すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ロコイドクリームでアレルギーを普通は治すみたいなのですが、私はその薬でさらに悪化します。

同じ人いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-28 12:14:27
  • 0

並び替え:

塗り薬を使用して逆に悪化した場合、接触性皮膚炎の副作用の可能性があります。

ロコイドよりさらにステロイドのランクの低いアルメタなどもありますが、ステロイドではないプロトピックなどもあります。

皮膚科、またはアレルギー科のドクターと相談してみるとよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はロコイド軟膏を使用していますが、同じステロイドでもアルメタ軟膏を使用するとヒリヒリして悪化したことがあります。
人それそれに合った薬があると思うので先生に相談して薬を変えることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は経験がありませんが、同じような話を聞いたことがあります。
おそらく ステロイドの副作用だと思います。
非ステロイド系の薬もありますから、医師によく相談することが
一番大切のようですね。

  • 回答者: (^-^) (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る