すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

私が通ってる皮膚科ですが・・・(質問3)先ほどの質問の回答もありがとうございます^^真剣に読んで頂けて嬉しいです。

その後 アトピーの悪化。体中がひどい状態。痒みも強く 夜も辛いほど。それを先生に言うと
「ステロイド出しますよ。2番目にきついランクの薬です。これを毎日塗って下さい。その代わり良くなったら一気に辞めて何も塗らない状態にしますよ」と言う事で薬を出してもらいました。

体は数週間塗り・・・ステロイドのおかげでか すこし回復・・・

毎週通っていましたが 私も主婦で仕事もして子供も居ます。 ついつい忙しく薬もまだあったので2週間空いて皮膚科へ・・・

先生は・・・
「こんなに空けてきて!!あなたちゃんと私の言う事を聞かない。こんな事では治りませんよ。そんな服着て!!」
さすがに寒すぎてセーター着ました。シャツを着なさいと散々言われていましたが・・・
忙しかった事情と 薬がまだ残ってたのと伝えると

「すべていい訳ですよ。家事なんか後です。本気で治す気あるんですか?」

「あなたココでは治せない。私とは合わないと思います。よそ行かれたらどうですか?」

こんなに言われるとは思っておらず・・・実は嫌われているのか?とまで思うようになりました。

それだけ真剣なのかも知れませんが・・・・
まだまだ これから理不尽な事が・・・・

また聞いて意見お願いします^^

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-01 12:17:56
  • 0

先ほど回答させていただき、また回答させていただきます。

読んでいて、ここの病院の先生に私が「何様のつもり~~~?」っと言いたくなりました。

ステロイドは炎症を抑える強いいい薬ですが、使い方を間違えたり、長期使用すると、病気が悪化したり、副作用がおきたりします。

患者さんの病気の様子でステロイドの量を決めて、患者さんの状態によってステロイドの量を増やしたり、減らしたりする量も期間も決まっています。

途中でやめたりすると、病気が悪化してしまうので、この病院の先生は「こんなにあけてきて!」と怒ったのかもしれませんが・・・言い方がムカつきます。

ステロイドを使用するにあたって、どんな効果があって、どんな副作用があるのか?ちゃんと説明してくれたのかしら?

他の病院へ行く事をお勧めします!!

アトピーで辛いですよね。
どの程度のアレルギーをもっているのか?お風呂の入り方?体、顔を洗う石鹸、洗濯洗剤はどのような物を使えばいいのか?どんな服を着たらいいのか?皮膚科でちゃんといろいろ説明してくれますし、主婦でなかなか思うように病院へ通えないと言ったら、貴方にあわせて何か考えてくれるはず!

自分の体が辛くても、家の事を考えて行動してしまいますよね。
それなのに、ひどい事いいすぎる先生だわ!イヤこんなの先生じゃないわ~!!
ごめんなさい興奮しちゃいました。

ぜひ違う病院へ行ってください。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相性が合わないようなので病院を変えた方が良いと思います

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医師との信頼関係は大事ですので、そこまで言われてしまったなら病院を変えましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

>「すべていい訳ですよ。家事なんか後です。本気で治す気あるんですか?」
>「あなたココでは治せない。私とは合わないと思います。よそ行かれたらどうですか?」

相手の言うとおりよそへ行きましょう。診察券も破り捨てて。
存在自体病原菌みたいな自称医者ですね。
家事は全て奥さんに押し付けて気に入らないと文句言うタイプですね。

このヤブ医者に天罰が下ることを切に望みます。

• 回答者:Tatchy (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

相性が合わないようなので病院を変えた方が良いと思います。
先生との相性は大切な事なので
その方が早く直ると思います・・・。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「あなたココでは治せない。私とは合わないと思います。よそ行かれたらどうですか?」

なんていう病院があるですね
呆れます
私でしたら二度と行かないです

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ステロイドはやめてください。
大変なことになります。
その病院はだめですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろいろ大変なこと言われていますね。ステロイド出すくらい素人でも浮かぶ程度の診療でそこまでえらそうに言われるのは私は我慢できませんね。その地域でもクチコミなどで評判のいい病院もあると思うのでそちらに変えることをお勧めします。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

その先生の方針に合わない場合そういう事を言われることってあります。
医師からすればそれで治らないと文句を言われればたまらないということだと思います。

本気で治したいなら忙しくても病院には先生に言われたペースでいく。
こういう素材のものを着てくださいと言われたらそういうものを着たほうがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の皮膚科の先生も予定の日を過ぎるといろいろと言われます。飲み薬が空いてしまうと治りが悪くなるからです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も今 皮膚科に通ってます(アトピーとかではないですが)
最初 似たような事を強い口調で言われました(通院日や薬など)
たしかに医者の言うことも最もだけど、完璧にそれらをこなす事が出来ない場合もあるので、「本当に直す気はあるので来てますが医者の言うことを100%守れる訳ではないです。私も仕事をしてますし家庭の事もあるので…何もかも捨てれば医者の言うことも100%まもれますが」と言ったら「じゃあ なるたけ頑張ってください」と
とくに皮膚科は待ち時間が長い(予約してても)のでなかなかキツイです
あと医者の強い口調はわからなくもないが改めてほしいですね
もし近くに別の皮膚科があるのならソチラに行かれるのもイイと思います
…まあ皮膚科に限らず他の開業医の医者はフレンドリーぐらいがイイケドちょっと鼻につく態度の方が最近多いですね とグチですが受付のお姉さんとかもレベルが低い人が多いです それとシステムも…きりないな
ちなみに私の親は医師でした…

• 回答者:リアル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

病院をかえたほうがいいですよ。
こんな医者とは信頼関係も築けないし
良くなるとも思えません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ステロイドは出さないと言っていたのでは?
矛盾しすぎです。
病院をかえましょう。

• 回答者:意味不明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはひどい医者ですね。
そんな言い方する医者なんて初めて聞きました。
別の皮膚科が近くにあるなら、さっさと移りましょう。

• 回答者:匿名さん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

もう行かないほうが、いいと思います。
そんな暴言を、はく医者には。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る