すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昔はドカベンの岩鬼、今はホークスの松田、城島健司さん、もしかすると長嶋茂雄さんもそうかもしれませんが、ボール球でもホームランにしてしまう悪球打ちのところがありますが、他に悪球打ちの選手いますか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-04-19 16:11:48
  • 1

巨人・横浜でプルーした『満塁男・駒田徳広』さん。
長身を活かしたバッティングで高め低めのボール球もヒットにして、
「駒田ゾーン」と言われた独特のストライクゾーンを持っていました。

楽天でプレーした『天才バカボン・中村真人外野手』
ブラウン監督時代は「悪球打ち禁止令」で不振に陥りましたが、以前は
ウエストボールやワンバウンドボールをヒットにしていました。

横浜でプレーしている『野生児・金城龍彦選手』
ワンバウンドボールもバランスを崩さずにヒットにできます。

ニューヨークヤンキースでプレーしている『振り子打法のイチロー選手』
外角高めのボールをレフト前に打ったり、ワンバウンドボールをライト前
ヒットにしています。

阪神・日本ハムなどでプレーした『新庄劇場の新庄剛志』さん。
巨人戦でミスターパーフェクト槙原寛己投手の敬遠球をサヨナラヒットに
したことで悪球打ちのイメージがあります。

  • 回答者:鳥谷敬 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新庄さんの槇原投手の敬遠球を打ったのは記憶あります。駒田さんはあの長身ですし、少々のボール球でも打っていましたね。

並び替え:

悪球打ちの名人ウラジミール・ゲレーロが頭に浮かびました。
あとは今岡誠ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る