すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今起きている人は何時まで起きているのですか、寝ないのですか

質問です
皆さんは商品などの説明書を読むタイプですか、いきなり操作して解らないところで
説明書を読むタイプですか?
昨日はソーダどうでしたか?
2時頃終了
もう少し早く投稿しようと思ったのですがすぐに一覧から消えそうなので・・・でした

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2009-09-27 01:31:48
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

げん鉄も終わりましたので失礼します
おやすみなさい

げんてつ待ちさんの投稿にひさしぶりに会えて嬉しいです。
馬鹿な質問を何度も繰り返す迷惑な輩のせいで一覧から消えてしまいそうですね。
説明書はかいつまんで読んでます。
昨日は被害はありませんでした。
2時くらいに眠るつもりです。

===補足===
げん鉄待ちさんベスト回答に選んでいただき有難うございます。
先週から再就職して朝早く出かけるので回答できる機会が減ってしまいました。
げん鉄待ちさんの質問に回答するのが日課のようになっていたので残念です。
時間がある時にはまたお邪魔します。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く廻れたので1時くらいに投稿しようと思ったらあれーで
いつもの時間にしました

並び替え:

普段は12時くらいに寝ているのですが
今日に限って寝付けないので、眠くなるまでネットしています。
明日(というか今日)は5時半には起きなきゃいけない予定なのに大丈夫なんでしょうか(焦)

説明書は最初に目を通すほうです。
昨日のソーダは、頑張ったつもりでしたが一件だけ的外れな回答をしてしまい
質問者さんからクレームに近いコメント&最低評価を頂いてしまいました。

  • 回答者:S (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3時間くらいしか睡眠時間が取れないですよ 体大丈夫ですか
クレームに近いコメント&最低評価嫌ですね
回答が質問に合っていないので評価を下げますとかでは無かったのですか

げん鉄後、2時過ぎに寝ます。

・(家電などは、)一通り、機能を確認して、あとは直感で操作します。
 解らないところだけ、説明書を読むタイプですね。
・昨日のSooda!は、平和でしたね。
 2ヶ月くらい地雷を踏んでいないので、記録更新中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1ヶ月の平均満足上がり放題ですか
記録更新続けてください

今日は2時過ぎに寝ます

説明書は解らなくなってから読むタイプです
昨日のsoodaは普通だったと思います
連続投稿魔がいましたけど^^

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何人かいました
復活された方もいました

今夜は3時頃になりそうです。

私はとりあえず使ってみて、わからなかったら説明書を読むタイプです。
機械類は大好きなので、いろいろ試しにいじってしまいます。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明書読みますか 
試しにイジって壊してしまったとかはないですか

こんばんは^^

昨日は早く寝たので、今夜は3時半ごろまでリアルクラウド頑張ります。

どちらかといえば説明書を読むタイプですが、基本的な操作のところしか読みません。
あとは使いながら考えます。
昨日のソーダは、私は普通でした。
でもわけのわからん質問やルール無視の質問が増えてきましたね。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルール無用確かに増えてます
め○○さんも復活のようです
探すのが大変ですね
リアルグラウドやってみましたよ

今日はまだ起きてる予定です。

説明書をさらっと読んでから始めて
分からないところが出てきたらさらに読むって感じです。

昨日はソーダはあまり活動してませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時頃まで起きてようかと思ってます。

説明書は読むタイプです。
分厚い説明書だと知っておきたいところだけになってしまいますが
読まないと気がすまないほうです。

昨日のソーダは比較的平和だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ寝ます。
取り敢えず使ってみて分からない所だけ説明書を読みます。
昨日のソーダは平穏無事でした。
確かにいつもの時間に投稿されていれば2,3ページ後にあっという間になっていたでしょうね。

  • 回答者:ナンピン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し早めにと思ったらあれよあれよで止めました

説明書はしっかり読みます。
地雷は踏みませんでした。

  • 回答者:ten (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜なので4時ごろまでアニメみます。アニメ長すぎ。。
説明書は読めないタイプです。読みたくなった時には、大体紛失済みです^^;
Soodaは変な感じですね。怒涛の連投とか、変な質問とか・・・ギャル文字、ため口、2ch語も増えました。
いい悪いは置いといて、雰囲気が日に日に変わっていく気がします。
変化についていけてないので、なかなか回答に踏み切れません。

  • 回答者:げん鉄待ちさん待ち (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紛失したらどうするのですか 取り寄せですか 誰かに頼んでしてもらうのですか

