すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@小さい秋 小さい秋 小さい秋み~つけた。

①どんな秋を見つけましたか?
②貴方の秋はどんな秋ですか?(読書・食欲など)

日中はまだ暑いですが、随分過ごしやすくなりました。
私は夜寝られるようになった事がうれしいです。
皆さんが感じた秋を教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんが感じた秋の報告ありがとうございます。
風景だったり、食べ物だったり、
私は秋に四季がある国でよかったな~と一番感じます。
それぞれの秋を楽しんでください。
ありがとうございました。

①空の色、雲の形が変わりましたね。
 あと、肌がいきなりつっぱるようになりました~
 リップクリームやハンドクリームも、まめに塗るようになりましたよ。
 肌は敏感ですね。
②良く寝られます、嬉しいです。
 秋は、新たな目標を設定する季節です。
 今年こそ、買ったスケジュール帳を使いこなしたいです。
 これから買いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①テレビでのシチューのコマーシャル、自販機にはホットの飲料が出てきました。
自然に目を移すと、アキアカネが飛んでます。赤とんぼのことです。
ススキの穂がちょっとだけ伸びてます。
そして、自分自身、夜だけですが、トレーナーを着ました。

②忙しかった夏、一転して仕事を失い、失意の秋です。食欲不振の秋です。
これからはもうちょっと前向きになれるような秋にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 夕焼けがとっても赤く西の空を染めるようになりました。
   ススキの穂が白から赤に変化する景色が牧歌的です。
② 夏が暑かったせいか急に寒さを感じ始めました。
   ストーブを使用し始めました。
  衣替えも兼ねて、部屋の整理整頓でも始めます。

  • 回答者:とくめい。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ご近所の銀杏(イチョウ)の実が芳しく香っております。
(紅葉はまだです。あっ紅くは無いか・・・)
2.今年はのんびりと読書(漫画オンリー)の秋にしたいなぁ。

涼しくなって寝やすくなりましたので睡眠時間が延びました。
このままでは睡眠の秋になりそうです。

  • 回答者:彼岸花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、赤とんぼです。
たくさん飛んでいました。

2、食欲の秋です。

いちじくなど、おいしいです!!

  • 回答者:ほーむわーく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 気温の変化に秋を感じました。ゆうべが寒かったです~。

2 夏よりも行動的になる秋です。外へ積極的に出かけだします。暑いのは苦手なので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.銀杏がおちてた!
2.やっぱり食欲!www

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝晩風が冷たくなってきたことで秋を感じています。
②残暑の秋です。まだ日中はエアコン漬けの日々を過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ひつじ雲
2  読書

  • 回答者:k (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さんまを食べました。
2 食欲の秋です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日が暮れるのが早くなりました
2、食欲の秋です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝5時に起きるのですが・・・
まだ暗いです。 秋を感じます。

秋と言えば、旬を頂きたいですね。
サンマ、果物が主流となりそうですが、
今年はいずれも高値な感じがします。

  • 回答者:蟋蟀 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①蝉の声がしなくなったのと近くの大学でブラスバンドが練習を始めました。
②食欲の秋です

  • 回答者:ユニコーン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①虫の声と朝晩の涼しさです。
②食欲ですね。
 実際今年の夏は暑くて食べられなかったので、
 少しずつ食欲が増してきています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通りのイチョウの木が実をつけ、潰され臭い匂いを振りまいています。

果物の秋ですね。

夜が過ごしやすくなってきました。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最近涼しい日に赤とんぼを見ました

2、食欲の秋です おいもや栗のケーキ、パンなど
  つい買ってしまいます

昨日今日、昼は結構暑いですが朝、夕は過ごしやすいですね
体が癒されているのが分かります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっかい秋です
1.自分家の米の収穫が終わり、
2.新米を食べ始めました 、とても美味しいですね、、

ただ、今年は異常に暑くて、ぶっ倒れそうで、、本当に疲れましたね
先週くらいから、朝夕は過ごしやすくはなってきてますが、まだまだ昼間は暑い
いま、室内で30度あります

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、寝冷えしました
2、勉強しようかなの秋

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンッマが高いです

スイカがまだ食べれる残暑厳しい秋ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.松茸をスーパーで見ました
2.やはり食欲の秋ですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)虫の声ですねぇ、そして夜窓を開けて眠る事が出来るようになりました。
2)食欲の秋してます。
せっかく痩せたのに水の泡と消えそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 彼岸花が咲いていました。

2 食欲の秋ですね。 最近 モリモリ食べてて3キロ太りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コスモスが咲いていました。
②食欲の秋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 彼岸花が咲いているのを見ました。
2 食欲の秋

  • 回答者:彼岸花 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①空気が澄んでます。この季節は自分の視力がよくなったのかと錯覚するくらい山の木がよく見えます。
②食欲の秋ですねー栗にさつまいもに松茸・・・考えるだけでよだれが止まりません。

