すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、蚊に刺されましたか?


既に10月半ばを過ぎましたが、昨日は、左足の裏。
今日は、右足親指を刺されました。
皆さんの地域は、如何だろう…という事が、
質問の趣旨です。


●質問
(1) 最近、蚊を見かけましたか?
(2) 蚊に刺され易い体質ですか?
(3) 県名、もしくは、地域名。
(4) 何かあれば、一言。


※適当な頃合いに終了します。

  • 質問者:宜しくお願いします。
  • 質問日時:2010-10-16 23:59:20
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

南は沖縄、北は北海道まで、多くの方が回答してくれました。
最近、空気がひんやりして来たので、急に蚊を見なくなりましたが、
皆さんの地域は、如何でしょうか?

今回のベスト回答は、北海道の方です。
寒くなる頃に、雪の様な綿毛の付いた油虫を見かけますが、
雪虫と言う名前なんですね。
この方の回答とは、逆の意味で、日本は広いなぁ…と思い、
思わず、ベストを付けました。

ECナビ同様、関係ないところで、ベストを選んでしまいましたが、
別質問を行なった時は、気楽に回答して下さい。
回答者の皆さん、ありがとうございました。

(1) ここ数年見た記憶がありません
(2) 特に他の人より刺されやすいということはないですね
(3) 北海道
(4) 先日、こちらでは既に「ゆきむし」が飛んでるのを見かけました。
  俗説では飛び始めたら雪が降る日も近い、みたいな季節に出る虫なのですが
  まだ蚊が出る地域もあるとは……日本は広いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.見かけました。そして刺されました。
2.すごく刺されやすいです。
3.愛知県です
4.最近家の中に小さい虫がいっぱいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最近も顔を刺されました。
2 刺されやすいです。
3 広島
4 いまだに蚊がいて、嫌です。

  • 回答者:きりん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つい先日見かけました。(水曜日)
②あまり刺されやすいほうでは無いと思いますが…刺されるとみんなが引くくらい腫れます。
③香川県です。
④刺されるとものすごく腫れるのに…先日はこめかみを刺されました…。
腫れて腫れて、それはそれは無残な顔になってしまいました。
 
蚊なんて絶滅しろ~っ!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最近は蚊に刺されていません。
2 蚊に刺され易い体質です。
3 東京23区外
4 朝夕は少し寒いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1毎日見ます
2 刺されにくいです
3 兵庫県 神戸
4 蚊はウザイです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)見かけます
(2)刺されやすい体質です(左手を刺されてました)
(3)徳島県
(4)温暖化の影響でしょうかね。蚊をこの時期に見かけるのは…。嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 昨日、小さい蚊を潰しました。血を吸ってました。
(2) 刺され易い方だと思います。
(3) 茨城県。
(4) 液体蚊取り器今月頭にしまっちまいましたよ。ま、20℃前後になりゃ奴らは動けなくなりますのでちょいと我慢。

  • 回答者:べーぷ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 18日ぐらいに部屋にいたらしく、足の裏を刺されてかゆ~い状態でした。
2. 多分、刺されやすい体質だと思います。
3. 兵庫県です。
4. ECナビの質問から来させて頂きました。
   ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最近は蚊に刺されていません。
2 蚊に刺されやすい体質です。
3 鹿児島県
4 最近、蟻が家にたくさんいて困っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 10月はみていませんね。
(2) 刺されやすい体質ですね。
(3) 広島です。
(4)朝夕は 肌寒くなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見かけます。
2.刺されにくいですね。
3.大阪です。
4.家族でも刺されやすい人と、刺されにくい人がいます。

  • 回答者:ポア (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.みてません。10月のはじめには居ました。
2.刺されやすいです。一人でボコボコです。
3.山梨県です。
4.シマシマの蚊にやられると、市販薬ではだめです。

  • 回答者:皮膚科の常連 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) ハイ、1週間ほど前に見かけました。
(2) 刺されますが、それほど刺されやすい体質だとは思いません。
(3) 関西。
(4) 食欲の秋です。

  • 回答者:せんと君の隣人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 先週、見ました。そして刺されました。
(2) かなり刺され易い体質だと思います。
(3) 東京都下、多摩地区です。
(4) 今年の蚊は強者です。刺され痕が治りにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今月の連休ころに蚊を見かけて、その蚊に刺されました。これが今のところ最後です。
2 はい、すごーーく刺されやすいです。憎たらしいほど蚊が刺してきます。
3 大阪府
4 部屋で見かけたら蚊取り線香を焚くようにしています。でも、今年は、それもそろそろおしまいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 昨日、庭でみました。
2 いいえ、全く。
3 山梨県
4 友人が人間蚊柱です。我が家に来ると必ず刺されるといいます。
住人は刺されないんですが。低体温のせいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 最近は蚊を見かけていません。
2 特に刺され易い体質ではないと思います。
3 東京都です。
4 先週位までは蚊がいる様でしたので
  ベランダの花に水をやる時には
  足を覆うような服を着ていました。
  足を出していると刺されました。
  今週は見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見かけましたし、さされました・・・
②一緒にいる子どもの方がよく刺されるので私自身は刺されにくいほうかなぁ・・・
③大阪です。
④この時期にまだいるって言うのは、おかしいなぁって思います。
蚊は夏だけにいて欲しい^^;

