すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

父親の再婚相手が
自分よりも一歳年下の人だったらどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-01 09:55:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答がおもろかったからベスト回答にしました!笑


まあ、この質問、
石田●一のことなんですけどね?

ドン引きですね。このエロボケじじいと思います。
もう二度と父親とは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対嫌です。
信じられません。
もう親って思いたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複雑ですが、父親が幸せになるのなら良いです

1歳だけ上でも同じ気持ちになると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくイヤです!!
相手と仲良くできないです。

  • 回答者:のん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直ちょっと引くけど、父が幸せなら祝福します。

お金目当てだったらいやだけど。

  • 回答者:ぼの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在40代ですので、もしそうなればその人も40代、
そう思うとおかしい話ではないし、素直に祝福したいです。

かつて20代のときに父が浮気した相手が弟よりも年下で、
そのときはリアルに離婚・再婚を想像して吐き気がしました。

今の自分の年齢と相手の年齢、父の年齢を考えると、
今だったら相手がその人でも許せる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の自由だと、思います。
父親自身が、余生を一緒に楽しく生きたいと思って、再婚するのでしょうから、
娘の私が、反対できることではないと思います。
これまで、娘として大切に育ててもらいましたし、
再婚を認めることが親孝行になるのなら、賛成したいです。

そりゃ家が、大金持ちで莫大な財産があったとして、いかにも再婚相手が財産目当て、
という話であれば、猛反対しますが、
幸い我が家は、そういう心配は全くありませんので。

  • 回答者:幸せに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に住むのでなければ反対しないかも。
もちろん相手によりますが。
素直におめでとうという気持ちにはなれないですね。

  • 回答者:kiki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルに嫌ですが、本人の好きなようにさせると思います。

それがアホな女でなければ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キモッッッ!!!!!!!!!!!!!




私の父親はリアルに再婚していますが、

相手はフツーにおばさんです。

私は父親ともそもおばさんとも仲良くしたくないので

ずっと口とか利いてない状態です。

再婚とか言って、マジ、キモいんだもん。

  • 回答者:あ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人同士がいいのであれば、気にしないです。
ただ、父親の奥さんというだけで、お母さんとは呼ばないです。
父親とも完全に割り切った付き合い方をします。

  • 回答者:自由 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人たちの問題なので反対はできないです。
でも、お母さんとは呼べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人たちが愛し合っていて、結婚によって幸せになれるのであれば祝福はしますが、なんとも言いがたいモヤモヤした気持ちはあると思います。
また、再婚相手の女性を「お母さん」と呼ぶのもためらうし、どう呼んでいいのか悩みます。

  • 回答者:考えたくない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり微妙ですけど・・・
まぁそれもありかなと。
「お母さん」とは呼べないです・・・

  • 回答者:ナオ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の私であれば、結婚に賛成します。
すごいな~と思います。

  • 回答者:愛犬家 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親とは思いませんね
百歩譲って、お姉さんがやっとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 親とは思えないですね。
親と思わないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居するとなると、どう接していいのか分からず困ると思いますが、実際子持ちで別世帯ですのでそれほど気にしません。
ただ、再婚前より実家に行くのは格段に減ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居していないのでなんとも思いません。
一緒に住んでいるなら嫌ですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が良ければそれでいい。
接しにくいとは思いますが、それは年上でもあるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親ではないですよね、意識しそう・・・

私は女ですが、もしも母親が自分よりも一歳年下の男性と再婚したら・・・と思うと、父親とはとても思えません。。。複雑^^;

  • 回答者:papa15 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてほしいです。 女としてみてしまいます。

  • 回答者:r (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことになれば、父親を軽蔑します

  • 回答者:かえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対嫌です

反対します

  • 回答者:いけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか嫌な気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一に『接しずらっ!!』と思いますね。
その女性のタイプにもよりますが、落ち着いていない感じの方だとしたら
この先もあたらず触らず・・で行こう☆と思うと思います。
なんでお父さんを好きになったの??と不思議に思いますねー

  • 回答者:ちこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れて住んでいるなら大丈夫です。勝手にやっても良いです。同居なら出て行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がその相手と結婚したいです。
父に隠れて、不倫したいです。

  • 回答者:マグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は言葉遣いを敬語にするべきかとか、ちょっと戸惑うと思いますが、
すぐに慣れて何も気にしなくなると思います。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも思いません。

個人の自由ですし、恋愛に年の差はないと思います。
父親自身、自分の人生楽しんで生きていってくれることが何よりだと思います。

  • 回答者:一緒に生きていきたい人が見つかれば (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな人かにもよりますが…
年の離れた女性から愛される父をちょっと自慢してしまうかも
でも自分の母になるとなったら…
自分はいつまでも父と一緒にいるわけではないのでお任せします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には反対ですね。 
相思相愛なら仕方ない面はありますが・・・。また、年下の女性を お母さん とも呼べないですし、疎遠な付き合いになりそうな気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の人生だからしゃーないと諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚の今だったら「やるなあ」と思います。疎遠にはなると思いますが。

