すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

大学生なのですが、学校でTOIECが必修になっています。

それなりに英語力はあると思うのですが、さらに上を目指すにはどのような学習方法がいいと思いますか?

また、お勧めの参考書があれば教えて頂きたいです。

やはり、単語、熟語、ヒアリングは毎日欠かさず行い、出来るだけ生の英語に触れる機会を作ることが必要です。FENなど英語のラジオ放送は良いですね。それと過去のTOIECの問題をやってみて、自分がどれくらいのレベルにあるか、何が弱点かを知ることも大切です。また、試験ですから、時間内に問題が解ける、分からない単語などが出てきても類推できるちからも必要です。継続は力なり。毎日少しずつでもがんばりましょう。お勧めの参考書は私にはありません。必要なら、色々そろっている本屋に行って、ご自身で手にとって確認してみるのが良いと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒアリングに苦手意識を持っているので、ラジオ放送を参考にしてみたいと思います。
回答有難うございました。

並び替え:

わしも今度受けますよ~TOIEC。
それなりに英語力があるのならば、「○○○点以上をめざす」みたいな参考書があるので700点、800点、900点のどれかをやってみるといいかもしれません。

あと、TOIECはリスニングの問題が50%あるので、とくにリスニングで点を取れるように勉強するといいかもしれまん。
あとはTOIECの問題の形式をちゃんと知っておくことくらいかな?
センター試験受けたと思うけど、
その時と同じように勉強すればいいと思うよ!

• 回答者:TOIEC (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その参考書はよく見かけるので、今度中を見て見当してみたいと思います。
お互いにTOIEC頑張りましょう!

直接英語を母国語とする人と話をすることです。
お住いの地域に国際交流会という市町村がやっている機関があるはずです。
参考書などある程度知識があれば不必要です。
生きた英語の参考書は会話ですょ。もしくは映画などドラマです。字幕の付きを字を見ないで会話だけで聞き取れるようになってください。

• 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る