変な感じ同じです
回答できそうなのを探すのが大変です

4時ごろ寝ます。

読みます。
女性ですが、家電とかケータイとか機械関係大好きです。
どんな機能がついてるのかなど、先に説明書を全部読みます。
読むのも好きなんですよね。

昨日も無事でした。
回答後に不安になっていくつか削除しましたけどね。
連投がスゴイですね。

  • 回答者:夜型 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はサイト巡りが早く終わったので早めに投稿と思ったら・・・・です
何時も通りの時間になりました
削除は正解です 何時も終了後に評価される方以外は削除の方がいいです

この回答を最後にして寝ます!

・「解らない部分だけ説明書を読むタイプ」です。
・昨日のソーダは回答してもほとんど評価して貰えてないです。寂しい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時には寝たいです
説明書は読まずに操作してみるほうです。
読まずに済めば、そのまま読まず仕舞いってことも^^

つい先ほどまで、似た質問の連投魔が出没していました。

  • 回答者:面倒くさがりや (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にうとうとしてしまって
先ほど起きました。
このまま4時くらいまで起きている予定です。
昨日は、オール2のを1つくらいました・・・
説明書は幾ら頑張っても分からない時にしか読みません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ寝たいけれど、家族がまだおきているので寝るに寝れません。


まずは勘を頼りに、そしてわからなくて取説を読みます。

昨日は、微妙な判定に当たりました。
全員に3評価は、地雷判定していいのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問にもよると思います
簡単なアンケート系なのか 専門的なのか 深刻系なのか
簡単系では人にもよりますが地雷判定にしている方もいます

サタうま!が終ったので、もう少ししたら寝ます。
2時に寝るつもりです。

説明書は、どうしてもわからない時だけ読むタイプです。

昨日は、目標には達しませんでした。
でも平和でした。
日が変わってからの方があやしい感じです。
そろそろ踏みそうな気がしてきました。

今日は、松茸資金と来週の軍資金を稼ぎたいです。

===補足===
アドバイスありがとうございます。
でも変な予想だけ当ったりして・・・
最近のSooda!はよく分からないところがあるので、競馬と同じくらい難しい感じがするのは、私だけでしょうか・・・

  • 回答者:サタ○○! 有難うございます。 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堅実にかつ大胆に
まだまだ初戦が多いですから注意が必要ですね

2時の予定です
読んでから使うタイプですが、パソコン関係やデジカメは読んでもよくわからないので使ってからですね。最近携帯の説明書も分厚くて読む気がしません。
昨日は禁止事項を理解していない迷惑な人が目立ちました。
理解せずに参加しているのでしょうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、2時に寝ます。

薄いの(3mm程度)は、軽く目を通します。
それ以外は見る気にならないので、分からなくなったら見ます。

「今の人…」と「…の中学生…」に、イラつきました。

  • 回答者:あっこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半頃までは起きている予定です。

どちらかと言えば、いきなり操作して、解らないところがあれば説明書を読みます。

昨日は質問:0件、回答:6件、ベスト回答:0件です。

  • 回答者:とっぽ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品によりますね。だいたいわかるものについては、あまり読まないです。
(たとえば、ドライヤーとか掃除機とか)
でも、組み立てないと使えないものなどはちゃんと読んでから操作します。壊すといやだし・・・;

平和だったのかしら?自分はあまり回答できてなくて、よくわからないです。質問は多かったようですが。

3時~7時睡眠します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問はかなり多かったかと思います

・説明書は熟読します。なぜか説明書ずきなので必要なくても読むことがあります。
・昨日はあまり回答しませんでしたが、面白い質問に回答できました。
今現在はあまり質問投稿に向かない時間帯のようですね。
↓の一晩中起きてる人は一晩中連投を続けるつもりみたいですから。

  • 回答者:もりこ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいつもこの質問でおわりです
説明書好きはいいですね 自分で処理するタイプですか

2時過ぎに寝ます。

いきなり操作して解らないところで説明書を読むタイプです。

昨日はソーダは何事も無く平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3:30ごろまで起きています。寝ます。
いきなり操作して解らないところで説明書を読むタイプです。
【昨日のソーダ】
# 質問 昨日/0件
# 回答 昨日/31件

  • 回答者:匿名です (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も2時ぐらいを目途に寝ます
自分は余り取説を読まず、困ってから初めて読む方です
今日はまた今度は初心者を装った地雷が連続して仕掛けられ地雷くささがなかったので立て続けに被爆しました

