すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

美空ひばりさんの曲の「悲しい酒」とは、どういう意味でしょうか?

教えて下さい。

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-27 23:32:13
  • 0

は~い、meganeさん、早速、ひばりですか。

この歌は、丁度、ひばりが小林旭と離婚後、まもなく出ていますので、作詞家が、ひばりの気持ちを汲んで書いた詩ではないかと思います。ひばりはこの歌を歌うときは、必ず同じ詩の所で、涙を流していますね。
私は、そうではないかと思っています。
さっき、鳥羽一郎の所で4pになっていましたが、気にしないで下さい。

では、また逢いましょう。
元気を出して下さいね。

===補足===
meganeさん、お久し振りです。
ベスト回答有難うございました。
みんな待ってるので、また、たまには顔を出してください。
一部、悪魔がいますが、そういう人間は、どんどん通報していけば、そのうち退会処分になりますので、堂々と質問すればいいのです。
では、またお待ちしています。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恋しい人を思う切ない女心を、愛しい人を無理やり忘れようとする女心を歌ったものだと思います。

一人酒場で、飲む酒は・・・・
で始まりますが、普通は女の人は一人で呑みに行かないと思います。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00298

  • 回答者:とまり木 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る