すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビ東京で放送されている「元祖!大食い王決定戦」を見ていて思ったのですが、男性の出場者よりも女性の出場者の方が強いように思えます。
自分もストレスの発散に暴飲暴食をすることがありますが、テレビに出演している人程ではありません。
この番組を見た感想があれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-27 21:06:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

自分も世界中で多くの人が飢餓で苦しむ中、いい加減にして欲しいと思います
そんな予算があったら飢餓難民に食糧を配るぐらいの企画をするのが報道機関の社会性というものです

  • 回答者:' (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくあんなに食べれるな~って思います。
食べかたがあまりいいとは思えないですね。
食べ物を大事にしてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は男性のイメージがあったのですが、

最近は女性ですね。

しかも太っていないので、とっても不思議です。

  • 回答者:お花 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそう思いました。
そんなに太っていないのにどこに入っていくのか、本当に不思議です。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見る度に、こんな大食いの人が家の家族だったらえらい事になりそうと思います。
食事はあくまでも楽しく・美味しく頂きたいです。
が、私もたまにストレスで大食いする時がありますが、あの方達よりは全然食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。今は女性が多いですよね。
昔の大食いは男性が多かったですよね。
予選とかに集まってくる人も、昔は太った男性とかも
結構いましたが、今はかなりやせた女性が多いですね。
これは、やせの大食い???
見ていてとても美味しそうなので食べたくなるのですが
苦しい顔をして無理に食べている姿とかは、やっぱり
世界に食べれない人がいるのに。。。って頭に浮かんでしまいます。

  • 回答者:赤坂さんは今どうしてるのかな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大食い女王と呼ばれる赤坂さんの胃のレントゲンを見たことがあります。
通常の方の4倍ほど膨らんだ胃でした。彼女のお宅のエンゲル係数はえげつないものが
あるそうです。
それを知って以来、あの番組って何を言いたいんだろうって思うようになりました。
たくさん食べることができる人、少食の人それぞれいらっしゃって当たり前なのですが
それがすごいことだとは決して思いません。
食事は楽しんでするものだと思います。あの番組にはそれがありません。
似たような番組がたくさんあるということはそれをご覧になる方がたくさんいらっしゃるから成り立つんでしょうけど、少なくとも私は好きな番組ではありません。

  • 回答者:旗鼓 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく食べるほうだと言われますが、さすがにあの人たちは別世界の人ですね。ただひたすら食べているだけで、何の意味もないしょーもない番組だと思ってます。いい加減、みんな飽きてるとおもうんですけどね。

でも旅行先ではあれくらい食べられれば、名物料理堪能できるだろうなぁってちょっとうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも細い人が多いので、体に疾患があるように思ってしまいます。
すごいなあとは思いますが、食べ方とか見ていて気持ちのいい物じゃありません。

  • 回答者:じゅるじゅる (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあんなに入るな~と、思いました。
でも食べ方が汚くてあまり見ていて気持ちのいいものではないですね。
後で体に異常が起こらなければいいですが・・・。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気のある番組のようですが、わたしは反対です。
やはり、もったいないないです。飢えて死ぬ人が1日に1万人もいるのに、無理して食べているなんて。
見ていてやるせない気持ちになります。

  • 回答者:lZa (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大食いしたからって、一体何がすごいのかが全くわかりません。
エコだ低燃費だって言ってる時代に、大食いの人間が一番燃費が悪いって…。
しかもそれを大会にしちゃう意味が分かりません。
 
次は少量の食事でどれだけの力を発揮できるかを競う大会をすればどうでしょうね?
もちろんエコに貢献する為、発電機付き自転車をひたすら漕ぐ!とか…。

  • 回答者:エコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいな~~と思います。
でも、きれいに食べてほしいものです。
食べ物に困っている人もいるのに、少し悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の無駄遣いはやめてほしいです。

過食症は病気。病人の戦いを放送しても気持ち悪いだけ。

  • 回答者:z (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードファイター達の常軌を逸した健啖ぶりは、一種異様な迫力がありますね。
米国ではかなり好意的に捉えられてるようですが、真面目な人が多い日本では、やはり色物としての取り扱いにしかならないでしょう。

まあ個人的には嫌いじゃないですが、最近食傷気味です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過剰演出ぎみの効果音はやめたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余りいい番組とは思えません。
大食いをしている人たちも、いずれはその付けが来ると思います。
ある程度の年齢になってくると、昔の大食いが祟って、色んな病気になる可能性も有ります。程ほどにしてもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います

あれだけの食べ物を胃に入れるなんて、どんな胃をしているのだろうと思いました

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人間ですが造りが違うのでしょうね・・・
大食い選手権は飢餓で苦しんでいる国の方には
見せられませんね・・・
この番組が続く限り、日本は平和だなって思います。

  • 回答者:トック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、食べたくても食べられない人がいるのに、
無理やり苦しみながら食べる意味が分かりません。
「食」への冒涜だと思います。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとによく食べれるな~っていつも思います。
今の大食いの人は食べ方もまだキレイなので見てられますが
昔、食べ方がすごく汚い女性(おばちゃん)がいて
その人が食べてる姿を見るのが嫌でした。
美味しそうにキレイに食べるのなら、見ていて不快ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のほうがあばら骨が上の方にあり、骨盤も広くなってるそうです
だから広がった胃袋のスペースが大きいのではないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいと思います

どこにあれだけの食べ物が入るのか不思議です

  • 回答者:おき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もあれだけ食べられれば出場したいと思っています。
大食いは見ていてスカッとするので毎回見ています。
今回はロシアンにがんばって欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに出てくるのはごく一部では?
まだ未発掘の人がいるのでは?

世界大会でも開いたらどうでしょうね?
日中大食い選手権とか?
日米大食い決戦もいいかも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てて凄いと大会だと前は思ってましたが
最近飽きてきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大食いなので、チャンスがあったらテレビに出たいくらいなので
単純にうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど見ていましたが、大食いを客観的に見ていて楽しくはないです。

  • 回答者:sss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみながらの大食いは見ていて爽快に思いますが、
苦しみながらの大食いは見ていてあまり気持ち良い
もんじゃないです。
ギャル曽根はそういう意味ではすごかったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このタイプの方たちは胃下垂気味で、その体質からいくら食べても体内には吸収されず食べるそばから排出されてしまうのだそうです。
食事は美味しく味わって食べてこそ、活きるものです。
無理をして食べても心身にとって身に成らないし、食べ物の扱い方に疑問を覚えます。
いっそのこと大食いにはスーパーやコンビニ弁当などを使うなど、大量に売れ残り処分される食料を有効活用して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大食いであることを 誇れるものかなぁ?
というのが実感です。
食事は 作ってくれた人に感謝しつつ
楽しくいただくのが ベストだと思えます。

  • 回答者:にゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいなと思います。
でも食事はおいしくしたいので、見てて辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大食いを競っても意味がないと思いました。見飽きました。
人が食べるのみても美味しくないし、おなかが減るだけです。
みんな、人並み外れた、胃腸の持ち主なので、みんな一番でいいと思います。
食べ物を大切に!無理して食べるな!

  • 回答者:匿名です (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

養うのが大変だなっていつも思いながらみています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観てて胸焼けがしそうでした。
途中、ご飯を立って食べてる女性が居ましたがみっともないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎなので、見ていてちょっと気持ち悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は子供を宿すから蓄える力が男性よりも優れているんでしょうか。
おいしそうに食べるのを見るのは好きですが、勝ち負けを決めるのはなんか違うきがします。

  • 回答者:いっぱい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飢餓貧困で苦しんでいる国で収録して欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る