すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

私は矢沢あいさんや安野モヨコさんのマンガが好きです。
上記の二人以外の少女マンガでおしゃれでおもしろいマンガを教えてください。

• 質問者:しょうゆ
  • 質問日時:2009-09-26 09:10:12
  • 0

三原ミツカズさんと小川 彌生さんと東村アキコさん作品がおしゃれで面白いと思います。

三原ミツカズさんの作品はどれも面白いです。
ゴスロリテイストをふんだんに取り入れていますが、内容は考えさせられるものも多く
その世界観に引き込まれていきます。一押しのマンガ家さんです。
お勧め作品は「毒姫」と「死化粧師」です。
【毒姫】
 暗殺用として幼い頃から毒を体内に取り入れ、身体そのものが猛毒と化した毒姫たち。
 彼女たちは敵国へ寵姫として送りだされ、王の暗殺の指名を託される。失敗=死。
 そんな彼女たちの美しくも儚く切ないストーリーです。
【死化粧師】
 エンパーマーが主人公(男)なだけあって、様々な人の「死」を扱い、その人の生前を
 描く個々のストーリーが秀逸で感動的です。
 主人公とヒロインのもどかしい恋愛模様も見どころです。

小川彌生さんの作品はどれもおしゃれで洗練されています。
内容の骨組もしっかりしていて読んでいて飽きません。
お勧めは「きみはペット」「キス&ネバークライ」です。
【きみはペット】
 才色兼備だが恋に不器用な主人公と捨てられていた青年との同居生活。
 題名の通り、ペットとして拾われた青年だが実は優秀なダンサーで・・。
 ドラマにもなったのでおおよその内容はご存知かもしれませんがマンガも面白いです。
 主人公がどの男性を選ぶのかもポイントです。
【キス&ネバークライ】
 フィギュアスケーターが主人公です。
 スポ根あり恋愛ありトラウマあり謎ありで読みごたえたっぷりです。
 「きみはペット」でもそうですが、時折挟まれるちょっとしたギャグにもクスリとします。

東村アキコさんはとにかく面白いです。ギャグマンガ家と言ってもいいような気が。。
お勧め作品は「きせかえユカちゃん」です。
【きせかえユカちゃん】
 小学生に見えない大人っぽいおしゃれなユカちゃん。でも小学生は小学生。
 志向や行動は幼く、その外見とのギャップがかなり面白いです。
 出てくる他のキャラクターも個性派ぞろいで爆笑ものです。かなりお勧めです。
 注目すべきは巻末おまけマンガ「健一レジェンド」です。本編より人気があるとかないとか。
 東村さんの実父について描かれたマンガですが、腹抱えて笑いました。
 その健一氏が主人公の「ひまわりっ ~健一レジェンド~」という作品も別に出版されています。

他、こなみ詔子さん、東山むつきさんの作品は洗練されて面白いものが多いです。
こなみさんでは新書館から出ている作品が特に面白いです。
「Anghel blood」「コインロッカーのネジ。」の二作品がお勧めです。
東山さんは「炎人」がお勧めです。これも考えされられる作品です。

• 回答者:マンガ読みまくり人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

椎名軽穂さんの「君に届け」です。
絵が綺麗ですし
ストーリーも笑いあり涙ありで面白いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は紡木たく さん、きら さん、羽海野チカ さんが他に面白いと思います。

上の作品は絵で見たらと。
矢沢あいさんのファッション感覚のマンガになると
他では比べ物にはならないと思う。

面白さでは、
二ノ宮知子 さんがいいです。

• 回答者:あっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

☆相原実貴さんの「ホットギミック」

親切で優しく可愛い高校一年生の「はつみ」が主人公です。
ある日、はつみは妊娠したかもしれないという妹・あかねのために妊娠検査薬を買いにいくのですが、
昔からの天敵・リョーキにそれがばれてしまいます。
リョーキに「妹の秘密をばらされたくなければ奴隷になれ」と言われ、無理やり奴隷にさせられ、
心無い事をされ続けますが、はつみの初恋の人・アズサが現れて少しずつ人間模様が変わってきます。

絵柄はすごくオシャレで、ノリも軽いのですが、結構ドロドロとしたドラマが見ものです。

☆津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」

主人公のユキノは努力型の優等生、でもその実態は自分の見栄のために死に物狂いでガリベンし、
体裁を繕い、人に褒められる快感や優越感を味わう為に生きてきた美少女です。
そんなユキノが、天然優等生の有馬(♂)と出会うことで生まれてはじめての屈辱を味わい、恋に落ちます。
絵に描いたような優等生のユキノと有馬が、色んな人間と出会っていく中で成長していく漫画です。

最初はギャグマンガっぽい面白いノリが続きますが、人間関係が複雑になっていくにつれ、
シリアスでダークな展開もあり、結構哲学的な漫画です。
絵柄の変化が激しいですが、最近の漫画でここまで深く濃いものはなかなかないと思います。

• 回答者:ゆま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る