すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCをさきほど起動させたら、初期化されていました。
思い当たるふしがないのですが、何が原因なのでしょうか?
ただ、ノートンはそのままインストールされたままでしたが、ほかがすべてPCを購入したときと
同じになっていました。

ちなみに、使用しているのはNECのVALUESTARでウインドウズXPです。
当方PCには詳しくありませんのでわかりやすくお願いします。

  • 質問者:ほしこ
  • 質問日時:2009-10-05 02:45:14
  • 0

並び替え:

リカバリが原因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番考えられるのは他の誰かがリカバリ操作をした可能性があります。
もし、これが原因ならWindowsのログイン時にパスワードを入力するようにしたら大丈夫です。

ノートンがインストールされてるということでこれは考えられないと思うのですが、ウィルスにやられたというのもあるんじゃないかと思います。

また、パソコンショップに行ってショップの店員に聞けば原因がわかることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰かがリカバリしたんじゃないんですか?
リカバリすると購入時の状態に戻るので、
ノートンも最初から入っていたソフトなんじゃないですか?

スタート
ーアクセサリ
ーシステムツール
ーシステムの復元で
復元ポイントがない、または先月の表示ができないのなら
やっぱりリカバリされたんだとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リカバリを実行した。
思い当たるふしがないのなら、他の誰かがやった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る