すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近のトマトジュースは塩分控えめなのですか?

昔飲んだ トマトジュースはもっと、しょっぱい感じでした。

  • 質問者:トマトのビール割り
  • 質問日時:2009-09-24 14:18:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも有難うございました。

並び替え:

最近減塩や無塩タイプが増えてきました。
高血圧防止ですが、味噌や醤油も同じようです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中が健康志向にあるので、そうなのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーさんによっても違うでしょうけど・・・
塩分無添加のトマトジュースが体に良いとテレビで紹介された事もあるようです。

減塩したものが多く販売されてるようですね。

  • 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は塩分量にうるさいですから、
塩分無添加、塩分控えめの商品が多いですね。
昔飲んでいた輸入物のトマトジュースは
確かにかなりしょっぱかったように思います。

  • 回答者:とめ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製品によって違いがあると思いますよ

  • 回答者:かい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製品によりますね。
無塩の商品もありますからね。

完熟トマトって糖度とカロリーの高いやつもありましたね。

  • 回答者:? (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトジュース専用の品種改良したトマトが使われています。

フルーツのような甘み、旨みがありますので、味付けをしなくても結構飲めます。

私は食塩無添加のものを好んで飲んでいます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分控え目もあると思いますが、
品種改良でトマト自体の味が昔とは違ってきています。
昔のように青臭いトマトではなく、最近のトマトは甘くておいしいです。
野菜というより、フルーツに近くなってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る