本当に過ごしやすくなりましたねー一気に寒くなりそうですけど暑いよりマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーパーで梨が売っていました^^
結構美味しかったです。
②読書の秋ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①散歩の途中で栗を見つけました。
②仕事の秋です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ーコオロギが庭で鳴いています
2-読書(勉強です)
すずしいですが、日中は33度です(T - T)

  • 回答者:Pゴロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝晩冷えるようになりました^^

②やはり『食欲の秋』ですね...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 虫の声ですね。うるさいくらい。
2 読書ですね。集中できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日が落ちるのが早くなりました
②食欲ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夜風が涼しいです…。で、気づくと虫さんも鳴いています。
②今年は読書になりそうです!!読むまでが長いのですが、読み出したらまた楽しくなってきました!

  • 回答者:ありがとう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝や夜が涼しくなった。
栗を食べたりしましたね。
食欲出てきました(困りますけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷地の境界線に「ススキ」がありますが
それが「白く」なってきた
朝晩涼しくなったので「食欲」も沸いてきた
やはり「秋は」紅葉をめでる秋にしたい

  • 回答者:週お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小さいトンボが乱舞してます。
   風がさわやかです。
② 展覧会が3つあります。
  出品作を描かなきゃいけないので、
  地獄の秋です。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夜、鈴虫や興梠の鳴き声を聞きます。
ススキが土手にありますね。
②食欲の秋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウォーキングの道で、ススキがいっぱい出ました
  トンボも楽しそうに飛んでいます
②食欲の秋です  また、太りそうです><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、日差しが柔らかくなってお月様が澄んで見えました。
2、食欲の秋になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涼しくなって急に赤蜻蛉が沢山飛ぶようになるのを見つけました。
②私の秋は・・・・睡眠の秋です。 涼しくなってよく寝れるようになりました。

日中はまだまだ暑いですね、気温がまだ高いので昼は夏、朝夕は秋と過ごしやすい良い季節ですね。
風が肌に触れる感覚が変わりましたね。

  • 回答者:秋風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①栗がたくさん落ちていました。
②食欲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スーパーで秋刀魚の刺身が売ってた事です。
2、お酒の秋です。 飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーパーで梨が売りだしました
②食欲の秋です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スーパーで松茸を売ってるので秋を感じました。

②トレーニングの秋です。筋トレが楽しいです。尚一層筋トレに励みます。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①涼しい秋です。1週間前と様変わり。夜は寒いです。
②食欲の秋です。さんまの刺身、塩焼き。昨年は国産松茸買いましたが、今年は猛暑だったので買えそうにありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夕方コオロギが鳴き始めました。
②食欲の秋です。毎年栗ご飯を食べると秋だなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①田んぼにヒガンバナが咲いてました。
②実家が農家なので、収穫および食欲の秋です!
9月に運動会をやる地域なので、熱中症対策が大変でした!

  • 回答者:テント増設 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①赤トンボが群れになって飛んでました
②家庭菜園で落花生を作ってるので収穫の秋になりそうです 収穫の後は食欲の秋ですね

  • 回答者:匿っち (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①朝出勤時に、車で田んぼ道を走っていると、『とんぼ』がいっぱい飛んでいました。

②やはり『食欲の秋』ですね^^
今年はさんまが高いみたいなので、ショックです...
でも食べたい...

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 私も、熱帯夜から解放されたことが
   秋が近づいた事として実感したことです。
  
② 食欲の秋、なのです。
  食べる事が楽しくなります。
  でも、結果太るのでこれからジムに行ってきます~

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夜が20度くらいまで下がるようになりました。

②温泉と飲酒の秋です(笑い)。

当方宮崎県です。

まだまだ真夏日の日々が続きます。
夜間はエアコンは不要になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方にコオロギの合唱が聞けるようになりました。
風が心地よいです。

食欲の秋ですね。食事の前、お腹がギューとなります。
あまり食べ過ぎないように注意しなくっちゃいけません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コオロギや鈴虫の鳴き声がよく聞えるようになりました。
②秋は食欲の秋ですね~(笑)
 旬の果物もおいしいし、ついつい食が進んでしまいます。
 夏に全然体重が減らなかったのに、ヤバイんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長スボンを履かないと寒い
暑苦しくなく眠れる秋

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、道に栗が落ちてました
2、食欲の秋

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋にコオロギが迷い込んできました。

先週仕事中に椎間板ヘルニアを患ってしまい長期休養の秋になりそうです。
一応入院はしないで一週間静養です。

味覚から感じるんですが、とにかくサンマが高くて塩焼きで食べるのには悩みますw

  • 回答者:空 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事になさって下さい

①ブドウ・梨のシーズンになった

②お昼寝の秋

とにかく眠くて眠くて・・・(^_^;) パートから帰ってきたらいつも
寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お昼寝にもいい季節になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る