すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガンダムの好きなモビルスーツは?

私はSEEDのストライクフリーダムガンダムです。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
ご回答ありがとうございました。
ガンダムネタは良いですね。
わ~い

ガンダムのネタには反応してしまう私・・・。
以前も、こういう質問というかアンケートがありましたね。
そのときには、νガンダムとケンプファーって答えちゃった記憶がありますが・・・
好みってモノはしょっちゅう変わるものでして・・・。

今、改めて好きになっているモビルスーツはZZのモノが多いです。
まずはキャラ・スーンが搭乗したゲーマルク。
もうk火力だけに特化した「節操ねぇっ!」って感じのアレです。
放映していた時期には、ホントに終盤になってちょこっとしか出なかったもんだから、
プラモ化されなかったんですよねぇ。
次はザクⅢ。マシュマーが最後に乗っていた改良型ではなくて、ラカンが搭乗した
ノーマルなザクⅢのほうです。ファーストガンダムのザクⅡのせいで、「やられメカ」の
印象が強かったザクが「Ⅲ」になったら、こんなに強くなっちゃっていいの?みたいな
存在感を示してくれて、嬉しかった。
最後に・・・・第1期ネオ・ジオンの機体ばかりになってしまいましたが、ガブル!
と言っても、ZZ放映当初はどーでも良かったんです、コイツは。惚れてしまったのが、
ターンAガンダムで発掘されてからの活躍ぶりです。集団で発掘されて、ホントに
物語の最後までカワイイ動きで楽しませてくれたもんだから、惚れました。

あーあ、我ながら移り気だな・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソード インパルス ガンダムが お気に入りです !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百式です。。。。。。。

  • 回答者:j (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムWから

エアリーズが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百式です。
あの武装でキュベレイやジオと戦うなんてありえない。
しかも金色はかっこよすぎです。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に汎用型のザクが好きです。ロボットではなく、いかにも兵器というデザインと配色に衝撃を受けました。銃を撃った際に、巨大な薬莢が地面に落ちるシーンでは、兵器としてのリアリティを受けました。
連邦軍の兵器よりも、ジオン公国の兵器の方が魅力を感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュべレイが好きです。

キツネ顔がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムマークⅡティターンズカラーです。
ちょっと悪役っぽい感じが好きです。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リックドムです
黒と紫のボディでカッコイイです

  • 回答者:DC7 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲルググ。
ガンダムと張り合えたはずの機体でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zガンダムが好きでした。よく見ていた印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」で登場した「νガンダム」です。
アムロが最後に登場したモビルスーツです。

  • 回答者:アムロとシャアは死んだ? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア専用ゲルググ。あんまり活躍しないけど。鬼のように強くなったアムロが相手だったからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンが好きです。
古めかしいデザインで、一品物だから、すごくカッコイイですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zガンダムがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シャア専用ザク」が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムWのウイングゼロが一番好きです。

  • 回答者:みあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザクが好きです。なんか無骨なところが。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダム00のダブルオーガンダムです

エクシアも好きですが、僅差でこっちにしました♪

  • 回答者:00しか分からない(´・ω・`) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッガイ。なんてかわいいのっ。

  • 回答者:んまかの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zガンダムです。
いちいち合体しなくても飛行タイプに変形出来るので
「いいな~」と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MSN-00100 です。
これを置いて他にないというくらい惚れ込んでます。

  • 回答者:旗鼓 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wのウイングゼロとデスサイズが凄く好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジオングがかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジオングです。
開発途中に終戦が近づいたので、脚部を取り付けないままで戦場に投入されるという設定がリアルでした。

  • 回答者:オジング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲルググ
です。
一目ぼれです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりザクかな!グフも良いけどザクです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デンドロビウム(GP03S ステイメン&ウェポンシステム?)。
ゴツゴツしててかっこいい!
でも、モビルスーツになるのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムです。
弱そうなイメージですが
実はガンダムの量産型
劇場版ではゲルググを一刀両断にしています。

実は強いぜ ジム

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザクⅡ です。 いろいろとバリエーションがあり機体の汎用性が高いのも魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グフです。
あの色が大好きです。

  • 回答者:アン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奇跡を起こした機体、逆襲のシャアのνガンダムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グフが好きですね。宇宙にはいけないけど。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のだと00のスローネツヴァイがお気に入りです。
後半すっかりサーシェスの機体のイメージになってしまって寂しい・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wのガンダムデスサイズが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムWのウイングゼロ、デスサイズ

ガンダムZZのキュベレイMkⅡ

ガンダムSEEDならストライクフリーダム

ガンダムOOなら、OOガンダムと、ナドレですw

特にキュベレイは好きでした。

  • 回答者:ななせ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドムが好きでした。
初代ガンダムので

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は「Z」に出てきたシャア専用MS「100式」が好きです。
あの中途半端さが良いです。ガンダムなのかエルガイム(!)なのか良くわかりません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一作目の「シャアザク」ですね。
赤い彗星。。。かっこよすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る