すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日本の保守党ってないのですか?
自民党は公明と組んだ時点でもう保守党とは言えませんよね。
それとも今回の選挙のボロ負けで、縁を切るでしょうか?

何だかどの党を見ても日本人の味方の党って見当たらない気がするのですが気のせいでしょうか?(中韓の反日の国の味方ばかりしている所ばかりでうんざりします)

• 質問者:日本人の国だよね
  • 質問日時:2009-09-29 22:10:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん早々にご回答有難うございました。
お礼が送れて申し訳ありませんでした。
皆さんにお話しを聴いていただき少し気が晴れました。
多くの日本人が自分の幸せを感じ、希望を持てる日本をつくる政党の誕生を願います。
言霊を信じて。

ほんとにないですね。悲しいです。

与党民主なんか外国人にも参政権を与えようとしているし、移民自体も増やそうとしている。まさかアメリカのような多民族国家をめざしているのではないだろうな?と疑いたくなる。これは大きな間違い。移民を受け入れて100年以上も歴史のある米ですら未だに人種・宗教・文化の壁はなくならない。テロまで発生。当たり前のことですよね同胞同士でも些細な事で差別しあっている、それが顔も言語も思想も違えば必ず衝突はおこります。多民族同士の融和不可はアメリカが身をもって証明してくれています。グローバリズムだとか民族融和とか奇麗ごとを並べてますが他国が失敗している歴史をなぞってはならない。そのために日本の日本人のための政治政党が生まれるよう願いたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそう願っています。
こんなに失業者が溢れているのに、移民って本当に必要なのかって思います。
あのアメリカだって移民に選挙権は与えられてません。確か法律で禁じられています。

戦後日本を自国の物にしなかったのも日本人にアメリカの選挙権を与えるのを危険視していたからだそうです。それだけ外国人に選挙権を与える事は危険な事だと思います。

自民党にも目を覚ましてほしい。カルトは所詮カルト、日本人は認めていないのは今度の選挙の結果ではっきり示されたはずです。
年寄り連中が目を覚まさないのなら、若い方たちで日本人のためだけの政党を旗揚げして欲しい。そうすれば選挙が上手い下手なんて関係なくなります。自然と国民は付いていきますよね。

与党の化けの皮は既にはがれてきています。手遅れかも知れませんが頑張って欲しい物です。

並び替え:

幸福実現党が保守に近いかなと思いますが、あれはカルト宗教なので偽保守党ですね。今の日本には本当の保守は無いと思います。自民党も野党なので公明党とは距離を置くかもしれませんが、どうなのかわかりませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。確かにマニフェストだけを見ると良い感じがしますが本当に実行するかはカルトなだけに信用できませんね。
どこかの党のように口だけで目的は別の所にありそうで恐いです。

確かに公明党(ある意味カルト)と組んだ時点で、自民党は保守本流の理念を失ったのかも知れませんねぇ。

宗教団体は確かに保守ではありますが、間違っても本流ではないし、政教分離の理念からも本流にしてはいけません。

民主党政権の誕生は、左翼思想に塗れた反日戦後民主主義の集大成である気がします。それを上手に阻止できなかった自民党にも、無自覚に許した多くの日本人に失望しています。

正直、米国の戦後政策のツケが廻って来ているのですが、国を自ら守ると言う当たり前なこと=「誇り」を忘れた人間は堕落してゆくのかも知れません。

唯一そこを謳った保守政党である自民党も理念を失い、既得権益に縋り付く亡者のようになってました。
そこが反感を買ったのでしょうが・・・ 何とか復活して欲しいものです。

この回答の満足度

お礼コメント

確かに私達の先人であり日本を守って命を散らした方たちの事を真実のように只の女衒やレイプ魔のように同じ敗戦国である韓国に世界で宣伝され、まるで韓国が戦勝国のように日本に謝罪を要求されても何も反論しない日本、幻想としか思えない隣国の歴史観を押し付けられて何も言わず、真実さえ子供達に教えることを止めている状況で誇りを持とうにももてる筈はないのかも知れません。
でも何か間違っているのは国民は感じています、彼らの薄笑いのお陰で。
なんせ空気を読むのに長けているのが日本人ですから。

だからこそ、中韓に屈せず靖国参拝をする小泉さん人気が出たのだと思います。
日本人は本当に「友愛」なんて馬鹿らしい、とんでもない嫌だと思っていますよ。
その空気を感じる政治家は出てこないのが残念なんです、日本人は。

