すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

今週の26日、金曜日から沖縄旅行へ行きます。

今回、はじめて行きます。

ツアーなのですが、
これは持っていったほうがいいというものがあれば、ぜひ教えてください。

重複しないようにお願いします。

また、服装に困っています。

沖縄の方いましたら、気温は何度ぐらいなのでしょうか??

よろしくお願いします。

  • 質問者:初めての沖縄♪
  • 質問日時:2010-03-22 14:11:02
  • 0

沖縄は今でも凄く暑いですよ;
昨日なんか、Tシャツとジャージのズボン、
あと薄いジャンパー?を羽織ったんでそけど、
歩いているだけで汗がビッショリでした(;v;)
そのくらい、沖縄は暑いです!
ちなみに昨日の気温は、(本島)25/19度でした。
今日の気温は26/21度です(笑)

とにかく暑いので、上はTシャツだけでいいと思います。
夜になると少し冷えるかもしれないので、薄手の
ジャンパー(羽織るもの)を持った方がいいと思います。

紫外線や日焼けが気になるんだったら、
日焼け止めは必需品ですね^^

ツアーならバスで移動するので、大丈夫とは思いますが、
ほんとに外は暑いので(笑)汗を拭くハンカチやタオルは、
多めに持った方がいいかもしれません^^

持ち物に関しては、このくらいでしょうか?
では、沖縄の旅★満喫してきてください♪

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

持って行ったほうがいいものはティーシャツと羽織もの。
海やちゅらうみ水族館などに行くのなら砂浜を歩けるようにサンダル。
日傘や帽子。ドリンクホルダー(移動距離がきっとそれぞれ長いので)。

服装は昼間は暑いのでT-シャツで全然いけますが、日が陰るとかなり寒くなります。
私は7分丈のT-シャツでも過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついついおみやげを買ってしまうとおもうので、エコバッグをいくつかもっていくといいですね。バス移動なら、S字フックを持って行って、前の背もたれの手すりにバッグをかけると便利かも。

  • 回答者:まりりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めをもって行ったほうがいいと思います。薄く塗っておくことをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜がちょっと涼しいので長袖の薄いジャケットを一枚は持って行きます。
レンタカーを借りるのでしたら免許証は絶対に忘れない
サングラスもあるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レンタカー借りますか?借りるなら折りたたみ式の日よけをどうぞ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄は、もう初夏に近い感じだと思います。

温度は、昼間は25℃程度、夜は15~20℃くらいです。

昼間は、半袖でもいいかもしれませんが、夜は長めのものを持っていかれた方がいいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいので基本はTシャツで大丈夫です。
念のために薄手のでいいので長袖のシャツがあれば安心ですよ。
楽しんで来てください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る