すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

超カンタンクリックをする時にctrlキーを使うと早いそうですが
どのように使うのかご存知の方がいらっしゃいましたら
やり方を詳しく教えていただけませんか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-04 09:13:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
ctrlキーを使ってクリックしてもそれほど早くはなりませんでした。
しかしctrlキー+Wにすると早く楽にすることができました。
今まで30分かかっていたのもが15分でできました。
ベスト回答はctrlキー+Wを教えてくださった匿名希望さんです。

CTRL+クリックの後、CTRL+W。
下手な人は開いたときに新規タブに移らない設定の方が早い。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもいいやり方を教えてくださってありがとうございました。
おかげさまで早く楽にできるようになりました。
これならたくさんのクリックもそれほど苦になりません。

並び替え:

ctrlキーを押しながらクリックすると同じウィンドウにタグとして画面が出てきます。
画面がすっきりしてやりやすいですよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時そのやり方やってました、ctrlキーを押しながらクリックするだけですけど。一つのウィンドウでタブが増えていくの早く感じるのかもしれません。画面整理のためにはオススメですが作業効率や手間は変わりは無いのであまり期待しないほうがいいかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

使用されてるOSやプログラム(IEやオフィスなど)にもよりますが、
ショートカット・キー操作のことをおっしゃってるのかと思います。
ご参考の一例としてはこんなものかな:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/093ie_shortcut/093ie_shortcut.html
他にもいろいろあるので「ショートカット」などのキーワードで検索してみてください。

マウスでもオートフォーカスをオンにしておくなど楽になる設定はありますが…。

• 回答者:WEBmin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る