すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

はじめてバルサンをたこうと思います。

部屋には、テレビとステレオがありますが、それは布をかければOKですか?

他は、普通の女性の部屋ってかんじ。
机やベッド、ソファーやドライヤーなどがある程度です。

何か気をつけることがあれば教えてください

  • 質問者:くく
  • 質問日時:2009-09-26 16:55:07
  • 1

並び替え:

私は大きなナイロン袋

をかけて、

バルサンをたきました。

あとは、終わった後、ぞうきんとタオルでふいていました。

  • 回答者:勉強は大変 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精密家電は覆った方がいいのでしょうが・・・・
バルサンという事はゴキブリ駆除だと思いますが、ゴキブリは意外と熱を持つTVやオーディオアンプを窠としている場合も多いので、覆ってしまうと駆除にならない場合もあります。
特にブラウン管TV等は筐体の中に多く隠れていますのでご注意を。

この回答の満足度
  

布よりもビニールの方がいいと思います。
ドライヤーなどは大丈夫だとは思いますが
気になるようでしたら別の部屋へいどうさせれば良いと思います。
基本的にお手軽にできるものですので
そんなにも注意はしなくても大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分はそのままですが、気になるならばビニールで覆うことです。
ただ、気体は少なからず通過はしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

電化製品はビニール袋(ゴミ袋)などかけておくとよいでしょう。
パソコンは特にデリケートですので、ビニール袋にしっかり入れて、
隙間のないようにしましょう。
食器類も密閉されたところに避難させておくか、それができない場合は
バルサン実施後、使うときにしっかり洗いましょう。

あと、天井その他に火災報知器はついていませんか?
バルサンの種類、また火災報知器のメーカーによっては反応してしまう場合があります。
火災報知器もビニール袋やラップなどで覆い、隙間を作らないようにテープでしっかり
くっつけておくと安心です。

火災報知器は、ワンルームマンションでも2〜3箇所に設置されていることが多いです。
メインの部屋の天井、キッチン周辺の天井や壁、押し入れやクローゼットの天井を
よくチェックして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  

TV、ステレオはビニールで覆ったほうがいいです
お菓子などの食べ物は「バルサン」をたく部屋からは出しましょう
たきおえたら「換気」しよう
窓があったらあけて

  • 回答者:三苧 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電はビニールをかぶせましょう。
カーテンは、私は気になるので外します。外の視線がきになるようでしたら窓に新聞をはりましょう。
終われば、フローリング(かな?)
水ぶきして終了です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

どうしてカーテンが気になるのですか?

枕や タオルケット等は直接体に触れるから 気分的に嫌なんで
袋に入れたいですね、ティッシュとか・・・
あとはOKだと思います、もともと害は無いとされてますし。

  • 回答者:ブエナビスタ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電化製品には布でもビニールでもいいのでかけてください。
炊き終わった後にはさっと拭き掃除をする程度で大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る