  • 回答者:トクメイ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 昨夜、見かけました。
2.十年ぐらい前は刺されまくっていましたが、最近はそうでもないです。
3.愛媛県です。
4.テレビでやっていたのですが、猛暑の年は、秋ごろに蚊が増えるそうです。
 そういえば、夏は例年ほど見かけなかったなぁとおもいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 蚊を見かけました。
(2) 蚊に刺され易い体質です。
(3) 大阪府です。
(4) 睡眠時に耳元で飛ぶ蚊にイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.よく見ます。
2.さされやすいです。
3.沖縄
4.あ~蚊よ うちに来ないでくれ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 先週刺されました
2 どちらかといえばそうです
3 山形県
4 絶滅してほしい

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました

刺されやすいです

東京都

蚊なんていなくなればいいのに。

  • 回答者:ペニー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見かけました。昨日さされました。
2、さされやすい体質です。
3、三重県
4、刺すなら刺してもいいけれど、かゆくするのだけはやめてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 見かけましたよ、先週!
(2) はい、どちらかと言うと・・・・
(3) 千葉県
(4) 今年は何でも異常です。

  • 回答者:匿S (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見かけるも何も家の周りはまだいっぱいいますw
2.刺されやすい体質でしかもアレルギーですw
3.鹿児島県
4.世の中から蚊には消えていただきたいですw

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)今日刺されましたw
(2)ですね^^;結構刺されます。
(3)茨城県
(4)最近蚊に刺されるとうにっぽいのが出るんですよね;本当蚊いなくなればいいのにと思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、昨日刺されました。
2、刺されやすいです
3、神奈川県
4、まだ暑いですからね。蚊もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)先週見かけました。
ちょうど私の腕に止まって血を吸おうとしていたので叩き潰しました。
(2)刺され易い体質です。
(3)愛知県
(4)今年は猛暑の影響からなのか、去年よりは刺される回数が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)今日も見かけました。
(2)刺されやすいと思います。
(3)広島県
(4)毎年今の時期でも蚊はいます。
 冬になっても見かけることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1今います10月17日午後1時13分
2さされやすいかはわかりません、そんな事わかるのですか?
3埼玉県南部です
4キンチョールがしまえません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刺され易さについては、家族や友人等と同じ部屋にいて、
何故か自分だけが刺されるという、経験からくる印象で結構です。
個人的には、それが当てはまるので、刺され易い体質があるのかなと思っています。

1.寝ているところにブーンっとやってきました
2.友達よりは、刺されにくいです。
3.おかやま
4.蚊なんて絶滅してくださいm(_ _)mかゆくて我慢できません><。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 実際に蚊は見ていませんが、昨日蚊にさされました。
(2) 蚊に刺され易い体質です。
(3)宮城県
(4) 夏はまったく刺されなかったのに、今頃になって刺されたので驚いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、昨日、見ました。 
2、刺されやすいです。
3、東京です。
4、まだ、いっぱいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見かけました。
②さされやすいです。
③大阪
④職場が冷房をもう元のほうで切られていて、
部屋のスイッチが入らない状態です。
暑いので窓を開けてると蚊が入ってきて、刺されます。
なぜか私だけのことが多いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)毎日部屋に1匹はいます。
(2)刺されやすいです。
(3)香川県
(4)この季節なのに、毎日のように刺されてイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②特にそうではありません。
③宮崎県
④蚊が多くなるという報道はありました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見かけました!!
  家の中にいました。

2 さされやすいです。

3 大阪

4 今年の蚊は今の季節に活発になるそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ほぼ毎日見かけます。
2 昔ほど刺されやすくはなくなりました。きっと不味いのだと思います。
3 東海地方
4 夏場は見かけなかったのに、今月に入ってから増えました。
それも、怖いぐらいの大きさで。最近毎日潰しています。

  • 回答者:巨大蚊 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見かけました。
②刺されやすいほうです。
③大阪府
④いつまで蚊がいるんでしょうか・・・
 もういい加減いなくなって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 仕事中に。
(2) いいえ。
(3) 関西。
(4) 人間は恐ろしい。

  • 回答者:えfr (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 現場で蚊の猛攻を喰らってます、夕方までには貧血になりそうですw

