すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフ始めようと思うのですが、なにからやっていいのかわかりません。
あと服装ってうるさいらしいのですが決まりってあるの?

  • 質問者:さる
  • 質問日時:2008-02-06 09:05:50
  • 0

お知り合いやご家族に、ゴルフをやっている人はいませんか?
ゴルフやっている人は大抵、ゴルフクラブを買い換えたりしますので
2セットぐらい持ってる人が多いですよ。
前のクラブは使わないから、人にあげちゃうひとも結構います。
自分も先輩のお下がりから始めました、
初心者には十分ですよ!
服装は襟付きシャツぐらいですかね、
さすがにジーパンとかはいないですね。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございます。
やはり、襟付きシャツじゃないと駄目ですよねー。
半パンはヤバイですよね?

並び替え:

身近にゴルフをやっていて、相談できる方が居れば良いのですが
一緒に練習場に連れて行ってもらうと良いのですが…居ませんか?
練習場なら、服装とかあまり気にしないで平気ですし
最初はクラブも貸してもらうと、費用も数千円?で済みますね

本格的に始めるのなら、一度ゴルフショップへ行ってみて
クラブやシューズ、ゴルフウェアー等を見てみると良いでしょう
そこで、だいたいの値段を把握できるでしょうし
店員さんに相談してみるのも良いかと思います。

でも、なによりも、一緒にゴルフをやる仲間が居ると
いろいろ相談したり、一緒にプレイしたりできるので
まずは、そういう人を見つけると良いかと…

  • 回答者:nac (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

返事ありがとうございます。
やはり仲間が大事そうですね!がんばって探しマース。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る