すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

足利事件。
現段階では「再審開始」でしょ?
「無罪」が決定したわけじゃない。
菅家利和さん、万が一再度有罪判決だったら赤っ恥ですね?
つーか、幕田検事は、なぜ当時真相を見抜けなかったの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-05 11:53:19
  • 0

おっっしゃるとおり。ただ、今までは門前払いだったので、それが審理するってだけで、かなり無罪判決が出される可能性は高いです。

捜査ってのは、まず出口から入って入り口にいたる手法に陥りがちなので、「まず、奴を挙げろ」ってケースになってしまうんでしょうね。無意識のうちにそういう落とし穴にはまる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれって真犯人が自供したんでしょ

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現段階では無罪では有りませんが、再審開始と云う事は、無罪判決の出す為の儀式です。当地の稚拙なDNA鑑定を証拠とした検察、警察、裁判所が、無知だったんです。もう少し云うと、なんとしても犯人を仕立て上げたかったんです。
菅谷さんが、赤っ恥かくことは、ありえません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

分からん奴っちゃ脳~

検察も警察も謝罪した。裁判官は布団かぶって逃げ回り。

ひっくり返るはずが無いのや(@o@)/

今、問題っ中華、話題になっているのは元受刑者が捜査過程

や訴訟手続きを再検証せぇっちゅうとる事やねん(@o@)/

ところで、古畑鑑定とか平塚八兵衛(偽善者)とか知っとるか??

こう云う問題は奥が深いのやで(@o@)/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

推測ですが、当時はDNA鑑定もきょうじつも含めまして、情報や、利権や裁判記録を見ても、なかったと思います。但し弁護士サイトは確証があったから、今日に至ると思いますね。日々法律の変更がありますので。意見までに

===補足===
彼は、無罪だと思います。個人的に。無罪でなければ、裁判員はいらないかと??
思いますね

  • 回答者:m (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがにそれはないでしょ。
無罪判決の確定のためだけに行われるみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る