すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2016年五輪招致の結果が、いよいよ明後日に出るそうです。
皆さんは、どこの都市に決まると思いますか?
もし、皆さんが決める立場にいるとしたら、
どこの都市に、投票しますか?

  • 質問者:東京反対!
  • 質問日時:2009-09-30 18:17:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、ありがとうございました。
やはり、「リオデジャネイロ」が、多いようですね。
「東京」という方も結構いらっしゃるので、少し驚きました。
私のように反対の意見が多いと勝手に思っていましたので。
「シカゴ」も多いですね。
やはり、オバマ大統領の演説は、最大の武器かもしれないですね。

私のトコ(似た質問)にも参加してくださーい。
http://sooda.jp/qa/178739

私の予想は・・決まるのは「シカゴ」
投票するのは・・「リオ」です。

素晴らしいイベントだからこそ、「私の国だ!」ではなく、「まだやってない国にやってもらいたい」と思います。 地球人として。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。
質問が、かぶってしまってしまったようで、
失礼いたしました。

並び替え:

リオデジャネイロに決まると思います。
東京は現実的ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロでは無いかと?

勿論、東京に1票です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロに決まると思います。
投票は、日本人である以上、東京に入れます。

  • 回答者:南米五輪が見たい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に誘致をと思いますが、リオの方がいいのではないかと思います。
日本でやるのなら、東京以外の都市でして欲しいです。

  • 回答者:カーニバル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオも良いですがやっぱり東京に投票します。

  • 回答者:がが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジルのリオになるような気がします。
自分が投票するならもちろん東京です!

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロです。
個人的にはシカゴです。

  • 回答者:wd (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、リオに賛成です。

それは、スぺイン、日本、アメリカは、一度は国として開催されているでしょう。

しかし、まだ南米は、大陸としても、開催されていないと思いますから、断然リオに賛成します。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。 
開催されれば、景気も上向くはずです。 がんばってほしいです。

開催も投票も東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロ (ブラジル)だと思います。
南米開催の可能性が非常に高い気がします。

ただ、私が決める立場にいれば、東京に投票します。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロです!!

投票するとしても、リオデジャネイロに入れます!!

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロです。
私が委員でもリオを推します。
やはり南米初開催は魅力的です。
アメリカでやるのはもう飽きたし、東京は論外だし、スペインもまだバルセロナのイメージが鮮烈だし・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカゴに決まると思います。
私も、シカゴに投票します。
オバマさんのアメリカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まると予想  リオデジャネイロ

投票する  リオデジャネイロ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの決まる?・・・リオデジャネイロ
投票するなら?・・・日本に1票。誘致する為の税金が無駄にならないように。


リオデジャネイロ に決定すると盛り上がるでしょうね♪
初めての開催国にけ決定すると経済効果も期待出来ます。
これから、どんどん発展して欲しいです。

  • 回答者:えんど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカゴでないでしょうか?
オバマさんのところというのが1番ですね。
東京 混むけど経済効果あるなら来てほしいものですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでも言っていたんですが
リオデジャネイロに決まる気がします。

投票するのもリオデジャネイロに投票します。
やっていない国でやるのがいいと思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカゴです。
オバマ大統領の影響力が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカゴだと予想します。
超大国アメリカのオバマ大統領が出席となると票が流れていきそうです。
私でもシカゴに入れちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南米初のリオデジャネイロではないでしょうか

  • 回答者:背婦天馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロになるでしょう。
一応、日本人なので東京に投票します。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロになると思います。
東京に投票します。
自分ひとりが東京に投票しても結果は変らないと思いますので、一人くらいは東京がいないとまずいかなと思って・・・。

  • 回答者:東京が選ばれるのは厳しい? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの都市に決まると思いますか?→リオデジャネイロ

どこの都市に、投票しますか?→リオデジャネイロ

だと思います。

南米初のオリンピック開催でもいいと思います。(そのほうが発展途上国躍進になると思うので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカゴですね。
やってほしいかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的な国民の支持のあるスペインです。
だいたいロゴマークが良いと思います。

  • 回答者:満月 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ リオデジャネイロ
・ 投票の立場でも、リオデジャネイロです。

初めての南アメリカ大陸での開催が、五輪の精神にかないます。

  • 回答者:東京だけは絶対反対 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に回答されている方がおられますが、
途上国でやるべきですね。
今度はリオ、次はムンバイ、みたいにするのが一番いい。

リオで決まり。
リオに投票よ。

  • 回答者:d (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの都市に決まると思いますか?
答 シカゴ

どこの都市に、投票しますか?
答 東京

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな理由でアフリカでやって貰いたいです

ただオバマ効果でシカゴになってしまう気がします

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロ だと思います。

私が決める立場なら シカゴに投票しますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの都市に決まると思いますか? →シカゴ
どこの都市に、投票しますか? →シカゴ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>どこの都市に決まる
シカゴかもしれないです

>どこの都市に、投票
リオデジャネイロです

こういう行事は社会資本の整備他近代化の起爆剤になるのでブラジルのような発展途上国でやるべきです

  • 回答者:' (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロに決まると思います。リオデジャネイロに投票します。

  • 回答者:みかん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの都市に決まると思いますか? →東京
どこの都市に、投票しますか? →東京

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決定は「リオデジャネイロ」かな
投票は「東京」です
やはり「日本」でやってほしい

  • 回答者:オリオ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リオデジャネイロです。
盛り上がり方が違うと思います。一度見てみたい。
まあ、そうなるとどの競技もブラジルが圧勝になるでしょうけどね・・・

  • 回答者:ぺれ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんに意図に反して申し訳ないですが「東京」です。
日本人なら東京を支持すべきです。
反対する人の理由が納得できません。
過去、名古屋や大阪で他国に負けた悔しさをバネに勝ち取ってほしいです。

===補足===
落選したら、次回は国内で争っていた、福岡が立候補してほしいです。

  • 回答者:東京大賛成! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る