すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさんは、神様に選ばれた人をご存知でしょうか。

  • 質問者:どんな人?
  • 質問日時:2009-09-24 23:59:52
  • 0

並び替え:

ぜんぜん知りません。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はいると思います。
それぞれの世界で天才といわれている人はそういう人なんだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたですね。

わかります

  • 回答者:匿ー名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の人、

全員だと思います。

生を受けて生まれてきたので、

そう思います。

  • 回答者:カノジョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんです。
そして自分です

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

存じません。
神自体が人の想像物なので、存在しない物に選ばれること自体ありえないでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教やイスラム教などのような一神教ならともかく、日本には八百万の神々がいる

のでしょ。(どこぞの政治家が日本は神の国なんて発言していたしね)

ついでに言えば日本の場合神様以外に仏様までいますよ。

 それほどの多人数?の意見が一致するなんてことはまず無いでしょうし、一神教の神

であっても、神に選ばれた人・・・・その時代に一人しか選ばないのであれば、皆さんの

意見が一致しない人はすなわち神に選ばれた人ではないということでしょう

  • 回答者:神様仏様 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人はいません。
そもそも、すべての宗教、神は人間が作り出した物です。
存在しない物に選ばれるわけがありません。
ま、しいて言うなら人間が神(として作り上げた物)を選んでいるのです。

  • 回答者:宮健 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どの宗教の神様にもよるとは思いますが・・・
「神の元に皆平等」と言う位ですから、
選ばれた人は居ないと思います。

誰かを選ぶと平等じゃなくなりますからw

  • 回答者:Maku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アシュリー・へギです。
プロジェリアという難病を患いながらもすごく前向きに生きられるのは
限られた人間だと思います。
私には到底無理です。

  • 回答者:落選 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勿論知っていますよ!

今、この世に生まれている人全員です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大リーグのイチローですかね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんが、そもそも神は人が造った物。人が、これは神だと決めれば、それが人であろうと物であろうろ、神通力が有ろうと無かろうと、そう決めた人(人達)に取っては神で良いのではないだろうか? もちろん、その神を、無関係(そう思わない者)に押し付けられるのは、大変な迷惑なので止めて欲しいが。(宗教ごっこは、気の合う者同士だけで楽しんで貰いたい。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神様ですか? 神様というなら、手塚治虫さんは漫画の神様ですね。 それ以外の神様は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここのコテハンで、食べ物の名前の方です。ここで逆らったりすると、スタッフにお礼コメントを削除されるのではなく、質問を丸ごと削除され、退会になるそうです。とても怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん知ってますよ。たとえば・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=OP9SX7V14Z4

  • 回答者:あまでうす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選民主義者のことでしょうか。

神を崇拝する宗教では、良く言われているようですね。

神を信じることで、優越感と安心感が得られるらしいですが
世知辛いこの世の中で、神に選ばれても、試練の道が険しく
とても耐えていけそうにありません。

  • 回答者:ジャンバル (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人はいないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神様なんていないので選ばれることもないです
私たちが神様を選ぶことはできますけどね

  • 回答者:しの (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アイルトン・セナだと思います。
鈴鹿で神を見たと言っていたと思います。

  • 回答者:mobi (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自ら選んで神様になったのはピッコロと分裂した片方のナメック星人で、
後に、選ばれたのはデンデですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの神様に選ばれた人なら知ってます。
マラドーナと今ならメッシです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

明後日も会いに行きます。
ミュージシャンです。

  • 回答者:美しい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、存じませんです。

  • 回答者:匿名です (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい

この世に生まれてきた人は皆、神様に選ばれたのです

  • 回答者:qqq (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
神の存在も信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しりません。いなそうな気がする。

  • 回答者:f (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
特に居ないと思います。
みんな自分で努力して頑張って居る人ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分自身がそうだと思っています~
別に宗教とか入っていないですが、、、

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

矢沢永吉を知らないのですか。信者は多いですよ。

  • 回答者:れh (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いたとしても皆自称だと思います。
神なんていないし、人々の不安から
お金を生み出す為に作られたものだし。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る