すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

横浜に住む親戚にお菓子(洋菓子)を贈りたいと思います。
まだ若い子供のいる家庭なので、流行のスイーツか何か送りたいと思ってるのですが、何を送ったらよいか迷ってます。

関西在住なので、大阪か京都あたりでしか買えない(関東では買えない)お店でお勧めの洋菓子があれば教えてください。

もしくは、関東の方が、関西から贈られて嬉しかったものがあれば教えて下さい。

できれば、日持ちがすると嬉しいのですが・・・・。

よろしくお願いします。

当方、質問は初めてなので、御返事・満足度等に不手際がありましたらすみません。

===補足===
若い子というのは、21歳の女の子と高校生の男の子です。

  • 質問者:スイーツ
  • 質問日時:2009-09-29 23:04:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました。
こんなに短期間でたくさんのご回答をいただけてとても嬉しいです。
短時間ではありましたが、これ以上ご回答を頂いたら、
今度は決めるのにとても迷いそうなので、早いですが終了させて頂きました。

皆様が教えてくださったもの全てとても良さそうで、
自分でも食べてみたいと思うものばかりです。
家族とも相談して、贈りたいと思います。
喜んでくれたら嬉しいな~。

皆様にベスト回答をつけたい気持でいっぱいですが
とりあえず、補足で2種類めのご紹介もしていただいた
どうでしょう様にさせていただきました。
他の方たちも皆様、本当にありがとうございました。

堂島ロールなどは関東でも買えるので、
マダムシンコのスイーツはいかがでしょうか。
関東でも催しものがあればたまに買うことができますが、
マダムブリュレやバウムクーヘンなどいただいたら嬉しい品です。
すみません、若い子供の解釈で悩んでしまうのと、
甘いものがどこまで許容範囲かで。

===補足===
結構関東にお店が出来ているのが多いですね。
あと、菓子工房ボックサンの六甲カシミアチーズケーキも嬉しいです。
http://www.bocksun.com/store/cashmere.html

  • 回答者:どうでしょう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マダムシンコ!実家の近くにあります。
関東ではなかなか手にはいらないんですね~。

若い子・・・わかりにくくてすみませんでした。21歳の女の子と高校生の男の子です。
補足にくわえてみますね!ご指摘ありがとうございました。

追記・・・
わざわざ補足までありがとうございます。
そうなんです。最近は、なかなか限定モノって少なくなってて・・・。
カシミヤチーズケーキ、初めて聞きました。
贈り物はもちろん、自分が食べてみたいです(笑)
ありがとうございました!!

並び替え:

神戸の風月堂のゴーフルはいかがでしょう。
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/
サクサクとうすやきの生地にバニラ・ストロベリー・チョコレートのクリームが挟まって美味しいです。
日持ちもします。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風月堂のゴーフル、小さい頃よくもらってました。
ゴーフルも関西(神戸)土産なんですね~。
これは日持ちもしそうですよね。
ありがとうございました。

マールブランシュの「京都限定 お濃茶ラングドシャ 茶の菓」をオススメします。
お土産に頂いて以来、京都土産はいつもこれです。
京都高島屋で購入しましたが、少し並ばないと買えない位の人気でした。
ケースも可愛く、いつも自分の分も購入します。
濃厚なお茶の風味がありながら苦味のないクッキーにホワイトチョコレートが絶妙です。

日持ちは約15日です。
組み合わせギフトもオススメです。
こちらは京都限定ではないですが、「古都こと」というしっとりしたスポンジケーキと組み合わせて購入しました。美味しかったです。

===補足===
オンラインショップもあります。
http://www.malebranche-shop.jp/shop/Top

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
マールブランシュはケーキは良く買うのですが、焼き菓子は買ったことありませんでした。
ここも関西にしかないんですね~。
お抹茶系の焼き菓子もあるんですね~。
京都限定のお菓子もあるようですし詰め合わせもできそうなのがいいですね。
是非検討してみます。
ありがとうございました。

オンラインショップの紹介、ありがとうございました。
色々検討できそうで嬉しいです。

京都駅で見かけたことあるのですが、これなんて如何でしょう?
豆乳と抹茶のバームクーヘンです。
http://www.rakuten.co.jp/otabe/826321/#904922
ただ、日持ちがあまりしない(8日間)のが難点ですが、見た目も綺麗ですし、もらったら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京バーム、京都にいくとよく見かけますよね。
すっかり忘れてました。お豆腐が使ってるなんてしりませんでした。
あっさりしていて良いかもしれませんね。
女の子の方は京都にとても来たがっているので良いかもしれません。
楽天で贈れるのも便利そうですね!!
ありがとうございました。

りくろーおじさんのチーズケーキ、ニコニコりくろーマドレーヌなど
いかがでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
りくろーおじさん、美味しいと評判ですものね。
マドレーヌなら日持ちもしそうだし・・・・。
さっそく調べてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る