すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

今度フランスに行きます。
一日パリのフリーがあり、見どころが沢山あるので今から迷っています。
家族にお土産を買いたいのですが、父親と兄のお土産に悩んでいます。
時計や財布、ネクタイなど。
デパートに行けば揃うと思いますが、お手頃価格で街を散策中に探せたらいいなと思っています。
ちなみに6区は興味があるので散策する予定です。
後は今考え中です。
お薦めの店とかこのあたりを散策すれば見つかるかも見たいなアドバイスがいただけたら嬉しいです。
お願いします。

• 質問者:あや
  • 質問日時:2009-09-25 12:42:29
  • 0

先ず、パリ市内のサイズは、確か東京の山手線内のサイズと同じ位です。
その中に地下鉄網がビッシリですから、乗り方さえマスターすれば、
簡単に速く好きな所へ行かれます。

6区なら、モンパルナスタワーへ行けば色々なお店がありますし、
確かデパートも入っていたと思います。
デパートの、「ボン・マルシェ」も近くに在ったかな!
セーヌを挟んで対岸にも有名なデパートが在りますよね!

ブティックが多く集まっている通りなら、[
「フォーブル・サントノーレ 」Faubourg St-Honore

食器や調理器具・雑貨に興味があるなら
「ルー・ド・パラディ」 Rue de Paradis・・・バカラ美術館もココに在ります。

蚤の市と言えば、クリニャンクールが有名ですが、
観光化されて偽物も出回り、評判が悪いとか・・・
他 に
Marche aux Puces de Vanves / ヴァンヴ
最近、人気上昇中の市。
露天で買い物が出来るので、映画みたい!
Marche aux Puces de Montreuil / モントルイユ
i一般的な生活雑貨だ多く、結構安い気がします。
私はココが好きですが、派手な商品はあまり無いですよ!

ネクタイならエルメスの締め心地が良いけれど・・・
パリに行くと必ず寄る、私の大好きなブティックが在ります。
ファソナブル Faconnable
http://www.faconnable.com/#/uk/home/
素材が良く、色が綺麗で、小粋な感じがします。
洋服類の他、バッグや小物、フレグランス、時計や靴なども揃います。
PARIS MARBEUF  
27, RUE MARBEUF (8ème)  
TEL +33 (0)1 49 52 05 84
サントノーレやサンジェルマンにもお店が在ります。
実はエルメスと同じ生地屋さんも使っているお店で、エルメスよりは安価。
(本当は、ニースのお店が好きだけど・・・)

シャンゼリゼなら、散歩しながらホットドッグやクレープを食べたりするのが好きだけど、
お店屋さんは意外と少ないですよ!
ディスカウントの洋服屋さんが在ったかな!

そうそう・・・
絵画や美術に興味があるならルーブルの裏辺り

ルーブルの直ぐ脇に、「パリヴィジョン」が在ります。
パリのはとバスみたいなものかな?
利用しなくても、パンフレットは観光の参考になりますよ!
http://jp.parisvision.com/
そしてブルガリもココからなら歩いて直ぐです。

因みにショーを観るなら「リド」がオススメですよ!
このページの下や左下をご参考に・・・
http://freemusic.okoshi-yasu.com/Radio_Chanson%20Francaise.html

===補足===
ベスト回答に選んで頂き、有難うございます。  では、調子にのって・・・
[常設の蚤の市]
<アリーグル/Marche de Aligre>
毎日、午前中のみの開催で、食品と一般的な雑貨中心
アメ横みたいな感じでしょうか? 高価なものや骨董品などは期待しない方が・・・
8号線のLedru Rollin駅です。

上記の「ヴァンヴ」も確か常設です。

常設の蚤の市や雑貨なら、今こんなサイトを発見しました。
http://francezakka.seesaa.net/category/4710063-2.html

デパートは、日本と料金の支払方法が違いますので、
調べてから行かれた方が」良い」と思います。

処で、富士山を見ようと思ったら、富士山に登っちゃ駄目ですよね!
エッフェル塔やモンマルトルから見るパリは確かに素敵だけど何かが足りない・・・
モンパルナスタワーからの眺めならパリらしい雰囲気が味わえますよ!

チョコレートを忘れていました。
今、日本でも世界の有名処の多くが手に入りますが、
パトリック・ロジェさんのは手に入りません。
この人、若手なので勢いがあります。 真剣なので毎日店に出ています。
私なら、このお土産が一番ウレシイかな? パリは、有名店でも試食が出来ますよ!
佐伯MISAさんに拍手です。

ルーブルへの入口
正面のピラミッドの所は有名なので、混んでいると思います。
そこを通りたかったら、帰りにしちゃいましょう!
Porte des Lion/ポルト・デ・リオン
多くの観光客は知らないのか、いつも空いています。
但し、金曜日は閉まっていますので、気をつけて!
地下鉄で行かれるなら
Palais-RoyalーMusée du Louvre/パレ・ロワイヤルーミュゼ・デュ・ルーヴル駅
で下車し、<Sortie Musee du Louvre Le carrousel du Louvre>へ進むと、
ルーブルに入れます。但し閉まっている事があります。
そうそう、カルーゼル門の脇の階段からも入れます。
並んでいる時間が勿体無いので・・・
http://www.louvre.fr/llv/pratique/venir.jsp?bmLocale=ja_JP

船なら、サンマルタン運河も素敵ですよ!

ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろとご存知ですね。
回答ありがとうございます。
本当は蚤の市も行きたかったんですが、曜日も合わなかったし時間もなくて今回はあきらめることにしました。
いろいろ散策をしていい物があればいいなと思います。

並び替え:

『パリを旅する本』(とのまりこ著)を片手に去年パリを回りました。
地元のお手ごろレストランや雑貨屋さんが多く載っていて、見ているだけでもかわいい本なのでオススメです。だいたい市内が隈なく載っています。
市内では早朝に「ヴァンブの蚤の市」に行ってアンティークの雑貨を買いました。
でもパリは東京ほど、物に溢れている感じでもないので、気に入った物があればそこで買うかどうか決めた方がいいと思います。もう二度と出会えない可能性も・・・。
街中では、Yシャツとかネクタイとか、素敵にディスプレイされていて、選ぶのも楽しいかもしれませんよ。

• 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もその本買いました。
結構良かったですよね。
いろいろ掲載されていて。

セーヌ川沿いに出店が出ていて、可愛らしい雑貨や、古い本、おしゃれなポスターなどが売られていて、パリを感じることが出来ると思いますよ♪
楽しんできてくださいね!

• 回答者:えり (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

出店雑誌で見たことあります。
行けたら行ってみたいものです。
いい物がみつかるといいな。。。

回答ありがとうございました。

あやさんこんにちは。
フランスにいけるとの事 良いですね。

σ(^_^)もパリへは一度行きました。ツアーにはせず、
宿泊先だけは決めておいて、あとは自力でいろいろ見て回りました。

パリから出るか出ないかで迷うと思いますが、
パリから出ないのであれば おのずと見て回るところは限られると思います。

パリから出るのであれば、 モンサンミッシェルで約1日つぶれるでしょうし、
ベルサイユ宮殿は半日くらいはつぶれると思います。

お土産屋さんは エッフェル塔付近やルーブル美術館付近にもたくさんありましたし、
6区ならなおさら、おしゃれなお店がありそうな気がします。

シャンゼリゼ通りでは 母と妹のお土産を選びました。
奮発して、 まだ日本では販売していなかったヴィトンの新作ショールでした。

父と弟には、すでにその前にスペインのバルセロナでお土産を買っていたので
男性用のお店には寄りませんでしたが、 お酒を飲まれる方へのお土産でしたら
フランスワインも良いかもしれません。 
 ワインのお店はどこにでもあったりしますし、少し調べればたくさん結果が
出てきますよ♪

私からは、お土産を、とりわけ 有名なショコラティエ2つに絞ってご紹介しますね。

ジャン・ポール・エヴァン と パトリック・ロジェ がオススメです。
この2軒 は実際に立ち寄りました。
 店舗のおしゃれさ だけでなく、 チョコレートのオブジェ、
そして、変わったチョコレートの販売 などなど、 おそらく 度肝を抜かれると思います。

ジャン・ポール・エヴァン は特に、ショコラ・アペリティフ・オ・フロマージュ というのが特にオススメで、チョコの中にチーズが入っているものです。 日もちの関係で、日本に出荷できないので、ここでしか買えません。 

おそらく多くの方がこの2つのお店を紹介しています。

時計や財布と言ったおしゃれに関するものは paradisさんのご紹介の場所が
あやさんのご希望に沿うものが見つかりやすいと思いますので拍手入れておきます♪
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

あと、サンジェルマン通りを歩いていた時、これまたおしゃれな服や装飾品のお店がいくつかあったと思います。 余談ですが サンジェルマン・デ・プレ教会の横にあったクレープの屋台のおっちゃんに 子供扱いされましたが、クレープはめっちゃ美味しかったです。 まだあるのかな・・・。

良い旅行になりますように。
 思いっきり楽しんできてくださいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の情報ありがとうございました。
大変参考になりました。
チョコは好きなので絶対に買いたいですね。
チーズのチョコはパリでしか食べれないのならばなおさら行かなくては!!

時間はかかりますが、せっかくパリにいかれるのでしたら、モンサンミッシェルに行かれてはどうですか。昇るより遠くから見るほうが良かったですが、さすが世界遺産と感動いたしました。ツアー会社もいろいろあって。料金も違いますので、日本にいる間に調べて申し込みをしたほうがね安上がりのようです。パリは見るところが多いので、ひとつ二つに絞るのは結構難しいですね。楽しんできてください。昇るの大変だったけど、凱旋門からの景色はエッフェルトウからの景色に劣らず、良かったですよ。

この回答の満足度

お礼コメント

遠くから見た方がいいとは私も聞いたことがあります。
なんでもそうかもしれないですね。
凱旋門には登ってみる予定です。
今から楽しみです。

パリは見所が多くて迷うと思います。
もし、お父様とお兄様へのおみやげが肩肘張らないものでもよろしければ、第2の凱旋門(名前は忘れました(^^;)凱旋門の奧?シャンゼリゼ通りをまっすぐに、よくTVで見る凱旋門の方向からみて奧です)の真横にちょっと大きめのスーパーがあります。
おみやげやデューティーフリーとは違った品揃えなので、見入ってしまいましたよ。
凱旋門を直線で見渡せるロケーションですし、いい感じでした。
お時間があれば行ってみられてはいかがでしょう。

• 回答者:ブローニュの森は通り過ぎてね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

興味がありますね。
ぜひ行ってみたいです。
早速調べてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る