すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

天才と言えば、誰を思い浮かべますか?

  • 質問者:megane
  • 質問日時:2009-09-28 14:23:43
  • 2

今で言えば、やはりイチローだと思います。
でも、天才と言われてる方はどなたも同じですが、みんな人の何倍の努力をしています。努力なしで天才になった人はいません。
エジソンは言っています。「発明とは、1%のひらめきと、99%の発汗だ」みんな、努力しています。

===補足===
ベスト回答有難うございました。
私です。
色々、虐めが有るようですが、頑張りましょう。
味方も沢山いますので。
これからも応援しています。
自信を持って頑張ってください。
では、またお会いしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロ野球選手で、「広島の前田智徳選手」です。
彼は、努力家でも有名ですが。
熊本工の高校時代を見たとき、正直圧倒されました。
もう、プロでも、通用するのではと、確信しました。
僕がスカウトならば、上位指名しています。
怪我がなければ、どんな選手になっていただろうと。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才たけしの元気がでるTV

北野武さんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと思い出すのは

レオナルドダビンチ

とにかくいろいろな面で才能にあふれていたようですし・・

  • 回答者:爪の垢が欲しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド ダ ヴィンチ


芸術家としても発明家としても才能を発揮していました

まさに天才でしょう

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才といえば・・・

バカボンのパパ

  • 回答者:レレレのオジさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本人志さんです。
あの発想力、センスは努力とかで真似できるものではないと思います。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近でいえばイチローでしょうね。
天才としかいえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アインシュタイン 先生!

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユリゲラーか清田くんが天才だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思いついたのは、北野武。
天才たけしの元気が出るテレビっていう番組、ありましたよね。

  • 回答者:OZR (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アインシュタイン
かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソン金メダル高橋尚子ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9年連続200本安打を成し遂げたイチローを思い浮かびます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パっと思いつくのがイチローですね!!!!

  • 回答者:閃光 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり現代の天才「イチロー」ですね^^

天才は、努力の積み重ねですね^^

  • 回答者:asawerty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島の前田

怪我さえなければ

  • 回答者:コイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド・ダ・ビンチ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリナーズのイチロー選手が天才だと思います

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お釈迦さま。
なにせ仏教を発明したのですから、これより上は無いです。

キリスト教とか回教は始めから神がいて、その啓示ですのでムハンマドとかキリストは天才ではなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に、天才バカボンでした…(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローと、石川りょうくんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間的に「バカボン」を思い浮かべます。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジソン

「1%の閃きと99%の努力」は名言です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアインシュタインを思い浮かべます。

  • 回答者:くにお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所ジョージさんは遊びの天才だと思います。

  • 回答者:ああなりたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アインシュタインです。
誰があの時代に相対性を思いつくことができるでしょうか。天才です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴェルナー・フォン・ブラウンです。
ドイツ出身の宇宙ロケット開発技術者です。
第2次世界大戦中は、ドイツ軍の元でV2ロケットの開発を行いました。
戦後、アメリカに移住し、NASAのアポロ計画を推し進めていきました。
彼がいなければ、人類が月の土を踏む事は無かったでしょう。
彼の変節ぶりを非難する人は多くいます。
しかし、宇宙に対する純粋なあこがれは、誰も否定出来ないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

John Lennon & Paul McCartney
です!

  • 回答者:the Beatles (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんを思い浮かべました。
歌の天才だと思います。

  • 回答者:ぎんこ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アインシュタインを思い浮かべます。

  • 回答者:発明 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手が思い浮かびました。
最近言われているだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐ浮かんだのは、アインシュタインです。・・・舌を出したオチャメな顔が浮かびました。

ほんの少し遅れて、モーツァルトが出てきました。

そう云えば・・・と、リーガル天才・秀才が・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーのイチロー選手を思い浮かべます

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かんだのはエジソン・アインシュタイン・・・。
その後にイチローでした。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盲目のピアニスト TVに出ててすごかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカボン」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はなにしろ話題の多いイチローですね。

  • 回答者:d (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、発明王のエジソンですね。
余談ですが・・・
アニメの「天才バカボン」と「天才バッター花形満」も思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツアルトです。私も音楽をやっていたのですが(素人レベルですが)、どのエピソードも物凄いの一言です。

  • 回答者:匿名です。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメでは、「天才バカボン」です。

その他には、宇宙論やブラックホール蒸発論を発表した
「ホーキング」博士です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショパンです。

一番好きな音楽家です。

  • 回答者:コスモス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃサイバーエージェントの藤田CEOをおいて他には考えられないでしょう(笑
世界中にこれほど支出をこれでもか!とばかりに削減して大きな利益を出すような天才はまず珍しいですからね(笑

  • 回答者:_ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーで活躍しているイチロー選手です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件反射で思い浮かんだのが

バカボンです。

真面目にお答えすると、ノーベルをまず思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベートーベン」ですね

  • 回答者:おか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アインシュタイン博士です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球のイチロー選手を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、アインシュタインかな。
ダブりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジソンですかね・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツアルトです 。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い人で恐縮です。。。美空ひばり。。。天才歌手だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
「天才バカボン」しか思い当りません。

  • 回答者:ソーダさん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に・・・今井寿ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル・ゲイツですかね

  • 回答者:ぴち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アインシュタイン。とか

  • 回答者:? (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る