  • 回答者:' (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連続であったのですか 気をつけてください
リンクで確認できる場合は質問数が回答数より多い、質問のみはスルーした方が
良いかと思います 可能性ありです

こんばんは
2時には寝る予定です。

解らないところで 説明書を読むタイプです。
たまに説明書を読んでも解らない事があってあせる事がありますが。
昨日のSoodaは平和だったと思います。
日付が変わってからは変な質問がいっぱいありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かあるのでしょうか 分かりません

2時頃寝ます。
説明書は読みます。
10件弱回答して、地雷はなしでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時ごろまで起きていると思います。

いきなり操作して解らないところで説明書を読むタイプです。
昨日は平穏でしたが、ブロックしてる人の質問に出会いました。(評価は普通に5をあげてたみたいです)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい同じく出会います 改心されてるようです

はじめに一通り説明書には目を通します。

5ポイントのところを間違えてそれ以下の評価を付けられました。
替わりにベスト回答にしてくれました・・。

そろそろ寝るところです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは良かったですね 1でベストではないのですね

2時まで起きています。 げん鉄待ちです。 

説明書をちゃんと読んでから商品を取扱うタイプです。
昨日は平和でしたが、今は中学生の質問が鬱陶しくて嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時くらいまでです。

ちゃんと使いこなしたいものは基本的なことは読みます。
どうでもいいものは読みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうでもいいもの 
読まないのはボタンが少なくて簡単なものですか

中学生質問が邪魔です。

2時くらいに寝ます。

説明書しっかり読みます。嫁は、殆ど読まないで使い始めます。
分からないと、私に聞いてきます。

今のところ、大丈夫ですが、どうなんでしょうね。
怪しい質問は避けてはいますが。

  • 回答者:クロベー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

め○○さんも多いです
とりあえず回答数より質問数が多い、質問のみの方はスルーが良いかと思います
平和にいきたいものです

操作して解らないところで 説明書を読む・・・ですね。
活字がうけつけません。
ソーダは回答を普段よりがんばりました。

寝ます。おやすみなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時
とりあえず、ササ~と読みます
昨日は1つ足らずが、そこそこありました。
ピークは過ぎたかと。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げん鉄待ちさん、お久しぶりですね。

今日はそろそろ寝ます。
遅くても、二時まで。

説明書は基本的に読まないですね。
どうしても、分からない所だけしか、読みません。

昨日というか最近、禁止事項に該当する質問者が増えているのが気になります。

===補足===
現在も連続投稿されていますが、
禁止事項の一部が改訂された事を知らないだろうと思っています。
本当に他の利用者の事を全く考えてないと思っています。
いつになったら、普通に利用出来るのだろうと思う次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

め○○さんですか 最近増えてます

2時ごろの予定です。

説明書はかならず読みます。

昨日のソーダは、平和だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時の予定ですが、メールの整理が終わりません……

説明書は、物によりますが、必要そうな部分だけはざっくり読みます。
携帯電話みたいなのは、あれは到底読む気しませんでした……多すぎ。

昨日は、私が見てたときは質問とかは普通でした。
ただソーダ自体の反応とかが若干にぶかった気がします。

そして今日のあれはなんなんでしょうね……(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解りません 改心した方も最近活発化してます

こんばんは。
明日も仕事なので、2時ごろには寝る予定です。

説明書はしっかり読むタイプです。

昨日は、個人的にはあまり回答できる質問がありませんでしたが、平和だったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ寝ます。

説明書は極力読みません^^。
自己流を貫いて、困った時に助けて貰っています。

昨日のソーダは♡✕3を1個。残りは全部♡✕5でした。
回答も頑張ってこなしてます。

  • 回答者:にゃ~ん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから風呂に入って寝ます。
いきなり動かしてみるタイプです。
2年使っているデジカメはいまだにわからないしるしがあります。
ソーダはレベルアップしました。

  • 回答者:ひ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時くらいまでのつもりです。
自分は説明書読みます。
昨日は比較的平和でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時頃に寝ます。

説明書は読みませんね。いきなり操作するタイプです。
昨日のSoodaは平穏だっだのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分一晩中でしょう.説明書を読みます.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝ないと言う事ですか

二時まで起きています。

説明書は全く読みません。
読まないで機械を楽しみます。

昨日のソーダは平和でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る