すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Macなんですけど、WindowsだとCtrl+CやVで、コピーや張り付けができますが、Macでは出来ないのですか?マウス使うしかないのでしょうか?

あと、スイッチを入れたときに出る、大きなクラクションの様な音を変えることは出来ますか?

それから、メールでの受信をOut lookみたいにフォルダ分けは出来ないのでしょうか?

===補足===
http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/StartupSound/ に起動音とありましたたが、この画面がどうやって出てくるのかがまだ分からないのですが。。。

  • 質問者:著名希望
  • 質問日時:2009-01-24 08:33:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで、出来ました。

並び替え:

Mail の振り分けは、
Mail >環境設定 >ルール
のルールを設定することでできますよ。

ヘルプの ルールを使ってメッセージを管理する をみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コピーと貼り付けについて…

コピーはコマンドキー+C。

貼り付け(ペーストといいます)は、コマンド+V。

コマンドキーとはリンゴマークのついたキーです。シフトキーの脇あたりにあると思います。
コマンドキーはウィンドウズのコントロールキーに相当すると考えれば良いです。

※音とメールについては後日回答します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Mac OS X のキーボードショートカット
コマンドキー + Cなど、メニューファイルの中に書かれてます。
これはMacでもWindowsのメニューでも同じだと思います。
ただ、Ctrlキーがコマンドキーに置き換わったと思えばいいです。
http://hwb.ecc.u-tokyo.ac.jp/current/4857422FA5DEA5A6A5B9A4C8A5ADA1BCA5DCA1BCA5C92FA5ADA1BCA5DCA1BCA5C92FB3C6A5ADA1BCA4CEBBC8A4A4CAFD2FA5B3A5DEA5F3A5C928436F6D6D616E6429A5ADA1BC.html

起動音のジャーンを変更するには知りませんが、
音を小さくしたり消したりするでしたらこちらはいかがでしょう?
http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/StartupSound/

Mail.appでのフォルダ作成は左のサイドバーの一番した
+マークをクリックするか、
メニューバーのメールボックスをクリック。
次に新規メールボックスを選択します。

===補足===
http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/StartupSound/
これはフリーソフト(無料のアプリケーション)です。
ですのでここの画面の左側のダウンロードというところをクリックします。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~arcana/software.html#StartupSound
そこであなたのMacにピッタリなのを選んでインストールします。
しかしてリンク先を読んでも解らないのでしたら、この方法はお勧めしません。
ーーーーーーーーーーー
別の方法として、MacにヘッドホンやiPodのジャックをさし込んでおく方法がいいです。
これでスピーカーからは起動音ジャーンが鳴らなくなりますよ。
その後スピーカーから音を出したい時はジャックを抜くだけです。

  • 回答者:kudou (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

os x  でのショートカット集がこちらにあります
http://support.apple.com/kb/HT1343?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
ショートカットはwinよりも充実してるんですよ
マックの方が
「コマンド」+C でコピー。
ctrcではなく「コマンド」キーを使います。

サウンドは
http://skype.excite.co.jp/features/tour/mac/25
ここを参照に。
システム環境設定から「サウンド」で変更可能です。

メールはメーラーによりますので、何を使用しているのか教えてください

===補足===
mac mailのことであってるでしょうか。
私は使ったことがないので、調べた内容をお伝えします。

基本はここに書いてある通りなのですが。
http://www.apple.com/jp/support/tiger/mail/

フォルダわけをするのではなく、スマートボックスという仮想ボックスで
検索結果を表示するようになるそうです。
フォルダわけと見た目は変わりません。
メールボックス から「新規スマートボックス」を選択。
そのボックス内に表示したいキーワードなどを指示に従って入力。
です。

  • 回答者:とこと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーラー??? 普通にMacに最初から付いてるやつなのですが。。。
ドッグの鳥が翼を開いて飛んでいる姿のアイコンをクリックすると出るものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る