すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

私は自他共に認める大酒のみです。
毎日ではないのですが、飲むと必ず二日酔いするまで深酒してしまいます。
飲む前は、今日は絶対適量で止めるぞ、と誓うのですが飲み始めると全然歯止めがかかりません。
どうすれば適量で止められるでしょうか?(二日酔いしない方法があれば、それの方が良かったりしますが・・・汗)

  • 質問者:富津通い
  • 質問日時:2008-02-06 08:48:59
  • 0

自分も飲むと止まらないので、次の日自己嫌悪の日々です。
最近は飲みに行く回数を減らして、それと休日前に行く事にしています。
あとは帰りが同じ方向の友達に、一緒に連れて帰ってもらうよう頼んだりして・・
その友達(自分以外ほとんど)は、ある程度で飲むのを止めて
終電には帰るので、悪いとは思いますがお願いしています。
お酒を飲むと、このへんで止めようなんて事すらわからなくなるので
自分で止める以外の方法も考えている昨今です。
お互いがんばりましょう!

  • 回答者:momo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私の飲み会のときのお約束は、

①ワインや日本酒といったアルコール度数が高いものより、ビールや焼酎水割りなどを飲む。

②お酒を飲みつつ水も飲む。飲みつつもちゃんと食べる。

③たくさん飲みそうなとき飲んでしまったときは、ミキプルーンを大量に(ビン半分くらい)摂取する。

ということで、二日酔い対策としてます。

私は最近、周りにお酒に弱い人が増え、
ほろ酔いでやめられるようになりました。
一人で飲んでても楽しくないですしね。
飲まないようになると弱くなって
あまり飲めなくなってきました。

  • 回答者:ポッキーー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ひとつの方法ですが・・・
いつも財布の中に2000円以上入れないこと。
家の中にある酒は、すべて処分すること。
どっぷりとハマってしまう趣味を見つけること。
自分が「アル中の一歩手前の状態」だと認識すること。
同僚が酒と縁を切るのに成功した事例です。

  • 回答者:Rapier (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る