すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

以前は送信できていたアドレスへメールを送ったところ、届かなくなってしまいました。
どうすればいいのでしょうか?

タイトル Returned mail: see transcript for details

本文
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<(伏せます)docomo.ne.jp>
(reason: 550 Unknown user (伏せます)docomo.ne.jp)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user (伏せます)docomo.ne.jp
554 5.0.0 Service unavailable

===補足===
補足です。
アドレスを変えたということはないと思います。
昨日まで届いていましたから。

実はオークション関係で連絡を取っているアドレスなので
あちらが急に変更するとも思えません。
そうなればあちらも困るので…。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-24 16:52:28
  • 1

相手が Docomo の携帯メールのようですので、
きっと、相手方が携帯機能の迷惑メール対策で、
受付けないように設定された可能性がありますね。
例えば、”PCメールを拒否する”といった設定をされているのでしょう。
(それとは、知らず、誤って設定してしまったのかも?)

その場合は、(なんとか他の方法で連絡が取れれば)
ご自身(質問者さんの)のメールアドレスのみを許可する設定に変更をしてもらえれば、
良いのですけれど・・・。

  • 回答者:はるとも (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も以前、会ったのですが、

相手の携帯の調子が悪く、

何度送ってもメールが返ってきました。


てっきり、メアドを変えたのかと思ってたのですが、

違いました。

もしかしたら、携帯の調子が悪いのかもしれませんね。

  • 回答者:茶々 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうそのアドレスは存在しないということです。
もしかすると、質問者さんと連絡しなくてはいけないことを忘れたまま
アドレスを変えてしまったとか、自ら携帯を解約したか
なんらかのトラブルで携帯が使えなくなったか・・・でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リターンメールから判断するとアドレスを変えたか、
ドコモの契約を解除したかだと思います。
本人に聞くしかありません。メールだけしか知らない
場合はどうしようもありませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスを変えたのだと思います。
新しいアドレスを聞くしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がアドレスを変えたか、電話会社(番号)を変えたのでしょうね。
電話番号がわかれば、docomo同士ならショートメールで新しいアドレスを聞くか、電話か逢って新しいものを教えてもらうしかないですね。

PCのアドレスが解ればそちらでもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこのアドレスは使っていない様ですので
新しいアドレスを教えてもらうしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がそのアドレスを使ってないということだと思います。
違う連絡方法で連絡するしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がアドレスを変えているので直接本人に聞くのがいでしょう

  • 回答者:かい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスを変えたんでしょう。
相手に直接聞くしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザーが見つからないので止めたかアドレスを変更したかでしょう。
本人に確認してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手がアドレスを変えたんでしょう。


ドコモユーザー同士なら電話番号で送れるんではないのですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは相手がメアドを変えましたね。
なので 直接聞くしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る