すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガンダムどの機体が一番好き!?

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-02-11 16:22:34
  • 0

ベストを選ぶとなるとかなり迷いますね。
「ポケットの中の戦争」の中で出てきたモビルスーツが、個人的ににはポイントが
高いですね。デザインがリファインされ、洗練されたものが多くて好きでした。
ジオン側では、ズゴック、ハイゴックなどがリファインされ、特にハイゴックは
怪物的な動きをしてくれて気に入りました。
連邦側も、ジムシリーズが寒冷地仕様とかジムスナイパーⅡとか、最初のガンダム
のジムとは比較にならないほど洗練されたデザインになってましたよね。

・・・で、どれかひとつを選ぶとすれば、その作品中に出てきたケンプファーですね。
デザイン上も好きなんですけど、連邦のジム軍団には圧倒的に強いクセして、
アレックスガンダムには「ええ~?」というくらいに弱っちかったですねぇ。
ガンダムのライバル機としての活躍を期待していただけに「んなアホな・・・」という
見掛け倒しっぷり!もうちょっと活躍させて欲しかった機体です。

===補足===
大変申し訳ありません。よくよく読んだら、ガンダム限定なのかな。
前の回答者さんにつられてしまいました。
ガンダムじゃないモビルスーツを選んじまいました。
ガンダム限定ですと、「逆襲のシャア」のνガンダムです。
デザインモチーフは「マントを羽織ったガンダム」だったでしょうかね。
フィンファンネルが背中で展開する、代表的なポージングがカッコ良かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく考えた! 補足どうも! 読みましたよ!

並び替え:

ガンダムマークⅡですね。
これ以降のガンダムはゴテゴテと装備が増え、鈍重な感じが否めませんが、
マークⅡはシンプルでスタイリュッです。
初代は原色バリバリのカラーリングが辛いです。

  • 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンダムマーク2人気です!人気だけならZガンダムを鎬ぎます!

この質問 激熱ですね。
私は一番好きな機体はRGM-79 ジムです。
あのガンダムの量産型として開発されたんです。 弱い訳が無い。
しかし 劇中では・・・・
シャア専用のズゴックにボディーブロー一発で破壊されたり ア・バオアクーでは
サッカーボールのように蹴られたボールが当たり大破するなど 弱っっ 弱すぎ。
ってイメージが定着している いわば雑魚キャラ扱いされている不遇のモビルスーツですが
 いやいや ちょっと待ってくださいよ。
まがいなりにも あのガンダムの量産型なんですよ。
ただ パイロットが未熟故に弱弱しく見えるだけで これをアムロが乗ったら最強のジムになる訳で・・・
実際 映画版ではリック・ドムを一刀両断しています。
なので ジムは決して弱くは無いと思われます。 が、今まで出た雑誌や世間の評価は
限りなく 弱い。 デス・・・   哀しきモビルスーツ  まさに 哀戦士

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

弱さ強さは百の次で自分の一番がいいと思います!

初期のガンダムです。
やはり、はじめにデザインされるものは、ゴチャゴチャ他の設定を考える必要がないですから、シンプルで好きです。

  • 回答者:青の木馬 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルベスト!

MS-06Fですな。
緑色のザクが。
角もついてないようなのが。
ヒートホーク万歳。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザクOK!

奇跡を起こした「νガンダム」っす。
シンプルかつ美しい機体だと思うであります!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しさと強さ!

GM系の機体全般が好きです。

ただ、ガンダムに登場する機体すべてに甲乙は付けにくいです。

  • 回答者:GM大量量産委員会 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

一番って難しいですよね・・・。
ガンダムウイングかフリーダムのどれかで迷ってしまいます。搭乗者も含め、好きなんです。
ので。同率一位ということでお願いします。

  • 回答者:二人の声優さんも好き! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

νガンダムです。
Z、ZZとデザインがだんだんゴテゴテになってきたところを、
ファーストガンダムのように、シンプルになってかつかっこいいと思います。

メタリックカラーのνガンダムのプラモがサザビーとセットで欲しい。。。

  • 回答者:さくら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

逆襲のシャアに出ていたシャア最後の機体のサザビーです。
デザインが最高です。
アクシズでの攻防がたまりません。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い!

ガンダムマークⅡです。

(ガンダム以外だとザクとかゲルググとかジオとか色々あるけど)

  • 回答者:AT (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ジオングも好きだけど☆☆
やっぱりガンダムマークⅡでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

リック・ディアス。
エゥーゴ初の量産型モビルスーツです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

大好きな機体は各作品たくさんあって迷ったけど、ガンダムタイプ含めた一番は3号機(0083)です。3号機といえば巨大なデンドロビウムが思い浮かぶ方がほとんどだと思いますが、ステイメン状態でもビームライフル、サーベル、バズーカと平均的な武装がしっかりしていて普通に立派なので大変気に入っています。
ちなみに先月購入しました(HGステイメンのほう)。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかった!