公明党の代表が山口那津男氏に代わりました。
山口代表は、ラジオ番組で自公連立について「今までの環境を前提にしたものが続くことはもうあり得ない」と明言しました。
民主党の鳩山と国会内で会談し、民主党がマニフェストに掲げた子育て支援や地球温暖化対策などについて「協力はやぶさかではない」と伝えました。
ひそかに「民公連立」を狙っているかもしれません。

• 回答者:民公連立反対 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

所詮はカルト、権力のあるほうに靡くのは支持母体の母国である韓国と同じですね。
どうせなら明確に自民を裏切って欲しいです。二度と手を組む事のないように。

自民党も復活したいのならこれを機に公明党ときっぱり手を切って日本人にのみ尽くして欲しいです。

公明党だって、宗教政党ですが、宗教政党って保守政党ですから
自民党が公明党と組んだから、保守にならないことはないと思います。

兎に角、公明党は、母体の学会のための政党ですから、学会が太れば良いわけで、そのためには与党になる必要があるわけです。
野党になることは、公明党にとって、蜜の味を奪われるということで耐えられないことだと思います。

自民党としては、学会員の票が欲しくて、連立を組んだわけで、自問等の支持団体の力が落ちている状況から、公明党を手放したくないと思います。

公明党の方も、選挙では、小選挙区制で立候補する選挙区では自民党の力を借りたいと思うことはありましょうが、一方で早く与党入りしたいという思いもあると思いますから、悩ましいと思います。

グローバルな時代に突入していますから、あまり日本だけに固執しないで生きていく方が良いと思います。

何にしろ、日本だけで片付く問題というのは少ないと思いますから。

世界が良くならねば、日本も良くならないと思います。

温暖化の問題、金融経済の問題、自然環境の問題、食糧問題、核の問題等々世界が解決をしなければならない問題です。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いくらグローバルな時代とはいえ、日本だけに固執して生きていくのは日本人なら当たり前だと思います。何故なら私は日本人なので。
自分の家族のいる国が大切なのは世界共通だと思います。

確かに日本だけで片付く問題は少ないと思いますが環境問題などは別次元の話しで、日本人が日本を疎かにするのは問題外だし間違っていると思います。
その点は中韓を見習うべき所だと思います。彼らは日本にいても中国人は中国を韓国人は韓国の事のみに固執していますから、恐いくらいに。

そして韓国、日本に協力していると言いながら全てにおいて役に立ったことはないです。
足を引っ張る事は多いですが。
例えば日本が出席していなくても日本の悪口は欠かさないとか(笑

あなたの主張もそう学習させられた時代の賜物なので、あなたが悪いわけではないのかもしれません。学校の教師にもいましたよ。可哀想な世代だと思います。
でも長く生きていて自分が習った事への矛盾を感じたことはないのでしょうか?一度も?

恐らく私より年長者だろう方に失礼を承知で申し上げましたが、それだけあなたの回答を通して感じた私のあなたの様な有権者がいることへの失望を感じて欲しいものです。
何故なら見ての通り、現政権の日本人を蔑ろにしている主張にうんざりしての質問だからです。

全くです。自民党も政治屋ばかりになってしまいました。
民主党よりはマシだという程度です。
党首になった谷垣さんなんて、加藤鉱一や古賀誠と同じ穴の狢です。
中川昭一さんには期待していたのですが、酒でまた失敗するし、ガッカリです。
期待出来るのは人数は少ないですが、平沼赳夫さんのグループくらいですね。

===補足===
「パソコン叔父さん (質問から29分後)」
この方は共産党員ですから、日本にまともな保守政党なんて出来てもらうと困る御方なのです。無党派みたいなふりをして回答するのはどうかと思います。
普段はせっせとエロ質問の回答に精を出しておられますが、愛国者の方の質問にはよく顔を出して茶茶をお入れになったり、自虐史観丸出しの反日回答をされておられます。
共産主義はもともと宗教自体を否定していますし、宗教政党が大嫌いなのです。
公明党と共産党は近親憎悪といわれるくらい、党の体質がよく似ており、私も公明党は大嫌いですが、共産党と目くそ鼻くそだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 6
この回答の満足度

お礼コメント

回答一番のり、しかもご親切に補足まで頂き有難うございます。

中川昭一さんのこと本当に残念なことでした。
確かにお酒で失敗されましたが、かれの主張や仕事ぶりは現政権なんかより(当たり前のことですが)日本人の味方で、日本人が世界や他国に向け言いたい事を代わりに主張してくれていたと思います。ガス田、慰安婦問題など日本人の主張の権化だといっても過言ではないです。ご冥福をお祈りすると共に彼のような政治家が再度出てくる事を願うばかりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る