すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

運動会のお弁当に、「これが入っていたら嬉しい!」と思う物は何ですか?

毎年のことながら、お弁当のおかずに悩ませられる私です。
よろしくお願いします<(_ _)>

  • 質問者:定番は唐揚げ?
  • 質問日時:2009-09-27 09:20:03
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
来週の本番に向けて、皆さんのご意見を参考に、
さめても美味しく、一口で食べれる、彩りのよいおかずを考えてみたいと思います。
そうそう、ちょっと豪華な果物も忘れずに・・・ですね。

お付き合いありがとうございました。

日水のハムです。ハムに出会えるのは、運動会の弁当だけでした。
本格的なハムより、日水のハムが好物です。
55歳のおっさんです。

===補足===
コメント有難うございます。貧乏だったので、1年に1回有るハムでした。
袋に切れ目を入れて、レンジでチンも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
日水のハム、私も好きですよ!私は、軽く焼いたのが好きです。
あの手のハムは、日水じゃなきゃダメなんですよね♪

==補足==

今年は日水のハムを入れようと思います。ありがとうございました!

並び替え:

甘い卵焼きと青いみかんは嬉しかった思い出があります。

  • 回答者:なつかしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きやミートボールやスパゲティですっ★*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きと大葉を豚肉でくるんで焼いたものは入れて欲しいですね。
さめても美味しいおかず、がんばってください♪

  • 回答者:leaf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり唐揚げと卵焼き、そしてウィンナーは欲しいですね。
変わり種なら、スコッチエッグとか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナーを焼き、そのままケチャップを入れ火を通したものと
にんじんのしりしり (ご飯に合いますし冷凍保存できるので便利です)

は、入れたいですね。子ども達も好きです♪

お邪魔しました。

===補足===
聞いたことありませんでしたか 失礼しました!

クックパットなどでもたくさんレシピが書いてありますよ♪
千切りのニンジンとツナ缶と卵を炒め麺つゆを入れ
味つけしたものです。
とても簡単で、このニンジンなら いくらでも食べられますよ!
おすすめです♪

  • 回答者:soo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
にんじんのしりしり?ってどんな感じのものでしょうね?
こちら九州では、あまり耳にしない感じですね。

補足、ありがとうございました。
何だか美味しそうですね、早速クックパットでも見てみたいと思います♪

おかずには ・・・から揚げまたはフライドチキン、ウィンナー、グラタン
主食には  ・・・スパゲティ、ミニオムレツ、おこわおにぎりか五目稲荷

   などなどです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラの牛肉巻きです。
私も好きなのですが子供も好きで、
ちょうど今日運動会でリクエストされたので
入れてあげたら喜んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、から揚げですね♫

それから...上手く言えないのですが...
・炒めたアスパラに焼いたベーコンを巻く
・ちくわの中に細く切った(1/4)きゅうりを入れる

こんなの嬉しいです! つまようじに刺すと手で食べられます♫

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
アスパラベーコン、ちくわのキュウリ詰めですね、ちゃんと伝わってますよ(^0^)g"
手で食べれるのは良いですね!

一番うれしいのは、

骨付きから揚げでした。

その次がウインナー。

たこさんです。

おいしいのです。

  • 回答者:クション (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げですね。
午後からも頑張ろうって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンの野菜巻き。
へんな着色料・保存料をつけたハムみたいなものではなく、ベーコンというのがミソ。
野菜がそんなに好きじゃなかった私ですけど、これなら嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこの卵とじ。
味付けは醤油がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節ものの青いミカンと栗ご飯♪

  • 回答者:楽しみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
まだまだ高価な青いミカンですが、奮発して入れてあげようと思います。

から揚げ・卵焼き・たこさんウインナー・おにぎり

この4点は外せないな~って思っています♬
バスケット?みたいなお弁当BOXにサニーレタスをひいて
この4点が入っていたら、見た目にも美味しそうだと感じる
色合いだな~って思います♪

  • 回答者:手作り弁当たべた~い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋なら松茸でしょう。

  • 回答者:MT (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ、です。
冷めてもオイシイので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか卵焼きとウインナーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げと海老フライです。これが入ってるとテンションあがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の定番はクリごはん、かしわおにぎり。
シャウエッセンに卵焼き、唐揚げ、ポテト。
果物はみかんと梨。

悩みますが結局売れるのは定番オカズ。食べていてうれしいのも定番オカズ。
ちょいちょいつまみぐいできるものがいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
確かに、よく売れるのは定番オカズかもしれないですね。
年に一度の・・・と思うと、力ばかり入って空回りしているかもです(^-^;

子供の頃の定番は、おにぎり、唐揚げ、卵焼き、フライドポテトです。冷めてもおいしかったです。また食べたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のり巻きが入っていると嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ、甘い玉子焼き、ウインナーです♪
毎年でも、絶対に入っていて欲しいです!

  • 回答者:えり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の運動会の時お弁当が本当にうれしかったです。
一番嬉しかったのはやっぱり唐揚げです★
食後のフルーツもよかったです!

