すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

お中元のシーズンですが、いくらぐらいのどんなものを贈っていますか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-07-03 07:42:18
  • 0

並び替え:

最近は両親にしか贈ってませんが、5000円以内で洗濯用洗剤を贈ってます。
毎日使うものなので洗剤系にしてます。
他の方に贈る場合は食べ物やビールを贈ります。

  • 回答者:コロン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中元は3,000円くらいのものを贈っています。
去年はカルピスを贈りました。
今年はゼリーの詰め合わせを贈りました。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親は他界したので
今は双方の兄弟達に送ります。

主人の方は二件、夏はメロンです。喜んでくれます。
私の方は1件で、明太子です。兄夫婦が大好きなんですよ。

およそ4000円~5000円というところです。

  • 回答者:odekake (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院には1万ぐらいのきばこ入りのそうめん

主人の実家には5000円ぐらいのお菓子ですね
主人の実家はいろいろ文句をいうので困ります

  • 回答者:姑が怖い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円くらいの商品を贈っています。夏らしいものが多いです。
そうめんやアイスコーヒー・ジュース・水羊羹などです。

  • 回答者:にゃろめ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義両親と義祖父母に3,000円ずつくらいのものを贈っています。

年齢相応かなと思って。

品物は、果物・ゼリー・和菓子などです。

  • 回答者:20代後半 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の方には3000円から少し上で
お得意様には4500円から5000円ぐらいのものを
送っています

  • 回答者:お中元大変 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送付先によって使い分けています。
お世話になっている方には、デパートで3000-4000円程度のものを、実家には
ビックカメラの全国配送無料サービスで、24缶入りのビールを2箱送っています。 デパートの贈答用缶ビールは、割高なので、コスト重視で送っています。

  • 回答者:Roppi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は飲み物が多いです。そうめんは自分が夏にさんざん食べさせられて飽きたのでやめています。アイスを送ってみたいけど相手の冷凍庫事情がありそうなので常温保存できるジュースにしています。

  • 回答者:とろりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円~5000円で、贈る相手の好みで、お菓子・ソーメン・ビール・日本酒・ジュース・コーヒー・紅茶などが多いですね。
洗剤などの詰め合わせを贈ったこともあります。
ビール好きの方には、海外の珍しいビールを何種類か詰め合わせで贈りました。
あとは、産地直送の食品などもありました。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送る先の嗜好に合わせて送ってます。
相手さんの好まれるものが一番よい
しかし、相手さんの嗜好がまったくわからないときは無難な「洗濯洗剤」「お茶」などを送ります
どこの家庭でも使用するものを

  • 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいつも決まった会社の5000円前後のハムを送ってます。
いつも決まった物というのは、ある意味喜ばれます。

  • 回答者:おきまり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5千円くらいで、ほとんどのお宅にビールを送っています。ビールをお飲みにならないお宅には、ハムです。

  • 回答者:ハムの人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいる家にはビールとジュースが一緒に入ったギフト。
これが一番喜ばれると思ってます。
5000円くらいかな。

  • 回答者:haru (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも同じなのですが、アルコールを飲まれる御家庭には「ビールの詰め合わせ」です。
アルコールを飲まれない御家庭には、現在の居住地がお茶処なので「お茶の詰め合わせ」を贈っています。
予算は3000円程度です。

  • 回答者:ぴみる (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円程度のビールやハムを贈っています。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人5000円くらいで食用油等長持ちして必需品

  • 回答者:ヤマタケ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人からきっと贈り物をもらっているだろうと予想される相手の場合は何でも買える商品券にしています。

  • 回答者:わに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る