2 はい、蚊の餌食です

3 千葉県産です

4 早くいなくなって欲しいです。

  • 回答者:空 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,はい、夏の頃より見かける回数は多いです。
2,とっても刺され易いです。友達と一緒に居ても
   殆ど私です。血が美味しい・・ってホントですかね?
3,滋賀県
4,窓全開の素敵なレストランでブチブチ刺されたんですけど
 いろんな意味で 「ガックリ」って感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) はい、まだまだ見かけます。
(2) そうですね。
(3) 京都市。
(4) 夏場よりも今の時期の蚊のほうがかゆい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)毎日、見かけます。
(2)刺されやすいです。
(3)東京
(4)今日も刺されて、痒くてたまりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 先月から見かけません。
2 そうでもないです。
3 北海道
4 今年は暑かったので、蚊よりも蜂が多かったです。
  家庭菜園をしていますが、蜂は追い払うわけにもいかず来たら逃げていました。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、ハイ、今晩も見かけています。
②、よく汗をかくので、刺されやすいと思います。
③、埼玉県 南部
④、温かいなと思った時は、よく出てきます。今日は、蚊取り線香を焚きます。

  • 回答者:モスキート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 昨日刺されました
2 刺されやすい体質です
3 千葉県です
4 刺されすぎてあまりかゆくならなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見ました。刺されました。
2、刺され易いです。
3、長野
4、夕方、畑仕事していたら見事刺されてしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見かけないです
2 あまりさされないです
3 兵庫県
4 私も1週間くらい前さされました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)見かけました。
(2)はい
(3)大阪府です。
(4)寒くなっても、姿を見ますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日職場で見かけてます
2.刺されやすいです・・・そして腫れあがります
3.埼玉県
4.虫よけスプレーしてもくる蚊って強くて嫌ですね・・・いつもムヒ持ち歩いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見ていません。
②余り刺されない方かも知れません。
③東京です。
④マンションの高層部に住んでいます。今年は部屋では、全く蚊を見ていません。
お陰で刺されずに住んでいます。
年によって、たまに見かけることもあります。
今年は、ラッキーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1週間前までよく見ました、少し減ったように思う。
2、そうだと思う。
3、大阪府です。
4、大阪府池田市(職場)はヤブカがいっぱい。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①見かけました。
②どちらかといえば刺されやすいです。
③神奈川県
④去年より蚊が多いと聞きますが私の地域はそうでもないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、よく見かけます。真夏よりも多いです。
2、さされやすいです。猛暑疲れで免疫力?体力が弱っていたのかもしれませんが、浅目が冷めるとあちこちにさされて赤くなってます。
3、神奈川県
4、蚊対策グッズが店から少なくなってますが、今が酷いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1見かけません
2どちらかというと刺されやすいです
3東京
4最近、蚊はみていないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) はい、家の中にいます。
(2) だと思います。
(3) 大阪
(4) 蚊取り線香は年中働いています。。
  寒くなっても、姿を見ます、家のそばに排水溝があるのでそこでわくのかなと思います。

  • 回答者:こんなに涼しいのに (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) まだかなりの頻度で見掛けます。
(2) 刺されやすいです。
(3) 埼玉県
(4) 右足ですが同じく足の裏と腕を刺されました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今日見ました。
2 そこそこです。
3 茨城県
4 今日見たのは茶色い蚊だった。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) 毎日見かけます。 
(2) 蚊に刺され易い体質です。
(3) 愛知県
(4) 今日も見たので電子蚊取器を使用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、見かけました。昨日、家の中でパチン!とやっつけました。
2、特にそうは思いません。
3、東京都
4、蚊!勝手に私の血吸うな!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)蚊見ました。刺されました。今日のことです。ヤブ蚊です。
(2)刺されやすい方です。
(3)愛知県
(4)自宅付近は冬でも蚊が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 はい、昨日
2 あまり刺されないですね
3 大阪
4 今年は最近になって多いですね。
何でも夏が暑すぎたからだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)見かけていないですが、刺されました。と言う事はいたと言う事ですよね。
うかつにもふとももを刺されました。
敵はどこにいたんだろうと思います。
2)さされやすいタイプです。
3)東京
4)今年は余りさされなくて済んだと思っていたら、最後の最後?にやられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見ました。
2 はい。
3 大阪府
4 今も飛んでいました。なので殺虫剤を使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)見ました。この時期の方が蚊が多いです。
(2)刺されやすい方だと思います。
(3)岡山県
(4)やぶ蚊がすごく多いので玄関に香取線香を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、よく見かけます。蚊取り線香もつけてます。
2、刺されやすいです。
3、千葉県
4、太っていて汗っかきなのですぐに刺されます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今日 見ました。
2 はい ってか 今日 刺されました。
3 埼玉県
4 いつまで出るんだよ、蚊っ!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る