付けて女の子が踊ってるやつ
       日産のハイジのこ汚い空中ブランコ
       アリコ
       マツケンがレレレのおじさん役やっている不動産屋のCM

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM BOSSのシリーズは面白いです。

嫌いなCM 最近チャラが出てる化粧水?のCM。カワイこぶってるつもりかもしれないけど、ゴリラ顔でキモイ。しかも最後にケツおさえて、もれそうなの?って感じ。超ウザイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM:ソフトバンク(上戸彩、お父さん、SMAP)

嫌いなCM:和田アキ子が出てるCMすべて

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM

ソフトバンク(SMAP・お父さん)

音楽や全部好き。

嫌いなCM

ファイナルファンタジー

学校の先生がそんなことしていいのって思います。

  • 回答者:あひる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM
ピザーラ Buono!の鈴木さんがめっちゃかわいいです。

嫌いなCM
大隈かばん店
ばきゅーん!ってセリフが寒いです。

  • 回答者:とく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM
ソフトバンクのCMのお父さんシリーズ(不思議な家族構成)が好きです。

嫌いなCM
アフラックのCMです。
アヒルと猫ちゃんは可愛いいと思いますが歌っている人を見てからは嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き・・マーボーと言ったら、「マルミヤ」
嫌い・・アリコ
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き=テルモの注射器のCM
心温まるCMに交換を持てます。

嫌い=アフラック、アリコのCM

頻繁に流しすぎ。また、いい所だけを強調して、悪い点は、後にしっかり確認してくださいといったコメントだけのCMになっているところが不愉快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCMはありません。
みんな嫌いです。

  • 回答者:メガネ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM まねきねこダック
嫌いなCM セキュリティソフト(赤い服を着た女性が軽快に歌ってるCM)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いている赤子に見せると必ず泣き止むという実験結果が出ている
「ピアノ売ってちょーだい!」のCMが好きです。
関西限定のローカルCMのようですが。

嫌いなCMは、「母さん?俺」「オレオレ詐欺さん」のCMです。
最初は面白かったのですが、しつこく流されて何度も見ているうちに
何だかこの親子関係が不快になってきました。
息子の電話に何度もオレオレ詐欺と蒸し返す母親があざといと言うか…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビはあまり見ないので
商品名が分かりませんが

車のCMでウサギみたいな髪型の赤い服を着た女の子が2人踊っているもの
が好き

嫌いなのは
新台の宣伝

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・好きなCM・・ラクティスのCM
3人で「ラ」ってしてるのが可愛くて。。
・嫌いなCM・・マンダムのCM
最初は岩尾から変わるのは面白かったけど・・
何回か見てるとキムタクの髪が長いのが気持ち悪く感じて

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなCMは最近よく放送されているカニなどの通販のCMです。わざとらしくてしらけます。
好きなCMはアフラックのまねき猫ダック、クリスマスバージョンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き BOSSのCM
嫌い バスロマンのCM

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリコのCMがウザい。大嫌い。

好きなのは、HITACHIのやつ。大きな木が出てくる。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、4人で「NEWスーパーマリオブラザーズWii」をプレイしているCMです。
嫌いなのは、藤原紀香のバスロマンのCMです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM---ソフトバンクのお父さんシリーズ♪ 見ていて笑っちゃいます。

嫌いなCM---カクカクシカジカのCM! 見ていてイラッとします。

  • 回答者:スノー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近見ないのですが、ゴルフのCM「エイワンフィールド」のです。
CM曲が可愛くて好きなんです。
おじさんのゴルフスタイルも面白いから。

嫌いなCMは、アフラックの招き猫ダックと言ってるCM。
あの歌ってる男の子とお姉さんがTVに出てから嫌いになりました。

  • 回答者:嵐、おめでとう! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM
トミー・リー・ジョーンズのBOSSのCMです。
宇宙人ジョーンズさんのせりふに、思わず笑ってしまいます。

