すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

皆さん、オルトロスの犬の最終回見られましたか?
毎週楽しみに見ていたのですが、最終回を見忘れてしまいました。
見られた方、簡単なあらすじと感想を教えてください。
よろしくお願いします。
※あらすじは回答者自身の言葉で書いてください。
URL貼り付けなどはご遠慮ください。※

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-28 22:43:40
  • 0

並び替え:

最終回みましたよ。

教会で神の手を持つ男(滝沢)の本当の父親が一緒に死のうと爆弾を仕掛けていましたが、悪魔の手を持つ男(錦戸)が死んだはずの弟だと知り、一度は爆弾のスイッチを止めようとしたが、爆弾がすり替わっていて爆発。3人とも重傷を負い、病院へ。滝沢は錦戸を治し、父親も治そうとしたが拒否。そのまま死亡。錦戸は滝沢を恨み自分の手で殺そうとした。

滝沢はテレビ中継でもうこの力は使わない、最後に治してほしい人だけ昔住んでいた村のダムに来てほしいと言った。

錦戸もその場所へ行き滝沢を殺そうとしたが、2人でなら生きていけるかもしれないと、兄と一緒に生きていくことを決めた。しかし、佐々木龍之介は2人を殺そうと銃を撃つ。

うたれた滝沢はダムに落ちそうになり、それを助けようとした錦戸もダムへ落ち、
「最後にお前の手で俺を殺してほしい」
と滝沢は錦戸に頼む。

そして悪魔の手は神の手によって、、、、

しかし本当は悪魔の手は神の手の力をなくすことができ、自分の悪魔の手も浄化されることができた。

そして2人とも普通の人間(錦戸は教師をしていました)に戻り、平和な暮らしを取り戻した。

というストーリーでした。

最後までとても楽しかったですよ。

• 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッキーも錦戸君も普通の人間になってこれからを生きていくという感じです。もう展開はぶっとびすぎててあってもなくても同じというか・・先週までの伏線は一体何だったのか?そもそも回収する気ないでしょ?って流れでした。観ても微妙だったと思います。

結局は能力者じゃなくてもやっていけるんだみたいな終わり方です。

納得がいかない部分もありますが登場人物たちはみんなすっきりしてよかったと言う感じでしたね。

• 回答者:ドラマ見ました。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に言いますとこゆうことですよ。

神の手を持つ人が爆弾で父といっしょに傷つきますが自分で自分を治して父も治そうとしますが、父が治すなといい見殺しにします。
悪魔の手を持った人が父だとしり神の手の人を殺すことを決めました。
そのとき全国に神の手の人はこれから力を使わないといいます。
そして最後に治してほしい人を治すといいます。
そのとき議員みたいな人?(名前がわからないです・・・)が神の手の人のとこに悪魔の手の人だけを通すようにします。
そして悪魔の手のひとと神の手のひとが議員みたいな人に銃でうたれてふたりとも川へ落ちました。
川の中で神の人に悪魔の手の人が力を使って殺しました。

こんな感じでした。
でも最後は神の手の人も悪魔の手の人も生きていて力がなくなり普通の人になりました。
見たいな感じでおわったので、ハッピーエンド?な感じで最後まで楽しかったですよ。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る