Zガンダムです。ウェイブライダーに変形できるのが当時はカッコよく斬新でした。Zガンダムの中では百式も好きです。後になってSEED DESTINYでパクられましたが・・・。

  • 回答者:廃人Z (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

色々好きな機体はありますが一番最初に思いついたのは08小隊のノリスの乗っていたグフカスタムですかね。
ヒートロッドで空中をターザンのように移動する姿はかっこよかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンキャノンが好きです。
00もかっこいいです。オーライザーがついていると
羽がついているみたいですきです。

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダムの機体では、ガンダムマークⅡが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダム系なら「百式」です。派手なだけで他に特徴がないことも好きなポイント。
それ以外なら「Z」です。デザインが秀逸。

ライバル系で好きなのは「キュベレイ」。実に威張った姿勢(腰に手をあてながら)で飛ぶところがツボでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金ピカ!

ガンダムマークⅡが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダムMk-Ⅱが好きですね。

  • 回答者:JJ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ズゴックです。
水陸両用でお得。
宇宙へは行けません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙かなずち!

シャアザクですね。ジオングもいいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ザクタンクです。
あの渋さがたまらない。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャタピラ!

Zガンダムの頭の代わりに量産型ザクの頭が付いたやつ。シュールじゃ。

  • 回答者:らた (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

私は、百式ですっ!黄金に輝くあの機体。

毎日神棚に置いて拝んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピカピカ!

私は「ガンダムマークⅡ」が好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダムマークⅡが一番好きです。
選ぶのが大変でしたが
やはり譲れません・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の一番が最高の一番

Zガンダムが一番好きです!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダム限定だと…ここは敢えてガンダムXディバイダーを。
UC縛りならケンプファーで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ゾックとか言いたいところですが
なんだかんだで百式ですかね。

1st限定ならゾックですね

  • 回答者:ボラスキニフ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ストライクフリーダムが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」のRX-79[G]陸戦型ガンダムです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダムストライクに1票!

  • 回答者:いたりあのたねうま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダムの、ということでしたらサイコガンダム。
モンスター感がたまんないです。

  • 回答者:度図瑠 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイコはでかくていい!

なんと罪な質問ですが、Zガンダムが一番好きです。

  • 回答者:ヤッター (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

自分は「ドム」です。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダムストライク
第一話目の爆破の中立ち上がる所がカッコイイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

私も、「ガンダムマークⅡ」です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

オリジナルから見てますけど、ストライクフリーダムがすき。他の作品にはない圧倒的な強さがハンパなさすぎです。
単純に強さで選びました。
いやー、オヤジになってもガンダムは楽しめますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

赤くないけど・・・角もないけど・・・

ピカピカの百式が♪

  • 回答者:アルテイピヨ? (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

「ガンダムマークⅡ」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

「機動戦士クロスボーンガンダム・スカルハート」に登場の、Bガンダム。
反則技で申し訳ないですが、実際好きなので勘弁してください。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか!

迷いましたがガンダムマークⅡにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダムじゃないけど・・ザクが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダムSEED DESTINY
「IMPULSE」です。

  • 回答者:ラクス (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よし!

RX-121-1 ガンダムTR-1(ヘイズル改)っす。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

初期のガンダムです。
リアル世代でテレビ放送してたのを毎日見てました。
(年齢がバレます・・・・)
小学生だったので、ダンボールとか組み合わせて
廃材置場の掃除機とかレジスターとか友達数人と
秘密基地(と呼んでました)で組み合わせて
アムロになりきってました(若かった・・・)

いつだったかテレビでどこかの鉄工所がガンダムのコックピットを
実寸で再現しててその価値が数千万。
実際に動くと数億円と聞いてびっくりでした。
(ホントに実寸大のガンダムだと兆や京では利かないと思いますが)
何かのイベントで数分だけ試乗も出来る(出来た?)ようなので
またそんなイベントがないか毎日ネットでまず検索してます

  • 回答者:ブライトは珈琲パウダーちゃうで! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイス!

『ガンダム』に限定するなら私は『∀』です。なんせ月光蝶ですから。

『モビルスーツ』の方がバリエーションがあって好きなんですが、個人的には『キュベレイ』か『サザビー』です。以上。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

一番は髭付きの∀ガンダムが好きです。

  • 回答者:パーフェクトガンダム (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

Zガンダムです。可変型がかっこいいですね。

  • 回答者:孔明 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

どれも大好きですが、やっぱりガンダムマークⅡですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

「ガンダム」と名のつく中ででしたら、初期ガンダムが好きです。シンプルイズベスト!

全ての機体の中でしたら、ジオングかなぁ。
シャアが乗った機体の中で最も短時間でやられてしまった儚さと、赤くないというレア度でもって。

  • 回答者:ヤザン・ゲーブル (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

同じく、「ガンダムマークⅡ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

ガンダムマークⅡです。。。。

  • 回答者:xx (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る