すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中3です。 新聞の配達をしています。
どうやっても早く自分で起きれません
どうすれば1人で早起きができるようになりますか?

  • 質問者:たこ3
  • 質問日時:2011-01-22 00:02:10
  • 0

並び替え:

早く寝て、

目ざまし時計2個ぐらいで
起きるように、努力しましょう。
強く意思を持つと習慣で起きれるようになります。

  • 回答者:ぴぴ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞配達ですか・
確かに、寒い日に早起きすることは大変です
早起き出来る方法としては、二度寝したらいいと思います
例えば5時に起きなくちゃいけないんだったら、4時に起きて、また寝て5時に起きたらいいと思います
そしたら、一時間が長く感じます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー! とても参考になります。
ありがとうございます!

夜早くねると 本当いいよ(`・ω・´)
8時ぐらいにww

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

えらい!中3でこの時期に新聞配達。どんな事情があるにしろ えらい! はやおきのこつは~。私は受験生2人の母で毎朝、4時30分や、5時~6時におきています。いつも起きたくないけれど、もう2ヶ月でこの受験生のこの生活が変わる、終わると思うと、よっしゃおきるぞって、バサッと布団をめくって立ち上がります。何か、期限を設けることはできませんか?いつか死ぬと思ったら一生懸命できるんですが、あなたはまだまだお若いので、目の前の期日設定、目標をばねにWAKEUPです。がんばってね。最後にもう1度言わせて。えらい!

  • 回答者:理想の中3様へ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
何か目標を設定してみます!

そんなことより受験勉強は・・・?

人生の負け組になる前に勉強しないと・・・

体にきをつけて・・・

  • 回答者:おばさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強はそれなりにやっているので・・・

目覚まし時計を何個もセットしたり、ベットのそばに飲み物を用意して飲むと目が覚めます。
私はツンとする黒酢を用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

早く寝て、時計2個。 距離を離して。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋に暖房があるならタイマーで温めておく。あとは早寝でしょうか。
うちの主人も小学生から配達していたそうです、がんばってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計の強烈なのを2つほど..ベットから離して置くといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝たらどうですか?

おきられるとおもいますよ

  • 回答者:ラルク (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く寝ることですね。

あとは目覚まし時計をアラームでセットしておき、誰も起こしてくれない!という意識で眠りについたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中3でアルバイトは偉いですね。
どんなに若くて元気でも体力勝負なので、体は疲れます。
朝の早起きは、皆さんが言う通り早く寝て、90分単位で起きるのが理想ですが、
それ以外に、昼ご飯の後に15分~30分昼寝するのが効果的です。
横にならずに机と椅子のままが良いそうですよ。
大人になってからも有効なので、是非試してみて下さい。

  • 回答者:そういう体にするだけで (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昼寝がいいなんて初めて聞きました!
早速実行させてもらいます。
ありがとうございます!

早起きは、早寝が重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計3個作戦です。
うるさい目覚ましを時間差でセットして寝ると、3個目を止める時には流石に目を覚まします。

一度試してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜を早めに寝ることではないですか?まずは早く起きる体作りをされることです できないと思ったらできないし、できるやるしかないと思ったらできるようになると、思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一つは、早寝をすることでしょう。

もうひとつは、目覚ましでしょう。

目覚ましで起きるためには、早く寝ることも必要でしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も早起き苦手なのですが、人は睡眠の波のようなものがあって、90分ごとで区切れるそうです。
なので睡眠時間を1時間半…だと短すぎるので(笑)倍数の6時間にするとか、90分区切りでやるといいみたいですよ。
あと私の場合は、次の日の楽しみなことを考えてから寝ると目覚めが良かったりします。

新聞配達は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどー! 実践してみたいと思います。
ありがとうございました

寝る前に起きる時間を何度も考えながら寝るとイイって聞きます!
自分は目覚ましをベッドから離れた所に置くようにしてます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしの場合、朝わいつも携帯のアラームで起きてるんですけど

7回くらい1分起きに設定して鳴らし続けると

結構起きれます(∀)/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり早くから寝ておくことが一番だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよねw
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る