すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

今週末東京に遊びに行こうと思っています。
そこで質問なんですが、服装についてです。
長袖or半袖?

気温的にもどうでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-24 10:47:27
  • 0

行動する場所にもよるかと思いますが
お天気の良い日だと長袖はまだまだ暑いです。
先日たまに晴れ間のみえるという日で七分袖のものを着ましたが
それも動いていると暑くて袖をまくったくらいでした。

ただ、朝晩はかなり冷えてくるようになりました。
日中との温度差が結構あります。
室内にいる分には問題ないですが、もし屋外にいるようでしたら
厚手のものは必要ないですが、ちょっとした肌かけはあった方がいいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日中はまだ暑いです。朝晩は肌寒いです。
長袖のはおれるものを用意された方がいいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温にもよると思うけど半そでに羽織とか♪
荷物になるんなら薄手の長そで着て行って、
暑かったら腕まくりするとかどーですかねぇヽ(^o^)丿

とりあえずその日の気温や体調に合わせればいいと思います(*^^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖+羽織るものがいいと思います。
日中はけっこう暑いです。

  • 回答者:都内在住 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいと思います♪
多少の寒さになら絶えられると思うのなら半そでで十分ですし、

体調崩しやすいとか寒いの苦手なら薄手の長袖・・
どちらにしても、長袖のうわぎがあるといいかもしれないですね♪

とりあえず、前日に明日の気温を確認してみてください★

  • 回答者:東京都在住 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ日中は暑いので、半袖でOKだと思います。

しかし夕方以降は肌寒い日もありますので、
薄手の長袖カーディガンなどあると良いと思います。
大きなスカーフなども良いかな?

それと日中でもお茶を飲んだり食事をしたりする時です。
外気が中途半端なので、エアコンが効きすぎて寒いレストランや
逆にエアコンが弱く暑いコーヒーショップなども在ります。

まあ、大分過ごし易くはなりましたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ日中は暑いので.ノースリーブでも半袖でも十分ですが.上にジャケットを一枚持って行き
着るといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の体験談でいうと東京は空気が湿っぽいです
なので半そでがいいのではないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中は半袖で問題ないと思いますが
朝夕は長袖が必要かもしれません。

半袖にの上に着る薄手を用意されたら良いと思います。

  • 回答者:満月 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は結構暑いですから、半そでで、羽織るものを一つお持ちになればいいと思います。
私も昨日でかける時に、夜に寒くなるとと心配になり、Gジャンをもって行きましたが、結局手荷物が増えただけでしたよ。なのであまり厚手でなく、持ち歩きも苦にならないものがいいと思います。

  • 回答者:OZR (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋外ですとまだまだ暑いです!
朝方は少々冷え込みますが、夜22時頃でも肌寒いと思わないので長袖を着る必要はないと思います。

屋内は、男性向けの建物は寒いです。
ショッピングなどのメンズ館とか。
私は女性ですが、半袖の上にカーデ的なものは必要だと思いました。

  • 回答者:寒がりチャン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕はまあ一応心地いい時期になりましたが日中は依然暑さが続いています
最高気温は9月に入ってから今日に至るまで連日最高気温が25度を超える夏日です
屋内の空調は例外なく28度を励行していますので空調が効いていて肌寒いような場所も皆無です

長袖を持ってくれば邪魔になるだけでしょう

  • 回答者:_ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る