  • 回答者:お弁当 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げと卵焼きです。
できれば甘い卵焼きと、しょっぱい卵焼き、両方入っていると嬉しいです。

  • 回答者:よくばり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいなりさんと唐揚げです。
あとうずらのゆでたまごもかわいくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニハンバーグ ミートボール これさえあれば 外さない !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、鶏の唐揚げです。
冷めても美味しいので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっぱい玉子焼き、からあげ、カボチャの煮物、デザート(果物やゼリー)!!

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い卵焼きとウインナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げと玉子焼きは毎日入っていてもうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ入りはんぺんのバター焼きです。

大好きなんです♪

  • 回答者:ナオ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
はんぺん料理って作ったこと無いですが、美味しそうですね。
何度か練習して、自信が持てたら入れてみたいですね。

鶏のから揚げと卵焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鳥のから揚げですね^^
手作りの♪
いつもと違う、気合が入ってる感じでがいいと思います♥

  • 回答者:なみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビの天ぷらが嬉しいかな。
鳥のから揚げは定番ですので一緒にで!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビの天ぷらが嬉しいかな。
鳥のから揚げは定番ですので一緒にで!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグが入っていると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこさんウインナーです。。。。。。

  • 回答者:がが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても卵焼きです。
醤油味の卵焼きが入っていると幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げです。
後は、玉子焼きにウインナーですね。
それと太巻きがあればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げと 卵焼き
は当たり前

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げと太巻きです・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のりまきーーーーーーーーーー

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんが、炊き込みご飯or栗ごはんのおにぎりで、
おかずに、卵焼き、チキンナゲット、アスパラのベーコン巻き、プチトマトが
入っていたら嬉しいです♪

運動会は、お弁当も楽しみの一つですもんね。
頑張って作ってあげてくださいね☆

  • 回答者:20代女性 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
季節的に、栗ご飯も良いですね♪
今年は頑張って、栗をむいて作ってみようかな・・・

エビフライ が入っているとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きは絶対入れてほしいです

卵焼きのないお弁当は、お弁当じゃないです

  • 回答者:おは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に鳥のから揚げを入れてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「鳥のから揚げ」が入っているとすごくうれしいです

  • 回答者:りな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げだっ。これはもう絶対嫌いという事はない。

  • 回答者:きくは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ウインナーと鳥の唐揚げが入っていると嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲッティーです。
あと、フルーツが入っているとうれしいです。

家のお弁当は毎年煮しめが入っていますが…(笑)

  • 回答者:Hiyu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなりずし。
おかずは唐揚げがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラのベーコン巻きや、えのきだけのベーコン巻きです。

  • 回答者:もぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーソーセージが入っていたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きはうれしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが唐揚げとたまご焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、から揚げが大好きでした。冷めても美味しいですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこさんウインナ
たまごやき
鶏のから揚げ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・唐揚げ
・たまご焼き
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は作る側なので、
娘のリクエストを書いてみました。

・チキンバー
手羽先のから揚げみたいな物です。
揚げるだけの状態で売っているので、作る方も楽です。
・枝豆
色合いもきれいで、手づかみで食べられるのが良いみたいです。
・ウィンナー
飾り切りのひまわりウインナーが受けてます。
お弁当が華やかになるのでおすすめです。
http://cookpad.com/recipe/880047

  • 回答者:マムルン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク、ありがとうございました。
ひまわりウインナー、可愛いですねー。娘が喜びそうです!
私でも作れるか、ちょっと心配・・・
あらかじめ何度か練習していた方が良さそうですね。

妻の手作りの たまご焼き からあげ おにぎり ですね。
あとは、豪華なくだもの!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
果物も大事ですね、ちょっと奮発して・・・^-^

ありきたりな、たまご焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりと鳥のから揚げは外せないですね。

毎日のお弁当に入っていると流石に飽きますが、
運動会などのたまにしかないイベントの時には入っていると嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご焼き、
ウィンナー
鶏のから揚げ
ピーマンのハンバーグ詰
いなり寿司
さつまいもの天ぷら
鮭のおにぎり
うさぎ型のリンゴ
嬉しいものを並べてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビフライが入っていたら
すごく嬉しかったです。

から揚げもウインナーも玉子焼きも大好きですが
エビフライは特別って感じで嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうそう、エビフライを忘れてました!
さめても美味しいように、サクサクにあげなくては・・・

おかずだと串カツが嬉しかったですね~。

主食だとおにぎり!
貧乏でしたので運動会のときばかりは母も頑張ったのかたらことか筋子が入ってました。普段はおかかとかばっかりだったので・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご焼き から揚げ ウィンナーソーセージ
この3つが嬉しいです

簡単につまめるような物がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこウィンナーに卵焼きが二大入れて欲しいものですね。
唐揚ももちろん好きですが、野菜もたっぷり。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番中の定番で鶏のから揚げです。
母の作るから揚げは本当に美味しくてついたくさん食べ過ぎてしまいます。

あとは卵焼きでもスクランブルエッグが好きでした。
厚焼きは甘くて好きではなかったのでしょっぱめに味付けしたスクランブルエッグ^^

そういえば、そぼろとたまごの二色ごはんも好きでした。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げがうれしいです。。

  • 回答者:b (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げとウィンナー、卵焼きは絶対に入ってて欲しいです。

あとは、一口大で中身の具が色んな種類がある、おにぎりも嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが鶏のから揚げです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグかミートボールです。
「やったー。」と思います

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る