すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Firefoxについて質問です。
以前は、タブ上をクリックすると、タブが点線で選ばれるようになっていて、矢印のキーで右や左のタブに移動できていたのですが、インストールし直してから、タブ上をクリックしても、タブが点線で選ばれず、Ctrl+Tabキーで右にしか移動出来なくなってしまいました。
どの設定をすれば、矢印で移動できるようになるのでしょうか?
アドオンは、Tab Mix Plusを入れています。

  • 質問者:Firefox
  • 質問日時:2009-10-22 20:10:03
  • 0

残念ながら調整はありません
ショートカットキーによる操作はこちらを参照ください
http://support.mozilla.com/ja/kb/Keyboard+shortcuts?style_mode=inproduct#windows_tabs

私の場合タブ切り替えはTab Wheel Scrollでマウスホイールで操作してます。

===補足===
ショートカットキーでのタブ切り替えはtabキーよりctrl+page up/downのほうが使いやすい?

  • 回答者:dynoz (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
タブ切り替えをTab Mix Plusでマウスホイールで操作していたのですが、タブをたくさん開いているとなかなか上手くいかなくて・・・
私のパソコンは、page upは、Fn+page upを押さないといけないので、3つもキーを押さないといけなくなってしまうのです。
しかし、tabキーでは、左のタブにいけないので、ctrl+Fn+downを使ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る