嫌いなCM
アフラックのCMです。
猫とアヒルが踊っている意味不明なところが嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは
♪幸せてって、なんだったけなんだっけ♪
を歌うキッコーマンのCMです。

地デジ化の鹿が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM

ソフトバンクのお父さん編。

電車で旅をしている所、笑っちゃいましたw

嫌いなCM

「ブタ麺」の友近が鼻を指で押し上げてブタ鼻をしている所
あんな近くで他人のブタ鼻は見たくないです

  • 回答者:daruma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM
「ソフトバンクのお父さんシリーズ」 毎回内容が面白いです。

嫌いなCM
「皇潤」 島田洋七だと胡散臭い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM:ソフトバンクのお父さん編

嫌いなCM:トヨタのこども店長編→聞き取れない

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き=子供店長のCM
嫌い=キムタクのタマホーム
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好き」
ケンタッキーフライドチキンのCMです。
クリスマスが今年もやってくる~でおなじみの竹内まりやさんの
「すてきなホリディ」の歌が流れるCMを見ていると、アットホームで
元気が出てきます。

「嫌い」
ペ・ヨンジュンがでているスカパーのCMです。
「一緒に楽しみましょう」とか 「一緒に温まりましょう」 とか
技とらしくて受け入れられません。

  • 回答者:匿吾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き 浅田真央ちゃんが跳んでるシーンを使ってるCM 曲がゆずの虹。
    日本生命でしたかね。感動して泣きそうになります。。。

嫌い モーニング娘の曲を替え歌みたいにして、多数のすもうとりが出てるCM
    気持ち悪い。何の宣伝か、気持ち悪くて頭に入ってません。

  • 回答者:柑橘系 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM
 子供店長シリーズ

嫌いなCM
 バスロマン

  • 回答者:なみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いけど、キティちゃんがぽっぽー!って首を振るCM。
初めて見たときのショックが忘れられません。
UGAも好きかも。かぶり物好きではないんですが。
あと最近よくある番組とタイアップして登場人物が出て来る
感じのCMもおもしろ〜い!

嫌いなのは私もバスロマン。
のりかもそうですが、細川ふみえでも寒かった。作ってんの誰や?
カルピスのお姉ちゃんあれも嫌いだし、カルピスとかNTTのCM。
フレッツ光!とか言って、太いワイヤー握らされてるやつ最悪。

他にもいっぱいあるのに見ないと思い出せないよ。残念。

  • 回答者:CM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは「藤原紀香」の入浴剤CM
嫌い:子供店長がでてくるCM

  • 回答者:公庫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM:土屋あんなのauのCM。なぜか好き。
嫌いなCM:藤原紀香のバスロマン。あそこまでやるようになったら紀香も落ち目・・?って思ってしまった。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはソフトバンクのお父さんシリーズ。
嫌いなのはポッキーのCMです。出ているタレントがどうこうではなく、なんかあの踊りが
いらつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、ソフトバンクのお父さん犬。
嫌いなのは、ロッテのフィッツの噛むんとニャンニャン。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCMは、任天堂のマリオのゲームを4人でやっているCMです。
大橋のぞみちゃんと二宮君が本気で戦っているのが、いつ見ても面白いです。

温水さんが出ているマトリックスのも好きです。
最後に「なんだ、パチン○のCMか・・・」とガックリさせられるのが残念ですが。

嫌いなCMは、たぶん多くの人が思っている皇潤とやずやです。わざとらしくって。

  • 回答者:マリオやってみたい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き
宮崎あおいの保険のCM
嫌い
藤原 紀香 バス ロマン

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:ふと麺堂のCM
嫌い:藤原紀香の入浴剤のCM

  • 回答者:K (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなCM=大橋のぞみちゃんのコンソメパンチのCM
嫌いなCM=日産のいやみったらしいシカの出てくるCM

  • 回答者:匿名さん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る