すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

♪みなさんにお聞きします!

バルサンを焚いてみようと思うのですが…あれって、ベッドルームとかだと、お布団はどうしておけばいいんですか?
また、リビングとかの場合、ソファーとか食器とか、どうすればいいんでしょう??

一度も試したことがないので、ぜひやったことのあるかた教えてください。

  • 質問者:Kunin♪
  • 質問日時:2009-07-07 23:12:49
  • 3

並び替え:

バルサンを焚く時は、布団類は干しておくようにしています。

ソファーにはカバーをかけ、衣類は全て箪笥におさめてからにします。

ただし、台所では焚かないようにしています。食器や食べ物が気になるので
リビングや各自の部屋だけに焚いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチでやる場合の話しですが
・布団類は押入れの中にあるのもぜんぶ外のベランダに干す
・食器は棚へ全部入れ食器棚は大判のタオルケットなどで2重にして完全に隠す。
・調理道具類は食洗機の中へ入れて完全に閉めておく
・食品類は調味料や乾物もできるだけ冷蔵庫の中へいれる
・洋服もできるだけ引き出しにしまい、かけてあるものはうえから大判のタオルやシ  ーツをかけておく
・ぬいぐるみはぜんぶベッドの上に集めて、ベッドカバーで完全に隠しておく
・ソファーもシーツなどをかけておく
・マンションの場合、スプリンクラーはぜんぶビニール袋と輪ゴムでふたしておく
・大きなぬいぐるみや大きな調理道具などはかごなどにまとめてベランダに出す

こんなかんじで炊いて、そのあとカバーに使ったシーツ類を洗っています。
結構大変ですが、これでしばらくは安心できるので頑張ってくださいね

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合 後で洗うのが面倒なので
頻繁に使う食器は別の場所に移しました。
使うとき 洗えばいいだけですが
手間なので・・・・
それ以外は 普通に置いといて平気ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団類はそのままで
食器棚にはビニールテープなどで入り口を塞いでおきます。
食べ物は冷蔵庫などの中に入れておきます

それと煙が出るタイプでしたら両隣に言っておかなければ火事だと思って大騒ぎに
なってしまうので声を掛けておきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダニを殺す成分も入っていますので、布団はそのままがいいです。
押し入れや食器棚の扉・引き出しも全て開け、煙がまんべんなく行き渡るようにします。
食器はビニールなど入れれば(くるむ)大丈夫ですが、念のため燻煙剤使用後は
一度洗うと良いと思います。
電化製品(特にパソコンやTVなどの精密機器)にも覆いをかけたほうが良いです。
部屋はなるべく密閉状態にしたほうが効果が高いですので、
換気扇や小窓のたぐいもビニールなどで目隠ししたほうが良いです。

あと注意すべきは、天井などについている煙探知機です。
探知機にもビニールなどでしっかり目隠ししたほうがよいです。

↓バルサンのFAQがありました。ご参考までに。
http://varsan.lion.co.jp/smoke_question/smoke_question.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙等でカバーすれば大丈夫ですよ。
最後に軽くふき掃除で。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る