すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このころ、残暑は遠のきましたがいまだに夏の名残の虫が見られます。
夕方から夜間にかけての肌寒い陽気のなかでさえも温暖化のせいか、活動が活発です。

その虫とは蚊ですが・・・
あなたの周りでは、どうですか、今も活動していますか?
9月以降(何度ほど)刺されましたか?

蚊の種類と地域もおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-03 18:01:17
  • 0

あ、私もこれ気になってました。
蚊、今日も見てびっくりしました。もう涼しいですのにね。
でも暑い時よりやる気?ないみたいで刺してきません。
先月は4,5箇所やられました。ムヒがまだ出しっぱなしです。
蚊の種類はなんという蚊か分かりませんが、よく夏にどこにでもいる蚊です。東北です。

===補足===
お返事ありがとうございます。東北でもいまだにいますよ。雨上がりの次の日など、朝5分ほど窓をあけたすきにでもすぐ入ってくるので油断できません。
この回答をした後日に足を2箇所やられてしまいました><
匿名さんの地方では9月以降の蚊の方が活発なのですね。皆さんの回答を読むと、奴らはまだまだ絶好調に活躍中のようですね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北にも蚊はまだいるんですね。
この時期そちらは大分涼しい印象がありますが。

夏場の蚊と入れ替わって9月以降の蚊はこちらでは一層活発な気がします。

徐々に活動力は落ちるものの一年中いて冬越しするのだそうです。

並び替え:

広島です。
今年は、1回も刺されていません。
いつもの年は、家の中で数回刺されるですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは、宮城です。
9月以降、室内では刺されたことないですが、
庭の草取りをしているときに刺されました。
その時の一度だけですが、しまのあるやぶ蚊でした。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

9月以降もいました。

私は家にいて、腕と足を刺されました。

10月になって、ちょっと蚊を見なくなりました。

  • 回答者:DH (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、蚊自体少なかったように思います。クーラーもつけないで、窓を開けっ放しで、寝るまでいるんですが、いつもであれば、蚊取り線香を焚くんですが、今年は一回も焚かなかったです。
そのせいか、9月に入って蚊を見かけたような気がしておりません。ですから、蚊にさされたことはありません。
香川県です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
かの種類は分かりませんが、9月は8月と同じくらい、少なくとも2日に1回は刺されました。
10月に入っても数回刺されました。
かなりよく刺されるほうだと思います。電車とか乗っていても刺されますから。
「なんで俺だけ」って思いますもん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、山手なのでまだ見かけます。
どこからか入ってくるんですよね。
見つけたら液体蚊取りをつけてるので、
9月以降は刺されてません。
たぶんアカイエカだと思います。(テレビで見たのと似てるので)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが.今はもういないです。
9月以降刺されていないです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も刺されてます。
パソコン前でたくさん回答していると、椅子から動けないし逃げられないので、蚊には狙われやすいです。
種類はアカイエ蚊でしょう。
静岡県です。

===補足===
9月以降なら5回かな。

  • 回答者:ムヒ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊いますね。
アカイエカだと思いますが、3回くらい刺されました。
東京には、暖かい場所があるので、一年中いるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日蚊が飛んでいるのを見つけましたが刺されませんでした。
9月になってからは一度も刺されていません。

蚊の種類:アカイエカ
鳥取県

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日もいました。子どもが顔を2箇所ほどさされてしまいました・・
こんなに夜は涼しくなったのにまだ活動しているかと思うと憎たらしいです。
調べてみたらアカイエカと言う種類のようです。
9月以降で言うと、7・8回は確実にさされています。
大阪です。

  • 回答者:leaf (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県です。
名前はわかりませんが、足がしましまです。
今日も3か所刺されてました。何度って言うより、夏からずっと刺されてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外へ出ると毎日刺されます。今日も刺されました。
しましまの蚊がうようよです。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4日前に刺されました。
寝ている間に刺されることが多くて、9月以降では3回刺されました。
蚊の種類は分かりません。
愛知県です。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期も、蚊はまだ活動しています!!

2日前に、刺されました・・・

9月以降で、5か所以上刺されていますよ!!

種類はわかりません、栃木

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとといなんて蝉が鳴いてましたよ!!
(長崎です)

蚊は最近はそこまでいないですが
しましまの蚊がちょくちょくいるので
蚊取りをたいてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、活動していました。
スキンヘッドの彼氏の頭にとまってて、つぶしたんだけど、
血を吸ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お住まいは何所ですか?

大阪です。
昨日一杯血を吸った蚊が動けなくなっていました。
毎日何回もさされています。
名前ははっきりしませんがやぶ蚊だと思います。

  • 回答者:一杯います (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤブ蚊が結構まだいます。
神奈川県です。
サイズは小さいのですが数がとにかく多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回刺されました
どうもやぶ蚊みたいです
東京です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日手に刺されましたよ。
やぶ蚊、関西どす。

  • 回答者:dd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだいます。
種類はちょっとわかりませんが、3度刺されました。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中には網戸で防御していますが、家の外周りや公園などでは やぶ蚊 がいますね。半袖や短パンですとすぐに刺されますね。すぐにむしさされを塗ってはいますが、かゆいですね。
広島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊は、まだ活動しています。

今も家の中にいて、さされてかゆい~!

9月以降も回数はわからないほど、よく刺されてます。

蚊の種類は家蚊 大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期でも寝ている間に刺されまくりです
1-3月以外は年中います

  • 回答者:' (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何所にお住まいですか?

今日、子供の野球でグランドにいてたんですが
やぶ蚊に思いっきり刺されました。
すごーく痒いです。

大阪府南部です。

===補足===
回数を忘れていました。
9月以降だったら、グラントに行く度に蚊がいてるので
4~5回くらい刺されています。
今でも虫除けスプレーも欠かせないんですが
スプレーをしても、やぶ蚊には効かないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る