すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

横浜ベイスターズについて質問します。
横浜ベイスターズに失望しています。優勝を争うような戦力を整えない、監督は代行で正式な監督をおかない、広島のような魅力的な球場を作らない、今年も去年に続き最下位決定、読売のような球団経営がなんでTBSに出来ないのだろうTBSって結構儲かってるんじゃないんですか?

皆さんに質問します。横浜ベイスターズを強くするにはどうすれば良いと思いますか、教えてください。お願いします。

  • 質問者:やまもと
  • 質問日時:2009-09-27 21:02:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご意見ありがとうございました。
横浜ベイスターズを強くするために、みなさんの意見をまとめ、ベイスターズ宛てにメールしたいと思います。
ありがとうございました。

昔は良い選手がいたのに他球団にみんな出ていってしまうのは、
球団に魅力が無い、成果に対する報酬が低い等、球団全体的に
問題があると思います。
フロント、監督・コーチ陣を総入れ替えして、若手が出てくるまで
他球団、MLBからの補強選手で数年間はつないで、5年後を
目標に立て直しを行うべきだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

監督、コーチなどスタッフの一新と高額の選手を入れることしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても投手力の整備です。
エースの三浦も対阪神以外には普通の投手ですし、
その他先発、中継ぎ、抑えの名前が挙がってきません。
球場は横浜に限らず土と天然芝にしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔のように地域に根付いた球団活動でしょ。
最近は独自路線を行き過ぎてファンの声も反映されないし。
クローザーを定着させた球団にクローザーがいないってどういうこと?
運営側に考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①絶対的な守護神を作る。(大魔神やクルーンみたいなクローザーの育成か補強する)

②クローザーにつなぐ間の中継ぎ陣を充実させる(木塚、加藤以外)

③打線のつながりの強化(ホームランバッターがいなくても打線がつながる様にする)

④代打に安定感のある人を作る。(得点圏打率の高いバッターの育成)

⑤捕手の育成。(谷繁みたいな捕手を育成か補強する)

  • 回答者:奥の手は身売り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社長、フロント、監督、コーチの総入れ替えが必要です。
もっと若手を育成しないと。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フロントの改革でしょう。
かつての横浜は外国人の補強などがとてもうまかったのですが、その担当の方がやめてからダメになっています。
補強のためのスタッフをちゃんとした人が担当すれば、いいチームになると思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

完璧な抑え 大魔神佐々木を取られ、
超特急クルーンを取られ 3割打者首位打者経験者を腐らせる
古い体制を引きずっている
先ずゼネラルマネージャー的存在を確立させる 権限を拡大させる事。
監督はある程度ワンマンか理論派であること
変えるには川籐、掛布などがいいだろう 1年で最下位脱出し3~4位は固い

  • 回答者:いい素材いてる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、くされきった、球団社長などフロントの総辞職。
後任は、本当に、プロ野球の好きな人の公募にする。
今の戦力では、とても無理なので、だいたんな補強する。
監督は、できるだけ生え抜きの若い人を選ぶ。
それから、短期的な2年けいかくでなく、
5年ぐらいかけても、強くするチーム作りほす。

  • 回答者:たろうべい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベイスターズの伝統でしょうか。
一度日本一になったので、あと30年は無理でしょうね。
もともと、優勝しようなんて球団としては考えていないはずです。
選手の補強などにしても熱意が感じられませんし、
選手も他に行ったらレギュラーになれないけれど、
ベイスターズに居ればレギュラーですからね。
あとは、ファンサービスもダメです。
ファンあったの球団なのですから、せめて地元のファンに好かれるようして欲しいです。
まずは、ファンサービスに配慮する。
ファンが熱心に応援すれば、選手も多少やる気を起こすでしょうし、
監督の人選も、広岡さんみたいに管理をきちんとする人を置いて意識を変えていくしかないと思います。

  • 回答者:いえもち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

権藤さんにもう一度監督をしてもらい、ピッチングコーチに佐々木さんになってもらう。
優勝を経験した人がいないのでチームの考え方を一から変えた方がいいです。

  • 回答者:mobi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る