すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美空ひばりさんのファンの方にアンケートです。

好きな曲を教えて下さい。

何曲でも結構です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 13:38:53
  • 0

1番好きなのは「川の流れのように」です。

他にも、
真っ赤な太陽
港町十三番地
悲しい酒

お祭りマンボ
リンゴ追分
愛燦燦

も好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悲しい酒

東京キッド

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛燦燦 が好きです。
柔も良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛燦燦
悲しい酒
真っ赤な太陽
川の流れのように

お嬢の曲は お嬢が歌うことによって、曲が生きてるって感じがして
どの曲も大好きです。

  • 回答者:leaf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛燦燦

川の流れのように がいい曲で好きです。

カラオケで歌います。

  • 回答者:キラリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れのように
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柔」 「川の流れのように」 「愛燦燦」が良いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひばりさんの歌はいいですよね。
中でも私は「愛燦燦」が一番好きです。
聴かせてくれる歌だと思います。

  • 回答者:すずめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」が好きです。
曲が流れる度に聞き入って、口ずさんでしまいます。
リンゴ追分も好きです。
すばらしい歌声・歌唱力ですよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しい酒」
美空ひばりにしか歌えません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」です。
私は30代なのでひばりさんの若いころは知らないのですが、
この曲で好きになりました。
カラオケでも歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名曲「川の流れのように」です。

世代を問わず周りでも好きな人が多いと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛燦燦」がしっとりといて好きです。
未来に微笑んでほしいです。

  • 回答者:人生 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛燦燦

よく耳にするのは川の流れのようにですが、好きなのはこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お祭りマンボ」です。
以前、友人の結婚式の余興で歌って好評でした。

  • 回答者:おじさん大変だ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」、「愛燦燦」が好きです。
聞きほれちゃいます

===補足===
(笑)
間違いは誰にもありますので^^

  • 回答者:テツ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、間違いました。

「川の流れのように」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れのように が一番好きです。

他にもいっぱいいい唄があります。

  • 回答者:とっぽ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花笠道中」映画の中の歌でした。
「車やさん」
「真っ赤な太陽」ミニスカートで歌っていたな

  • 回答者:砂気苧 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛燦燦」です。味の素のCMでした。

  • 回答者:dv (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な太陽が大好きです。
明るくてノリがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり川の流れのようにが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」と「愛燦燦」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」と「愛燦燦」は外せませんが、「ひばりの佐渡情話」や「悲しき口笛」もすきです。

  • 回答者:ラーク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛燦燦と

平井堅さんと一緒に(?)歌っているStardust です。

ひばりさんのジャズ すごく好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みだれ髪、川の流れのように が好きですね。

作詞家の秋元 康さんが、間に合ってよかったってやたら言っていたのを思い出します。

  • 回答者:あさみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名があっているかわかりませんが『河の流れのように』は祖母と祖父が良く歌っていたので、好きでした☆

今は他界してしまいましたので、思い出す懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平凡ですが、

悲しい酒
リンゴ追分
川の流れのように

です。

  • 回答者:jibajiba (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お祭りマンボ」「真赤な太陽」「愛燦燦」が好きです・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「港町13番地」です。

元気が出るので。

  • 回答者:くにお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は川の流れのようにがいいと思います。

  • 回答者:kk (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な太陽が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲の一番は「港町十三番地」です。
その他にも「柔」「悲しい酒」「リンゴ追分」「波止場だよ、お父つぁん」
が好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れのように です。
永遠の名曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」が一番好きです。

秋元康さんが他の方に書いていた歌で
ひばりさんがそれを読んで、
自分の歌にしたいと懇願していただいた曲だそうです。

それを聞いて、最後の歌のこの曲を聴くと
なんともいえない気持ちになります。

愛燦燦も好きです。

  • 回答者:太陽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「川の流れのように」 と 

「真っ赤な太陽」 です。

  • 回答者:インコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お祭りマンボ
時の流れのように
真っ赤な太陽   が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛燦燦 いい曲です。

  • 回答者:kimu (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しい酒」ですね。
♪・・・好きで添えない人の世を、泣いて恨んで夜が更ける・・・・
わたしもそんな青春がありました。この曲を聴くたびに、遠い昔が蘇ります。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な太陽 が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


川の流れのように
悲しい酒

です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れのように、リンゴ追分、お祭りマンボにみだれ髪がなかでも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がりたいときは
お祭りマンボ
しみじみしたいときは
川の流れのように

です。

  • 回答者:kikki (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ひばりのファンでひばりのCDだけでも3000曲は持っていますが、以前、ひばりさんの好きな曲を教えて下さい。と言う質問が有り、「愛燦燦」と「川のながれのように」を書いた人がほとんどで、その人たちだけ5pで、それ以外の古い曲を書いた、私と、もう一人の人は、1pで、もう一人、ひばり以外の回答をした人が1pでした。
余り、みなさんに知られて無い曲でいいですか?

もし、良く知られている曲なら、「港町十三番地」・・・・明るくていい曲です。
余り知られて無い曲を一曲、「龍馬残影」です。

===補足===
5p有難うございました。
「よく聴いている演歌歌手を教えて下さい?」では、4pでした。
回答に、色々嫌がらせが出ているようですが、負けないで頑張って下さい。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難う御座います。

私も「龍馬残影」は結構好きです。

川の流れのように
越後獅子
1本のエンピツ
真っ赤な太陽
港町十三番地

が、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛燦燦」が好きです。
小椋佳さんの曲を見事に歌いきりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
川の流れのように
みだれ髪
港町十三番地

が好きです、

  • 回答者:定番ですが (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひばりさんの歌はどれも好きですが、
悲しい酒、柔、川の流れのように、が特に好きですね。
その時代が懐かしく思い出されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しき口笛です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまつりマンボです。
元気になれる!
偉大な方です。

  • 回答者:実は親戚・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝つと思うな 思えば負けよ・・・柔です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川の流れの様に
みだれ髪
が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名曲中の名曲
 川の流れのように 大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る