20代前半独身の時でしたら、相当嫌な気持ちになったでしょうね。
歳の差カップルはいいですけど、いくらなんでも50歳前後と20代前半じゃ「ロリコン」だとか「ほとんど犯罪でしょう~(苦笑)」と言われても反論できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その、再婚相手次第だとは想いますが、と言うのは、若くても、非常にしっかりしている人もいるし、反対に、一寸心持たないような人もいますので。
非常にしっかりして、歳より結構上に見えるときには、その人との最初の話し次第で、お母さんでも、姉妹の様な感じで付き合ってもいいし、反対に、頼りなくて自分より大分下に見えるときは、これも一応、最初の話し合いが必要ですけど、姉妹の様な感じで付き合えばいいと思います。
どちらにしても、結婚するのはお父さんで、お父さんの人生はお父さんに決めさせてあげるのが一番と思います。
結論は、お父さんがOKならOKで、お父さんが結婚を諦めるというのなら、それでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在だったら私も年が年なので(44歳)、違和感を持ちながらも
許せるような気がします。
でも若い頃で一緒に同居となると絶対嫌だったろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の性格によりますね。

気さくで明るい人なら姉妹として接する事もできるでしょうが、性格がイマイチなら断固反対するか、結婚してしまったら疎遠になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと戸惑うかもしれませんが、性格とかをみていい人だったら賛成します!
恋愛は年齢ではないと思うので^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな父親だったらどうでもいいです。
介護も全てその方におまかせして、
付き合いは一切しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には反対です。 想像もしたくないです。
年上ならともかく、年下の女性を母親として認め呼ぶことに抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像もつかないほど混乱するでしょう

結局は付き合いにくいので疎遠になるとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の身内だったらとまどいますね。
でも今時ですから、慣れれば平気かも。
お昼の番組とか、すごい年の差カップルが
しょっちゅう出てきますから。

  • 回答者:d (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうとも思いません。
反対する理由もなく、ただ、幸せを願い祝福するのみです。反対するのは傲慢というものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今自分が20代前半なので嫌な気分にはなりますが・・・・。
見た目がギャルで不快に思う感じでなく、本当に仲良くやっんていけるなら老後の心配がないので結局は容認すると思います。頭の悪そうなギャルなら絶対反対します。
なったら実家には今以上にいかなくなりますね。

  • 回答者:アル (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちとしては…複雑で、すぐには認められないと思います。
でも父が好きで、相手の方も本当に父を思ってくれている事がわかれば祝福せざるを得ないと思います。
 
でもやっぱり…年相応の人と再婚してくれーっ!

  • 回答者:娘 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。反対したいとこですが
お父さんが幸せであれば結局は賛成しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼している父親が選んだ人なので受け入れます。
色々と問題は出るかもしれませんが、
とりあえずは、仲良く出来る様に接します。

  • 回答者:めも (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、同居するなら年が一歳しか変わらない、継母が入ったらやりにくいと感じるでしょうね。
世話をしてくれる人がいてくれる人がよかったと思う気持ちと同時に、どうして、老後がまもなく訪れる年のあいた男性でも結婚したいと思ったのか、父親は、また離婚を繰り返さないか、ちょっと複雑な気持ちもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。

でも、思いっきり関わらないようにするか、
割り切って仲良くなってしまうかの、どちらかだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとうございます。って感じです。長く続いて最後まで看取っていただけたらいいなあ・・・と思っちゃいます。

アラフォーで~す。自分の老後とかも大変そうで対策を立てなきゃと思う年なんで、父親の面倒を見てもらえるのはうれしい。でも20代くらいまでならいやだったかもしれませんね。
今、両親とも元気です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の年になれば、相手の女性に、いいんですか?ありがとう、と思えるかもしれませんが、
自分が若い頃だったら嫌だと思うでしょうね。

  • 回答者:40代 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が、再婚してしまって父はずっと一人だったので安心します。
それが、たとえ自分より若くても…。
ただ、父のお金目当てだったら、絶対に許しません。

私が、結婚したいくらい(笑)

  • 回答者:シーザー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純計算で父親の20歳以上の年下のお嫁さんになりますよね。

私は・・・独身男性ですから・・・なぜこの女性は父親を選んだのか?
疑問に思ってしまいますね。
すくなくとも・・・お母さんとは呼びにくいですね。
●●さん・・・になるでしょう。

子供が女性だったらまた、親でなく姉妹感覚なのかもしれません。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるな、親父。
という感情と
許せん。
という感情
が涌くとおもう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は31歳ですが再婚相手とは友達のように接すると思います。再婚するのは良いのですが昔から近所付き合いがあれば世間体を気にします。

  • 回答者:くま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に厭だと思いません
友達か姉妹ができてよかったと思うでしょう

  • 回答者:' (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましい父親です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る