すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

評価されずに放置が何件もあります。それでお聞きしたいのが、{soodaおまかせ満足度}は、いつの段階でつくものなのでしょうか?ちなみにその放置されている質問のほとんどがすでに終了となっています。
どなたか教えてください・・・

• 質問者:そーだ
  • 質問日時:2009-10-02 12:06:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

soodaにメールで・・と思いましたが、解る方に聞いたほうが早いと思い質問させていただきました。放置が多くて、以前から気にはなっていたものの・・・で、9月のランキングを見て、余計気になってしまいました。楽しみながらやりたいものです、ありがとうございました。

質問が終了してから7日後に設定されます。

質問者が満足度を設定できる期間は、質問開始から質問終了後7日間までです。
終了後7日間は、質問者が満足度を設定する可能性があります。
そのため、この期間中はおまかせ設定が行われません。

質問終了から7日を過ぎると、質問者が満足度を設定できなくなります。
この時点になってもまだ満足度が設定されていない回答に対して、満足度平均によるおまかせ設定が行われます。

===補足===
少々気になったのですが、質問日時9/24を9/24に終了と見間違えていないでしょうか?
サイト上に終了日時は表示されませんし、いつ終了したのか回答者に通知されなかったはずです。
もう一度確認してみてください。
(9/24に終了された事をきちんと確認していらっしゃったら申し訳ありません。)

もし9/24に質問されたものなら、10/1が終了日時で、10/8以降に満足度が自動設定されるはずです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了から7日後ですね、9/24終了のがありましたもので・・・ご丁寧な回答ありがとうございました。
そーなんです、質問の日が9/24でした。ご丁寧にありがとうございました。

並び替え:

質問者が質問受付期限まで質問を手動で終了させなかった場合、
質問開始から1週間が過ぎ評価期間に入って1週間後、つまり質問投稿から2週間後です。
手動で終了をし評価を放置された場合はその時点から一週間後になります。

つまり、自動終了・手動終了、いずれの場合も
質問受付が終了された時点から一週間後ということになります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、疑問が一つ解決しました。

質問が終了されてから1週間後です。
質問されてから質問者が自分で終了しなければ、1週間後に終了となり、満足度を設定せずに、そのままずっと放置だと、1週間後にピンクのハートで平均の満足度が付きます。
質問してから最長2週間後には評価されます。

===補足===
参考になると思います。
http://sooda.jp/guide/5

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご丁寧にありがとうございます。
またまたご丁寧にありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る