すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

インテリアについて質問です。
玄関先には何のアイテムを置いていますか?

※インテリア置いていない方の回答は御遠慮下さい。

  • 質問者:改造中・・・
  • 質問日時:2009-10-02 11:03:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
ベストは旅先で集めたショットグラス
を飾っている方に決めました^^

幸せそうな顔をしたピンクの兎のぬいぐるみと、
旅先で集めたショットグラスを棚に並べています。

出入りの時に兎に挨拶し、
グラスを見てまた旅に行ける日を夢見ています。

===補足===
ベストありがとうございました。!
ピンクの兎は雑誌で見てひと目ぼれし、
あちこち探して買ったもので愛着があります。
ショットグラスはいろいろな色や形があり、
光に反射してきれいで気に入っています♪

  • 回答者:今日は雨 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショットグラスとはお洒落ですね★

並び替え:

万年青と、フクロウの置物を置いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

マンションで狭いので置く場所が限られますが・・・。
ミニ観葉植物を数個、大きくなるものは邪魔になりますので。
あとは丸い鏡が風水にいいと聞きましてかけております。

本当はお花でも飾りたいんですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

玄関には花瓶に花を飾ってます。
生花です。

しおれてきたら、新しい花と取り替えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

招き猫の左手招きと右手招きを一対で置いています。

我が家の玄関は、東の方角にあります。
風水では音を奏でるものが幸運を招くそうなので、鐘(実際に鳴ります)を飾って、時々鳴らしています。

  • 回答者:幸運よいらっしゃい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御利益がありそうな予感がしますよ(○´ェ`○)

下駄箱の上には子猫の陶器とミニ香水を並べてます。
以前はサボテンを置いてましたけど、あと下駄箱の横に鏡を置いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミニ香水ですか^^
我が家はポプリを置いています♪

季節の置物です。

正確に言うと、季節のぬいぐるみ?
ディズニーに行くたびに、季節のぬいぐるみとか増えちゃって。
今の時期は、ハロウィン仮装のぷーさんですね。
クリスマスは玄関にちっちゃなツリーをおきます。
まだ子供がいないので、癒される玄関にしようと思って。

  • 回答者:ぬいぐるみマニア? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても可愛らしい玄関でしょうね^^

ノリタケの森、で買ってきた
陶磁器のクマの置物。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

沖縄に行った兄が デカイ シーサーの置物を買ってきましたので
それを置いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーサーは人気があるようです(@^▽^@)ニコッ

観葉植物とバリ家具の椅子と花瓶に造花です。
壁には絵を飾っています。
あとは、木彫りの壁掛けをつけています。

  • 回答者:めいぷる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

猫好きなので招き猫を置いています。
5個セットになった高さ10センチ程度の物で、それぞれ表情、仕草の違う5匹の招き猫がお客様をお迎えします。
隣には観葉植物の鉢があります。

  • 回答者:栄 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

招き猫も縁起物で良いですね(o^―^o)ニコ

ゴールデンレトリバーの子犬の置物を置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

メダカの水槽です。

もちろん、中が綺麗に見えるようにろ過や水草の配置も注意しています。

  • 回答者:びえら (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メダカとは珍しい∑(*゜ェ゜*)

アジアン風なタペストリーを壁に飾って
ライトポトスを背の高い花台に置いてます。
つるが伸びてポトスの葉が下までしだれて気に入ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポトスは成長すると、つるが長くなりますね♪

玄関の外には観葉植物を置いて.旅行先で買った陶器のカエルとシーサーが白い小さな椅子の上に飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カエルもシーサーも縁起が良い置き物ですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る