すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

風呂場や洗面台の鏡に水滴のシミ(水あか?)が残ってしまい、磨いても取れません。
すっきり綺麗にする良い方法はありませんでしょうか?

並び替え:

シャンプーやリンスを使っても

きれいに落ちます。

私はいつもそうしています。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントですか!?
ものすごく意外です。
キチンと流さないと逆に石鹸カスみたいのが残ってしまいそうな…

「激おちくん」などのメラミン系のスポンジは汚れがよく落ちます!!
100均でも類似品が売っているので試してみてください♪

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりメラミンスポンジの効果は大なんですかね。
早速100均に行ってきます!!

白い汚れ?の事でしょうか?
湿らせたスポンジに歯磨き粉をつけて円を描くようにして磨くと
キレイになりますよ。
経験上、傷はつきません。

歯磨き粉の使いきりの時に、チューブを開いて有効利用(掃除に)しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、例の白いアレです。

確かに歯磨き粉っていくら絞っても残っちゃうんですよね。
今まで捨てちゃってましたけど、今度は鏡磨きに使ってみます!

”ソフト99 鏡あっキレイ”を一度おためしください。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8351721072.html

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフト99って何となく車用品っていうイメージがあったんですけどそうではないんですね。
お手頃な値段なので試してみる価値アリですね!

先日新聞で読んだのですが、
「鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド」という商品が、
すごく効果があったと書いてありました。
小さなスポンジに工業用ダイヤモンド粉を加工してあるようで、
1個1500円ぐらいしますけど、
短時間できれいに出来るそうです。http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/20979632223303.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何やら凄そうなスポンジですね。
繰り返し使えるものなんですかね?
長く使えるものなら一家に一つ欲しいです!

ウチはカー用品のフロントの窓に使う水アカ取りを使っています。
カー用品売り場でコンパウンド入りの水アカ取りが売っているのでそれで取っていますよ^^
フクピカとかウエットティッシュタイプのものではなく付属のスポンジのようなものにつけて使うタイプです。
汚れてきたなぁ~と思ったら定期的にやることできれいを保てます。

  • 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車用品は強そうですね!
コンパウンド入りなら大分綺麗になりそうな感じがします。

メラニンスポンジにジフをつけてこすると綺麗に取れますよ。
試してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの白いスポンジって、「メラニンスポンジ」って言うんですね。
今初めて知りました。
使い残りが合った気がするので、早速試してみます!

私も長年随分研究しました。製品の質にもよるようですが、一度付いてしまうとどうにもならないようです。床屋さんではないですが、とにかく毎日きちんと拭き込むしかないようです。少しくらいの時ならば、石鹸をつけて磨けば綺麗になると聞いております。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに毎日拭けばいいんですよね。。。
手遅れになる前にしっかり拭き込みます。

お酢を使いましょう。
ティッシュに酢を染み込ませたものを鏡に貼り付けてください
その上からラップをし、3時間ほど放置してやります。
その後、ゴム手袋をつけてクレンザーや等をつけて
円を描くように磨いてあげるときれいに取れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酢は利きそうですねぇ
変わった材料もいらなそうなので一度試して見ます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る