すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大阪人ですが、健康のために毎日、
納豆を食べるように努力しているのですが、
そのままタレとからしだと、飽きてしまいます。

簡単で変わった食べ方はありませんか。

  • 質問者:なっとうきん
  • 質問日時:2008-09-13 23:25:09
  • 0

並び替え:

オクラやモロヘイヤを入れた納豆が好きです。
オクラは生のまま薄く刻んで入れています。
オクラがコリコリしておいしいです。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

卵で包んで納豆オムレツ。

山芋やメカブ、オクラなどを入れてめんつゆで味付け。

刻んだ梅ニンニクと塩もみしたきゅうりを入れるのが一番好きですね。

ワサビや柚子こしょうもあいます。

お好み焼きやカレー、みそ汁などに入れたり…

素麺やパスタなどに、大根のおろし、じゃこ、なめたけをのせて食べても美味しいです。

  • 回答者:BOO (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

納豆と生卵と醤油を混ぜて、そのまま食べるかご飯にかける。

納豆と生卵とごま油と醤油を混ぜる。

変わり過ぎかもしれませんが、付属のからしとマヨネーズと醤油を混ぜる。

  • 回答者:あ~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トーストにのせるとおいしいですよ、マヨネーズをちょっとかけて。
ひきわりだったら、お味噌汁に。

  • 回答者:らお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

卵、和風だし、かつお節、お醤油、納豆、ご飯をボールで混ぜて、フライパンでごま油で焼いてマヨネーズをかけて食べてください。お好み焼き風であっという間にできます。

  • 回答者:ぐーさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

納豆サンド。意外とパンにも合いますよ。

  • 回答者:うず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

納豆にマヨネーズを加えると食べやすくなります。
気持ち悪いかもしれませんが、砂糖を加えてみてください。
本当に美味しいですから。
私はこれで納豆嫌いを克服しました。
お好み焼きに混ぜても美味しいですよ。

  • 回答者:関西人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

・香りのものを入れるとおいしいです。
梅肉・青じその刻んだの・ねぎ・かつおぶし・青海苔・すりゴマなど、
日替わりであるものを組み合わせています。タッパーなどに準備しておいてトッピングすれば簡単です。
シンプルですが香りで臭みが消え、おいしく頂けます。

・納豆巻き 
ごはん(時間があれば酢飯にするともっとおいしい)を寿司海苔で巻くだけ。手巻き寿司風におおざっぱに。たれをからめるよりそのまま巻くほうが食べやすいです。食べる時に醤油を。
あればきゅうりや青じそ・梅肉など一緒に巻きながら食べます。
夏はさっぱりしてお気に入りです。

・キムチ納豆 キムチを混ぜるだけ。以外においしい。
ご飯にも、パスタにも合います

・ネバとろ納豆 オクラのみじん切りまたはモロヘイヤのみじん切り、おろした山芋をまぜる
ごはんにも、そうめんにも合います

・なっとうトースト 納豆・海苔の佃煮・ちりめんじゃこをのせてトースト

・卵かけご飯に 一緒に混ぜて食べます

・玉子焼き 納豆を混ぜて焼きます

  • 回答者:たまご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしにまぜると食べやすいです。

  • 回答者:aki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

納豆が苦手な私の友達は、焼肉のタレを入れて食べてます。
TVでやってたのを見て試してみたら、美味しかったらしい。
私はそのまま食べるのが好きなので、試してませんが、
一度試してみてはいかがですか?

  • 回答者:nebaneba (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

普通にたれを入れて混ぜたものに昆布の佃煮をプラスするとおいしいです。

みそをプラスして食べたりもします。

  • 回答者:ペコ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

納豆パスターーパスタに納豆とお醤油とちょっとダシを加えるだけ

納豆おかかチャーハンーーその名のとおり。おかかは多めに!(キムチを入れても)

納豆オムレツ

納豆どんぶりーーひきわり納豆とひき肉を炒めて、そこにきざみネギをドバッと大量に入れてサッと炒める(by グッチさん)。唐辛子も入れたり。

私はやってないけど、納豆ご飯をポン酢で食べる人もいるそうです。

基本は大豆だから何でも合うと思います。

  • 回答者:イソフラボン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろを入れてわさび醤油少々でいただきます。
カレーのときは、納豆をそのまま入れます。

  • 回答者:ミー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

チャーハン。
ネギと卵と納豆で・・・シラスなんかを入れても。
納豆だけをパラパラッと炒めてから、ご飯を入れると、
粘々せずに炒めあがります。

  • 回答者:私も大阪人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

私は梅干をつぶしたものをいれます。
すっぱさが味に変化をつけてくれます。
つぼ漬けなど漬物も食感が変わっていいですよ。
たれとからしを入れずに食べられます。
あとはごま油をたらすとか。
いかがでしょうか。

  • 回答者:大阪人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

納豆ばくだん丼なんていかがでしょうか?
納豆、おくら、キムチ、温泉卵、刻みのり
あとはまぐろのぶつ切りとか、いかそうめんとかを乗せて
白いご飯の上に乗せるだけです。
トッピングに刻んだシソとか白ゴマを加えてもおいしいです。
食べるときは、全部を混ぜてください。
タレは納豆のパックに入っているものじゃ足りないので
わさび醤油とかめんつゆを入れるとか。

  • 回答者:kaku (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

タレと辛子の他に、生卵、ねぎと大根おろしを入れて食べるのが好きです。
納豆の臭みとねばねばが、大根おろしで中和されます。

  • 回答者:さら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

普段は、付属のタレとからしプラス、醤油、生卵全卵、一味唐辛子、青海苔、すり胡麻を
混ぜて食べてます。

休日は、御飯に納豆だけ混ぜてカレーを掛けて食べてます。(納豆カレー)

  • 回答者:関西人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

マヨネーズとわさび
マヨネーズとキムチ

いけますよ。病み付きです。

  • 回答者:マヨラー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

昔は味噌汁の具として使うのが普通だったと聞いてます。
試してみては。

  • 回答者:まんぼー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

味噌汁に入れる、
スパゲッティにする

  • 回答者:す (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る