すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

いま、IEがかたまっちゃって、原因がわからないんですけど、どうしたらいいんですか

他のプラウザは正常です

• 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-10-03 11:13:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとー

とりあえず、強制終了して再び開き、状態を観察。
(見ようとしていたサイトとの相性か、ブラウザの問題か)

また固まってしまう場合は、コンピュータを再起動して、状態を観察。

それでも固まってしまう場合は、キャッシュをクリアして、状態を観察。

くらいまではやるでしょうか。

ほかにはディスク診断ソフトで、ファイルの破損がないかもチェックするとよいでしょう。

とりあえず、これくらいをするとたいていのものは治るかと思うのですが…。

• 回答者:ご参考 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タスクマネージャーを起動し、IEを終了した後、再起動。
それで同じなら、OSを再起動。
それで同じなら、IEを再インストールとか、システムの復元とか色々。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあることですので、タスクマネージャーからIEを強制終了してください。
何度もおきるようなら、一度PCの再起動(できれば電源OFF)してみるといいですよ

この回答の満足度

X(バツ)ボタン押してIEを終了できればいいですが、終了できなければCTRL+ALT+DELでタスクマネージャを出して、アプリケーションからIEを選んで終了。ここになければプロセスにIEらしきものがないか見ます。あったら選んで終了。
メモリ不足(仮想メモリの容量を増やして対処するなど)、IEのキャッシュの削除など。
ページによってはそういうこともあるでしょう・・・。パソコンがちょっとおかしくなってるなどで・・

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る