すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私は現在就職活動中のものです。

ある有限会社に採用の連絡をしたところ、面談と会社見学をさせていただくことになり、会社に行かせていただき、施設を見せていただいたり、お話をさせてもらいました。

またその際にインターンシップを受け入れていただけることになりました。

私自身はこの会社に入社したいと強く思っています。会社側も前向きに考えてくださるようなのですが…
どのように私から内定や入社のことを口にしていいかわかりません。
ダメもとでもどのように切り出したらよろしいですか??

• 質問者:杏奈
  • 質問日時:2009-09-29 13:33:59
  • 0

並び替え:

相手の会社様もその気があるのでしたら、失礼ではないと思いますよ。
もしかすると待っておられるか?悩んでおられるかだと文中から感じとりました。
勇気を持って下さい。
1人でも勇気ある若者が社会にでる事をせつに願います。

40歳男より。

• 回答者:Zakk (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の一生に関わる問題ですから、遠慮することなくはっきりと聞くべきだと思います。

「採用していただけるのでしょうか。採用していただけるのなら書面をいただけないでしょうか。」とはっきり、しかし丁重に話すことが一番良いと思います。それを拒むようでは、この先何時ひっくり返すかわからないと思います。

一生の問題ですから、礼をもって対応して駄目ならば、相手の会社が間違っていると思うべきだと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接担当者に聞くことです。
別におかしくないと思います。
電話すればどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る