すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

冷蔵庫の買出しは、どれくらいの頻度でされますか?

冷蔵庫の中がなくなれば、まとめて買出しに行ってるので、週に二回位です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-01 12:06:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!

甲乙つけにくい質問ですので、
最初に投稿くださったかいさんにベスト回答を。

一週間に二回ほどですね
お買い得なものなどあったら一気に買っちゃいますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3日に1度スーパーに行ってます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回くらいしています。
こまめにいきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週5回くらいです。

車がなく自転車で買い物のため、一気に買えず結構こまめにいってます。

  • 回答者:ぼの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーへの買出しは週に2回。
間に生協の配達を頼んでます。
ちょこちょこお取り寄せも。

冷蔵庫がいつも満杯。
大人二人、子供一人です。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回くらいです。
一人暮らしなので、大量には、買わないので
こまめに買いに行きます。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1~2回です。
面倒なので、まとめ買いをしています。
足りないものは、旦那に帰りに買ってきてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり暮らしなので、なければないで対処できますが、
基本的に牛乳がなくなったら行きます。
週に2回くらいでしょうか。

  • 回答者:ゆえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物は毎日です

賞味期限もあるので、まとめ買いは好きではありません

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い出しは毎日しています。
目の前にスーパーがありますので、毎日買い物するのは苦痛ではないです。
買いに行く前に冷蔵庫を見て、スーパーで売っているものや値段などの情報を見て、
その日の夜ご飯のメニューが決まりますので、
買い出しに行かないとメニューが決められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回です。
肉などは買ってきたら小分けにして冷凍しています。
土日のどちらかにまとめて買い物してきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回でまとめ買いをします。
たまに10日に1回の時があります。そういう時はなんだか嬉しいです、「10日間乗り越えた!!」という思いで。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2~3回です。
近所のスーパーのお買い得品を狙って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回 家族と行きます。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回です。
なので、パンパンになりますが1週間後にはすっからかんです…

  • 回答者:お天気娘 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回ですね。
土日に1回ずつ(家族そろって買い物に出る)と平日に足りない分1回です。
葉物・牛乳・納豆・豆腐など消費期限が短いものを平日に足しています。

  • 回答者:秋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回ぐらいは行っていると思います。
いつも何かが足りなくて慌てて買いに走るというパターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜などは週1で買いに行き
賞味期限が長いものは2ヶ月に1回ぐらいでまとめ買いしてきます。

  • 回答者:ナオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1回程度 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜は新鮮なものを食べたいので週に2回くらいです。

  • 回答者:愛犬家 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で買い物に行くので、週に1回のまとめ買いです。
家で野菜も作っているので、十分に間に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はスーパーが徒歩30秒の場所なので
広告を見て 安い日に買いに行きますので
週に四回は買出しに行きます。
っと言っても こまごまとしてますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に一回の頻度です。
大家族なので、沢山買っておこうと思ってもすぐに冷蔵庫の中は空っぽになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日買い物に行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はネットスーパーでの買い物が主なので
まとめ買いですが大体週2~3回です。

本当はもっとまとめて買いたいくらいなのですが
どうしてもメニューを考えるのが面倒で^^;
なので2,3日分のメニューで買い物しています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間ちょっとのメニューをつくってから買い物をします

メインの買い物は週1ぐらいですね
あとはちょうど使う食材が安売りをしている、刺身などでちょこちょこと買い物に出かけています
金曜日はハムが3割引とか・・・^^

買い物にいくと余計な買い物をしがちですが、私は目的以外のものは買わない主義なので無駄買いにはなりません

  • 回答者:papa15 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ買いますので、週三回くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協の宅配もあるので
週1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは共働きなので
休みの日に週一回ペースで買い物しています。

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にフルタイムで働いているため、買い物は週1回と決めています。
その時に魚や肉が安かったら買い置きして次週へ廻します。

つまりは買出しする時点で、献立も決めてます。
そうでないと仕事中に夕食の献立が気になって仕方ないし、何より帰る途中で買い物をすると、何時に食事ができるか・・・平日メニューはほとんどパターン化していますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週3回です。
なるべく必要な物だけ買って、あるものを使おうと
努力しているのに、
時々ブームがやってくるので、妙な物が冷蔵庫に住んでます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度くらいです。

できるだけ買いだめして、節約をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2~3回くらいだと思います。

  • 回答者:え (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週一回のまとめ買いと特売の日に特売品だけ買います。

我が家も、基本冷蔵庫の中がなくなるまで買いに行きませんね。
だけど出費は減らないのが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードポイント2倍の水曜日に1週間の買いだめをして、
一日おきくらいに他店で安売り商品を買いたしています。

  • 回答者:由香 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、週1回です。
冷蔵庫の中がなくなれば、買いにいきます。

  • 回答者:む (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が決めることではないので
スーパーなどの特売日がそうです
月2回程度です

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に2回、
売り出しをする火曜日と、仕事が休みな金曜日に行きます。

  • 回答者:秋 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、週に2回です。

日曜日の午前中に、スーパーの朝市が開催されるので
ここで、まとめ買いをしています。

足りなくなったり不足しているものを、水曜日か木曜日に
買いに行っています。

特売のチラシで、必要な日替わり商品があれば、他の日にも
買い物に行ってます。

  • 回答者:やりくり主婦 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1日おきぐらいに買い物へ行っています。
なので、週3回から4回です。
めんどくさいのですが、なかなかまとめて買うのが出来なくて。
料理が下手なので、何を買ったらいいか分からないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1で行きます。
週末は冷蔵庫はがらがらになります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも週に2回です。
スーパーの特売日に買出しに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回ぐらいです

こまめに買っています

  • 回答者:いだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく週2回程度です。

休みの日しか車が出せないのでまとめて買い、足りないものが出たら買い足しに。
本当は買い忘れがなければ1回で済むはずなんですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1回です。 日曜日しか休みがないのでその時にまとめて買いに行きます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に2回、火曜と木曜に行きます。
火曜はスーパーで99円均一の日で
木曜は別のスーパーの100円均一の日なので
その時にまとめ買いをするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は週3回ほどです。
レオパの小さな冷蔵庫なので、買った食品は出来るだけ「使いきり」を目指しています。
歩いて5分圏内に100円ローソンとスーパー2件があるので、
週によっては買出し回数が増える時もあります。
心の目標は週2ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買出しは毎日しています

子供が2人いるので、たくさん食べてくれます

  • 回答者:ゆり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る